インチキ判定の方は個性でもなんでもないでしょ
そもそもの問題としてマニューバー自体が設計ミスってるからな
2個並びのレティクル&並行射線の所為で酷い散り方するしスパに至っては接近戦で真ん中がスカるとか意味不明な状態だったし 弾そのものの性能もそれぞれ対応するシューターより何処かしら性能でハンデ負う格好で調整してたからね(かつてマニュはシャプマと同じ射程だったとかで) 攻撃にわざわざスライドを切らされるのはデメリットとして働くという実態も弱さに拍車を掛けてたし(これのせいで撃ち合い中にスライドを織り交ぜて駆け引きをすると言うマニューバーの目的を果たせなかった)
そのままじゃまともに当てられない当てても倒せなくて弱いからテコ入れされた訳だが、手法がマズかったわな 射線を逆V字にして射程端で収束させるって調整が出来なかった(或いはモデリングから調整しなきゃいけなかったから面倒臭かったのか)苦肉の策だったんだろうけど弊害が大き過ぎた
結局どう調整するのが正解だったのかね? 撃ち合いの概念ぶち壊しにしたシェルター諸共次回作で葬られたりしてな、弓が実装されるからそれと入れ替わりでさ
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そもそもの問題としてマニューバー自体が設計ミスってるからな
2個並びのレティクル&並行射線の所為で酷い散り方するしスパに至っては接近戦で真ん中がスカるとか意味不明な状態だったし
弾そのものの性能もそれぞれ対応するシューターより何処かしら性能でハンデ負う格好で調整してたからね(かつてマニュはシャプマと同じ射程だったとかで)
攻撃にわざわざスライドを切らされるのはデメリットとして働くという実態も弱さに拍車を掛けてたし(これのせいで撃ち合い中にスライドを織り交ぜて駆け引きをすると言うマニューバーの目的を果たせなかった)
そのままじゃまともに当てられない当てても倒せなくて弱いからテコ入れされた訳だが、手法がマズかったわな
射線を逆V字にして射程端で収束させるって調整が出来なかった(或いはモデリングから調整しなきゃいけなかったから面倒臭かったのか)苦肉の策だったんだろうけど弊害が大き過ぎた
結局どう調整するのが正解だったのかね?
撃ち合いの概念ぶち壊しにしたシェルター諸共次回作で葬られたりしてな、弓が実装されるからそれと入れ替わりでさ