Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 3981

4512 コメント
views
4 フォロー
3981

>> 3978
個人的にはプライムはインクもスペも重いからある程度塗り整えてれば怖くないことが多いと思う。擬似ありのプライムに自分から飛び込むのはデュアルでは分が悪い

>> 3979
あくまでプライムが無傷でこっちに気付いてればって意味ね?
よそ見してればキル狙うし、いわゆるミサイルマンみたいな後ろで塗ってるだけってことはしてない
擬似はインク重くなってからやめた
今はメイン性16(1.2)に抑えて、拮抗状態でキル取りたい時はボムコロ絡めて仕掛けてみて、ダメなら1度離れるみたいな立ち回りしてる
それと前々から味方の編成や塗り意識次第では自分が塗るしかない局面が割とあったので、メインクとサインク付けたギアにしてからは動きやすくなった

通報 ...
  • 3983
    名前なし 2020/09/28 (月) 14:21:09 4bbd5@54b46 >> 3981

    プライム側だけど、正直自分から突っ込んでくるデュアルは処理が楽だから嬉しい。
    対デュアルに限らず向こうから寄ってくるブキを捌くのは得意だからねプライム。
    逆に自分から攻めるとなると塗りが弱くてしんどい。

    ずっと後ろに篭ってたとかじゃなければあなたが正しいのではなかろうか。
    と言っても敵味方の編成と状況によるから正解はないんだろうけど。

    3984
    名前なし 2020/09/28 (月) 20:54:18 0b3e6@ebd57 >> 3983

    デュアルは射程塗りキル全部がある程度高い位置でまとまっててかつグライドで相手の土俵に乗らないで戦えるのが強いので、プライムみたいにキル特化のブキにキル勝負仕掛けるのは普通に不利

  • 3985

    上の人たちも含めて返事ありがとう
    やっぱり無闇にデュアルがプライムに喧嘩売るのは悪手って感覚でいいのかな
    ただ返事の内容から察するにデュアル=キルブキって感覚の人が割と多いのかなとも思った

    3986
    名前なし 2020/09/29 (火) 17:05:08 07313@209f1 >> 3985

    状況分からないのでなんとも言えないけど、短射程が文句言いたくなるほどプライムが強いならキルを取って欲しいとまではいかないけどプライムにちょっかいを出しといてほしいとは思うくらい?
    デュアルはキルを狙いにいく武器じゃないけど味方の短射程の動きに合わせてカバー入れて結果的にキルを多く取って欲しい武器だと思ってる

    3991
    名前なし 2020/10/02 (金) 15:04:34 5826d@20999 >> 3985

    デュアルが塗りブキだのなんだのという言説がどこ起源なのかは知らんけど
    XP2800超えのまともなデュアル使い達には
    開幕敵をブチ殺しに行く武闘派しか居らんよ
    上位部屋でチンタラ塗ってるデュアルなんざ見たこと無い