名前なし
2021/09/25 (土) 00:27:43
aefcf@9eb46
メインクソ強いスピナーとかチャージャーZAPはそのままに射程あるけど塗り弱い連打しなきゃいけないっていう弱点持ってるボトルはどんどんナーフする謎運営
イカ研はチャージブキ大好きなのかな
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チャージする後衛ブキの火力がやばいのはわかるけど、それなりの機動力と、プレイヤーのキャラコンと連打があればプライムのメインを食えるようなメインの性能にバブル速割があるからじゃないの?無印の方は可愛そうだが
うーん…そういうもんなのかな
チャージいるかわりに高火力で射程長いってだけならわかるけど
スピナーはヒト速超優遇、金網でも歩き回れて一部のステージでは異様に強い
チャーに至ってはチャージしたらチャージキープでどこでもすぐに確一攻撃すぐ出せる、ノンチャ撃ちで近づかれても連射できる、チャージの場所もちゃんと安全にできるようにステージに所々壁を作ってくれてる
…みたいに攻撃力と射程以外にもすごいスペック強化されてるのが納得いかない
チャージ必要なかわりに高火力で射程長い!だけでいいのではって思う
H3と違って硬直もないからな。aimとキャラコンがあれば大抵のシューターの上位互換になってしまう武器だから、使いこなす人が増えたらナーフされるのはしゃーない。
全体のプレイヤースキルが上がったからってのがでかいわな
リッターとかも昔は弱い扱いだったし
塗りはたしかに明確な弱点だけど、連打っていう頑張れば克服できちゃう部分は弱点とは言わんよ
扱いが難しくても強すぎたらナーフされるっていうのはキャンプやH3が証明してる
でも誰でもお手軽に使えてぶっ壊れるか、しっかりと技術を磨いてやっと使えてぶっ壊れるかどっちが良い?例えばヒッセンとボトルを比べて。
ぶっ壊れは全部ナーフされればいいんじゃないですかね
その上でスタンダートなブキが一番強いのが大多数のユーザーを満足させやすい形だと思う
ヒッセン 不意打ちは強いしAIM要らずだが、流行りの中射程シューターに間合い管理されたら打ち負ける&塗りも弱い
ボトル 中射程武器はおろか準長射程組も狩れる射程にそこそこのキル速、おまけにサブスペで近づかれた時の保険もある。
みたいな感じで武器の難易度はともかく環境に与えてる影響が違いすぎる。
ヒッセンはお手軽だけど理不尽ではないからな。警戒しとけば弱い。