Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 3990

4512 コメント
views
4 フォロー
3990
名前なし 2020/10/02 (金) 13:33:57 5602c@9eb52

皆色々考察するけど、結局諸悪の根元は疑似(メイン性能)という意見に落ち着くよね

通報 ...
  • 3992
    名前なし 2020/10/02 (金) 15:09:14 3a892@1e9e5 >> 3990

    デュカスに限った話じゃないからね
    クヒューに始まりスマニュプラ別H3竹L3と
    あちこちで問題起こしすぎ

    3993
    名前なし 2020/10/02 (金) 23:41:39 修正 37544@71024 >> 3992

    擬似確まで可能な攻撃力アップとそれ以外の性能アップでは効果の度合いやメイン性能積む重要性が段違いだからね
    これがもし弾速アップとか減衰低減だった場合恐らく判定は元に戻されてないんじゃないかなぁ
    攻撃力アップで過剰な性能を与えてしまった上にそれを前提とした性能にしてるもんだからかつてメイン性能19程度で4確安定運用してた人は完全にワリを食ったんよね
    同じ事が竹で非擬似確運用してた人も同じ憂き目に遭ってる(竹はそんな運用してる人あんま居なかったけど)

    3997
    名前なし 2020/10/03 (土) 20:53:37 7732f@f1b95 >> 3992

    擬似確に限らずメイン性能自体が調整を難しくしてる。

    3998
    名前なし 2020/10/04 (日) 13:45:24 9a765@71024 >> 3992

    ブレ低減とか塗り能力アップとかは割といい塩梅だと思うけど
    攻撃力アップが駄目過ぎる

    3999
    名前なし 2020/10/04 (日) 14:01:38 0b3e6@ebd57 >> 3992

    擬似確の恩恵受けてる身であれだけど、ちょっと大味な実装ではあったと思う
    ギアメイクで全く違う味が出るみたいなのは好きなんだけど、擬似確つけることが前提になりがちなのがかえって多様性を失う結果になった
    攻撃upは擬似出ない程度で減衰低下の方向で行くのが丸かったとは思う

    まあ強いから使うんだけど