Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 1221

4512 コメント
views
4 フォロー
1221
名前なし 2018/09/06 (木) 10:03:18 c4ca8@638c6

このブキでアロワナエリアの勝ち方がわからないんだかみなさんどうしてますか?
高台占拠するならスピナーとか他ブキの方が良さげだしスライドで動き回れる所もエリア付近だけだしやりづらい

通報 ...
  • 1223
    名前なし 2018/09/06 (木) 11:10:00 95140@d36c7 >> 1221

    俺もアロワナは苦手だな
    特に左右金網でチャースピナーとにらみ合いになったときが辛い

  • 1224
    名前なし 2018/09/06 (木) 11:51:01 9bab1@8436d >> 1221

    サブ性能アップを付けると相手の射程外ないし苦手な位置から高台に圧力を掛け易くなるので個人的にはオススメ

  • 1226
    名前なし 2018/09/06 (木) 12:15:14 e840a@638c6 >> 1221

    サブ性能メインの届かないところまで補完できるから良いですよね
    自分は常に1.9つけてます
    ちなみに基本的にはどっちの高台でどういう動きすれば良いのか教えて偉い人

  • 1227
    名前なし 2018/09/06 (木) 17:52:41 d1b98@e5b5a >> 1221

    他のステージでもそうだけど、アロワナだと特にチャーやスピナーきついよね。
    ボム転がして牽制する、くらいしかやることないわ。
    自分は、基本的にはスライドでチャージャー避けつつ、塗りパワーでゴリ押ししてる。(s +0〜2くらい)

  • 1237
    名前なし 2018/09/12 (水) 09:05:10 修正 5b0d2@df1aa >> 1221

    俺もS+0〜2でパワー1900台だけどアロワナエリアは得意だな。勝率6割超えてる。
    基本、右高台抑えてる。対面の長射程を牽制、相手の坂下にボムコロして短中射程を牽制、左高台厳しそうならボム投げてサポート、あとはエリア管理してる。
    押し込まれた時は上から下を塗って押し返し、アメでさらに前線下げさせる感じかな。
    俺よりウデマエ高い人だったらすみません、忘れてください。

    ちなみにサブ性能39で0.3です。