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スクイックリンβ

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スクイックリンβ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/04/25 (水) 20:39:30
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86
名前なし 2019/02/06 (水) 20:40:17 cd7db@6fc24

当方ハイドラ使いなんだけど、動き方ってこれと似てるかな
試しに握ってみたいんだ

87
名前なし 2019/03/05 (火) 20:21:18 5fea7@034dc >> 86

ハイドラよりかなり動き回ることになるし、まったく違うと思う
でも楽しいから握ってみて

88
名前なし 2019/03/09 (土) 02:00:08 2a6e7@f0338

爆風の無いブラスターという表現に笑う

89
名前なし 2019/03/25 (月) 14:08:15 0ee31@a7a61

メイン性能に塗り強化も入ってから、全ルールで勝率がグンと上がった スクイクに足りないのは塗りだったんやなあと

90
名前なし 2019/04/17 (水) 19:54:22 修正 1ea21@9d434

よっしゃーやっとβでも金旗いった!!!

94
名前なし 2019/05/20 (月) 13:06:23 dcf61@99d43 >> 90

おめでとう!

91
名前なし 2019/04/25 (木) 14:12:41 a734e@91739

γの攻撃的な構成は魅力だけど、多少無茶がきくこっちの方が使いやすいなあ
まだ立ち回りγのわかってないだけかもしれないけど

92
名前なし 2019/04/25 (木) 20:39:41 2a6e7@f0338

ロボムの軽いインク効率のおかげで動き易い
γはメインよりもキューバンとジェッパ頼みになるのがなんつーかつまらん
ソイカスもそうだ
なんでγはソイと似たような構成にしたのかまるでわからない
ただでさえ似てるのにホントセンスねえわ

93
名前なし 2019/05/20 (月) 12:30:18 5fea7@034dc

ようやくエリアのウデマエXになった
αとβ同じくらい使い込んだけどやっぱりβの方が勝率はよかったなあ

95
名前なし 2019/06/10 (月) 00:49:53 09a71@e566a

真面目にさ
固形ボム 200pより低いイカスフィア それなりな射程と威力

これらを備えてる武器ってこいつとL3しかないから
立ち回りと編成次第で強いんじゃね?

96
名前なし 2019/06/10 (月) 03:31:52 00cb4@ffa6c >> 95

トーピードも一応ボムでは?

97
名前なし 2019/06/10 (月) 03:33:27 00cb4@ffa6c >> 96

と思ったけどあれは200pだったわ

98
名前なし 2019/07/28 (日) 07:11:54 4c9cd@f0338

メイン性能UPはどれくらい積むのがオススメですか?

99
名前なし 2019/07/28 (日) 13:00:15 6014b@78f01 >> 98

10~19が無難じゃないかなと。自分は16積んで残りはイカ速やスペ増なんかに回してます。

100
名前なし 2019/07/28 (日) 18:11:49 4c9cd@f0338 >> 99

ありがとうございます、自分ももうちょっとイカ速なんかに回そうと思います!

101
名前なし 2019/07/28 (日) 19:08:21 4c9cd@f0338

サブ効率積んでロボム2連投便利だけど、2連投した過ぎる余りメインが疎かになってダメだわ

102
名前なし 2019/08/19 (月) 03:09:44 2fadb@6e754

エリアでこのブキの人がひどいキルレになっててうわぁと思ったんですが
そのときの敵の編成がスピナー2人とバケツとブラスターとかいう鬼畜編成だったのでそら負けるわなと
実際このブキって自分より射程の長いブキに敵わないのでは…?
β使いの方その辺どうなんですか

104
名前なし 2019/09/16 (月) 00:10:06 2a6e7@f0338 >> 102

自分より射程の長い武器なんてスクイクに限らずみんな敵わんだろう
じゃあどうするのっていえばサブスペで牽制するか虚を衝いて機動力で詰める以外なくね
コイツの数少ない長所である立体的な機動力を使って気合いでなんとかするしかない
チャージャーの中では短小もいいとこだが腐ってもチャージャー
短射程と違って少しでも詰める事ができれば割と刺せる

まあ奇襲という意味ではソイチューバーの方が得意だし、
楽したいなら竹持ったほうがいいわな
でも一番自由に動けるのがスクイクなんだぜ

121
名前なし 2020/12/23 (水) 19:03:27 f8add@7f040 >> 104

チャージ時間が短いのは、押せ押せのときにも前線に上がりやすい。ジャンプチャージがあるし、チャージキープも出来るから前で戦いやすいのがスクイク特にβなんだと思ってる

105
名前なし 2020/01/08 (水) 00:47:35 2a6e7@f0338

ついでに弱体化されるスクイクβさん草
こいつだけスフィア10秒にしろ

106
名前なし 2020/04/13 (月) 13:12:02 9b624@a71c5

普段シューターでカバー意識して動いてるのに、たわむれにスクイクもったらひどい連敗した。削り性能がほぼゼロなせいで結局直撃当てないといけないところがしんどいけど、メイン当てられるならプライムやH3より強そうな気がしたんだ…。

107
名前なし 2020/04/13 (月) 20:31:05 5674d@f9732 >> 106

ノーチラス「弾速と削り性能とキルタイムはワイのが強いで」

108
名前なし 2020/04/24 (金) 00:14:47 3f997@91739

スクイクが軽量武器化されればなぁ…

109
名前なし 2020/04/30 (木) 18:20:18 3f997@91739

スフィア弱体化したからγに移ろうかと思ったけど全然違う立ち回り必要で戻ってきてしまった
スフィアないとガンガン前出れないよ〜😭

110
名前なし 2020/05/10 (日) 11:25:28 35950@2e29e

確かに軽量化されて人速とイカ速が速くなってくれると良いよな。あとはフルチャージしても光らないとか、ソイチューバーみたいにチャージキープを途中でキャンセルできるようにするとか。

111
名前なし 2020/05/17 (日) 01:54:57 c22d5@4027b

スクイックリンだけ対面でピョンピョンしているのはなぜ?他のチャージャーでは見ない挙動だけど。

112
名前なし 2020/05/17 (日) 02:35:54 58499@3d921 >> 111

スクイクαのページにご丁寧に書いてあるからそこ読んでくれ……

113
名前なし 2020/06/14 (日) 04:19:13 2a6e7@f0338

スクイクとソイがフュージョンしてやっと0.8人前レベル。
次回作は合体してどうぞ。

114
名前なし 2020/06/14 (日) 10:20:56 修正 5394a@bea53 >> 113

みんな「射程4.2本分チャージ45Fチャージキープ5秒威力180半チャ71%で可能サブスぺ良」
運営「射程3.8本チャージ75Fチャージキープ1秒威力140半チャなしサブスぺ糞ですね!」ニコッ

115
名前なし 2020/06/24 (水) 19:48:44 108ef@94932

軽量化!軽量化!軽量化!
いや逆にこいつのどこが軽量じゃないんだよ

116
名前なし 2020/06/24 (水) 21:12:42 b6f1c@14dd4 >> 115

ピョンピョン飛び跳ねるだけで人速とかイカ速関係ないから、という判断だったりしてw

117
名前なし 2020/07/25 (土) 19:17:48 108ef@94932 >> 116

1番の目的はスフィアの速度強化なんだよなぁ

118
名前なし 2020/09/21 (月) 11:37:38 28228@a69e4 >> 116

強化せんでええで
確1武器は甘えが多い

119
名前なし 2020/09/21 (月) 14:01:30 cb41e@eab25 >> 116

もっとだだあまなのが擬似確だろ

120
名前なし 2020/12/13 (日) 13:40:08 bae95@31299

チャージの中で一番生理的に嫌いかも
動きが気持ち悪い

122
名前なし 2020/12/23 (水) 19:33:35 907aa@278f0 >> 120

シューター全般気持ち悪い動きしてて何をいうか

123
名前なし 2020/12/24 (木) 11:36:16 修正 a2862@09473

次回作最強の筆頭だぞこいつ
スプラ2のようにダイナモカーボンノヴァの三厨が地に落ちて
ヒッセンデュアルL3の最弱が最強になるとかいう
天変地異が起こればの話だが

124
名前なし 2021/01/16 (土) 16:12:07 cc573@31299 >> 123

足元塗り剥奪するかチャージ中ジャンプ討ちの高さ下げるべきだわ

125
名前なし 2021/02/17 (水) 07:42:24 8290c@739ac >> 124

ただでさえ弱い武器をさらに弱体化させる意味がわからない
ナーフされるべき武器はもっと他にあるだろ…

126
名前なし 2021/02/17 (水) 08:20:02 abc79@8aed5 >> 124

いや、全部当てられるって前提ならコイツも大概な性能してるよ
前線で全部抜くってのが難しいからあんま言われてないだけで
前線でバンバン抜かれてくときの理不尽感は正直スプチャ以上

127
名前なし 2021/02/17 (水) 09:18:58 26f33@af7fb >> 124

>> 126
スクイク持ちウデマS息子「ラッキー、チャクチ出してくれて助かった」
S帯でもこんな感じだし、Xでスクイクいると短射程はギャンブル感強くなりますよね。

128
名前なし 2021/02/17 (水) 09:22:40 f293e@278f0 >> 124

だったらデュアルでも担げばいいじゃないか

129
名前なし 2021/02/17 (水) 17:27:21 5674d@7edfa >> 124

>> 126
スクイクの位置取り上スプチャより前のめりなキルが取りやすくてやられた側にとって手痛いデスになりやすいから理不尽感がより上がるだろうね

130
名前なし 2021/02/17 (水) 17:43:43 0b933@739ac >> 124

>> 129
スクイク=弱武器ってイメージが強いから倒されると理不尽感と相まって余計イラつく
倒されるとイラつく武器ランキングだったら間違いなくトップだわ

136
名前なし 2021/03/31 (水) 22:46:02 6ff5e@c7236 >> 124

こいつより短い射程のブキはだいたい詰まされてる気がするわ
近付いてもスフィアがあるから理不尽感が半端ない

131
名前なし 2021/02/17 (水) 19:02:59 2a81b@09473

なんだろう、不必要な弱体化食らいそうで怖い
いくらでも言いようがあるから、あたかも不快武器筆頭最強削除対象みたいな言われ方され始めたら人間不振になりそう

132
名前なし 2021/02/17 (水) 19:06:52 907aa@278f0 >> 131

人間じゃなくてイカタコだからな、思考を絡めとってくるのよ。

133
名前なし 2021/02/17 (水) 19:15:14 b105b@739ac >> 131

イカスフィアは弱体化されたけどメイン自体の弱体化は今まで一度も無かったから大丈夫じゃない?

134
名前なし 2021/02/17 (水) 23:02:38 20c44@739ac

前線で戦うチャージャーだからチャージ使った慣性キャンセルほんと役に立つな
慣性キャンセルした後そのままチャージできるのありがたい

135
名前なし 2021/02/20 (土) 00:16:40 修正 5674d@43fdd

スパソレ銀ノチ触ってた身としてはゾンビ積んで前線やるとめちゃくちゃ楽し強いブキだなって

138
名前なし 2021/07/26 (月) 08:33:12 cd1ed@49316

最近よく見るな~~~、このブキ