Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 278

2485 コメント
views
4 フォロー
278
名前なし 2018/02/23 (金) 19:08:14 b7305@53b0d

つまりサブ効率,インク回復,サブ性を積むのは大有りであるという見解ですよね。
本記事でサブ効率の説明に優秀かつ特徴的なメインを差し置いてまで伸ばす部分かはプレイヤー次第。
と書いてあるが大抵のプレイヤーにとっては(自分含む)コレで的当てを行うのは至難の業であるので
ノンチャでの高速機動からの爆撃で倒すこともありだと思う。余程当てられる状況で無い場合、フルチャ又は半チャはキルを狙うのではなくで味方に擬似カーリングを送ったりヴァリアブルのごとく敵のインクを分断することも大事。

通報 ...
  • 279
    名前なし 2018/02/23 (金) 19:32:12 e864c@e05af >> 278

    ぶっちゃけ、現状のバランスならボム持ちがサブ効率積んで後悔するケースはほぼ無いかと。
    特にチャージャーは、Bバス中央みたいな狭い高台に敵をおびき寄せるのが得意だから、とっさの置きボムができると、自分自身を囮にする選択肢が産まれるのが有り難い。
    連投とまでは言わないけど、19くらい割いても惜しくない。