これ使えるかどうかってこのゲームの上手い下手と全然関係ないから単に連打を全く苦にせず扱えるやつが絶望的に少ないからそのふるい落としが上位層でも効いてるってだけだと思う
中途半端でブレのある連打で強みが出せる甘い調整じゃないし
あと日常的に練習しないといけない最上位層は指の疲労によるパフォーマンスのブレを嫌うってのもあると思う
通報 ...
これ使えるかどうかってこのゲームの上手い下手と全然関係ないから単に連打を全く苦にせず扱えるやつが絶望的に少ないからそのふるい落としが上位層でも効いてるってだけだと思う
中途半端でブレのある連打で強みが出せる甘い調整じゃないし
あと日常的に練習しないといけない最上位層は指の疲労によるパフォーマンスのブレを嫌うってのもあると思う
他の武器メインの上位勢がが実際ボトル触ってるの見た感じ、ボトルメインで使ってる人に比べて連打に難があるようには見えないんだよね
真面目にボトル試してる人で連打疲れるから使わないと言ってる人も俺は見たことないな
上位勢の勝ちへの本気度を俺が高く見積もりすぎてるだけで
実際連打面倒だとか練習面倒だからって理由で使わない人もいるにはるんだろうけどね
練習して無駄になったら嫌だから上位勢同士で人柱を待ってるってこともあるのかな
GGの人はプラコラよりボトル使ってるね
こっちの方が個人的には強いと言ってた
LCの人はチームではプラコラ、個人ではボトルを好んで使ってるね
つまりどっちも一長一短ある良い塩梅なんでしょう
優劣つけるのがどうかと思うがね
だから別に優劣つけちゃいないよ
全体的にどっちが選ばれてるかという事実と俺なりのその理由を言ってるだけ
119みたいに理由を挙げるなら歓迎だけど
俺の言ってないことで突っかかられても困る
ごめん「これを使うことができる人間」の定義を違って言ってたかも
自分の場合はもともと連打得意だから最速連打してても他の操作に全く影響しないし思考にも影響せず無意識にできるから別に近距離で操作忙しかったり考えること多くても関係ない(このゲーム自体は下手だけど)ので「近距離で完璧に使う」のが不可能ではないと思う
(とっさの足元塗りの弱さで近距離戦自体はつらいと思ったけど過去の書き込みからそっちの話ではないと判断したんだけど間違ってたらごめんなさい)
試し持ちや遊び以外での上位で実戦に使うならそのレベルの連打能力が求められると思う
ぱっと見連打はできてるように見えてもパフォーマンスに一切の影響がないとなると上位でもさすがに減ると思う
それとそもそも連打ができない人は他の人に見える場所でお試しだろうが触ってみることすらしないのはあるかもしれない
そしてその高いハードルがある割に特別なアドバンテージを持ってるわけではなくて(間違っても弱いわけではないけど)使うことができる人間でも他のブキと同列に見て選ぶしプライムとも一長一短だから上位でも数が減るのは仕方ないと思う
あとはこっちが選ばれない理由は>> 134も言ってるけど近距離エイムよりもとっさの塗りと遠距離塗りの弱さだと思う