Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 3912

4512 コメント
views
4 フォロー
3912
名前なし 2020/09/14 (月) 09:26:24 34406@85cda

使い手の方々に聞きたい
このブキできついステージってある?
個人的には
バス(段差障害物で狙いづらい・スライド暴発しやすい)
タチウオ・アロワナ(高低差と障害物・通路の長さと自分以上の長射程)
上ほどじゃないけどフジツボも戦いづらい

こんな感じだけどどうだろう

通報 ...
  • 3914
    名前なし 2020/09/14 (月) 11:11:49 0b3e6@ebd57 >> 3912

    アロワナはそんなでもないけど他はだいたいやりにくい印象ある
    でも勝率自分の見る限りだとフジツボだけダントツで低くてあとは50%前後だったから、きついって感じる割にはそこまで勝敗には影響してないみたい

    3916
    名前なし 2020/09/14 (月) 22:04:57 34406@fb197 >> 3914

    やっぱりそう?
    タチウオではデュアルの射程だと中途半端な感じで短射程に寄られやすい気がするんだよね、バスは段差下が多過ぎてクリアリングの手間が大きいし、退路の確保が甘いか逃げに手間取るとやっぱりやられる

    とっさの不意打ちがやっぱりきついから人数差とかで確信できない限りこれ持って段差下や潜伏ポジには近づくべきじゃなさそう
    ちなみに勝敗はバスとフジツボが低めなくらいで自分も大差なかった

    3919
    名前なし 2020/09/15 (火) 07:20:41 0b3e6@ebd57 >> 3914

    スライドと射程の強みを活かしにくくて段差や障害物からの不意打ちが多いステージだと良さの押し付けがしづらい(相手の強みを押し付けられやすい)からそう感じるんじゃないかと思う
    ただデュアル自体は高いレベルで全体的に丸い性能だから、他の部分でどうにかできた結果そこまで顕著に勝率には出ないと

    3924
    名前なし 2020/09/15 (火) 15:20:15 34406@85cda >> 3914

    やっぱり射程管理が1番大事だね
    擬似なしなら特に
    ありがとう