Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 2454

4512 コメント
views
4 フォロー
2454
名前なし 2020/02/14 (金) 01:26:51 2a6e7@f0338

うーんデュアカスより黒ZAPの方が勝率安定する
擬似確でもZAPよりキルできない
単に相性の問題か、ブキとしてそういうもんなのか

通報 ...
  • 2455
    名前なし 2020/02/14 (金) 01:44:01 abbe3@3746e >> 2454

    デュカスって、マニュ系やプライムとか対面強い敵を引きやすいブキの属性だから、味方がやられやすいんじゃね?

    2456
    名前なし 2020/02/14 (金) 15:45:12 2cfe9@6cc57 >> 2455

    良い視点ですね。
    同程度の中射程はキル性能が高いブキが勢ぞろいだから、それらを抑え込む必要があるってことか。

    デュアル 3.5(射程)
    プライム 3.5
    洗濯機 3.3
    H3 3.5
    ケルビン 3.5
    スクイックリン 3.8
    ボトル 4.1
    .96 3.7
    ラピッド 3.8
    スプスピ 3.1

    2467
    名前なし 2020/02/17 (月) 04:50:05 b6c46@b3b30 >> 2455

    相手がスクイクあたりまでならいいけど この武器使うと結構クーゲルハイドラあたりとマッチするから壮絶に動き辛い

  • 2457
    名前なし 2020/02/15 (土) 02:06:20 e294d@3c836 >> 2454

    理論値はデュアカス、使いやすさはザップって感じじゃなかろうか

    2458
    名前なし 2020/02/15 (土) 02:30:39 73247@eee3f >> 2457

    デュアカスだとスライドにジャンプキャンセルあたりを使いこなさいと
    強みを出し切れないのに対して
    ZAPはヒト速積めばかなりスルスル動けるので
    手っ取り早く強みを感じれるのかもですね。

  • 2459
    名前なし 2020/02/15 (土) 04:53:11 2a6e7@f0338 >> 2454

    デュアルは相手陣地に乗り込んで前線あげるのが苦手なんだよな
    相手は自分の陣地だからデュアルの擬似確発生しにくい
    擬似確発生しないデュアルのキル速はお察し
    ZAPは腐っても前衛だからデュアルほどキル速遅くないから仕事しやすいね
    雨降らせれば強いんだけど、そう毎回できるわけじゃない
    その上デュアルが相手しないといけないブキのキル速の速さよ
    ZAPみたいに押し込みサポートというよりかは
    相手のカウント進ませない意識の方が大事なのかね
    やはり擬似確といえど中衛武器の役割に徹するべきか
    こうして並べてくれるとよくわかるなあ

    ジャンキャン使いこなせてる自負はあるんだけど、
    さっきノーチラスに何事もなかったかのように葬られたわなんだあのキル速ふざけんなよ

    みんなどうもありがとう

    2460
    名前なし 2020/02/15 (土) 18:22:26 023e5@8a1d5 >> 2459

    前線上げる時は敵陣の塗り潰し優先で仲間待った方がよさそう
    デュアカスに限ったことじゃないけどノーチラスはもちろん長射程全般に外から見られたら死が見えるし

  • 2461
    名前なし 2020/02/15 (土) 19:08:54 9c3a8@6de3d >> 2454

    この武器はスライドと射程で撃ち合い拒否しやすいから自分より射程短い相手に対しては結構強く出れるけどね
    自分より射程長いやつには塗りで盤面整えて有利対面作ればいいよ、一応ボムあるし
    自分より長くて塗りが強いし足早くてボム刺さらないクゲに関しては知らんが

    2462
    名前なし 2020/02/15 (土) 21:40:57 e294d@3c836 >> 2461

    クゲはクゲで扱い難しいからなあ