Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 266

2485 コメント
views
4 フォロー
266
名前なし 2018/02/23 (金) 09:14:32 c68e6@19595 >> 264

ボム持ってる短射程相手にも「なんで射程外で相手の攻撃届かないのにビクビクしなくちゃいけないんだ」という?

通報 ...
  • 267
    名前なし 2018/02/23 (金) 09:21:41 89d1d@8e01b >> 266

    短射程が届かない相手に基本牽制目的で投げるしかないのと、基本一方的に攻撃出来る長射程がいざ近付かれても強烈なカウンターに使えるのとじゃ全然違うでしょ

  • 269
    名前なし 2018/02/23 (金) 09:55:42 e47c7@20ae4 >> 266

    チャー相手に距離詰める時に転がされるスプボムと
    短射程に射程外から投げられるボムとじゃ
    避けやすさと圧が段違いなんだよなぁ
    あの短射程ボム持ってるから不用意に距離を取れない!とは思わないだろ?

  • 270
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:09:02 20969@14271 >> 266

    現状でも最速1秒ごとに遠距離即死バンバン撃ててしかもオマケにめちゃくちゃ塗れる
    それならそれで接近されたら大人しく往生しろって言いたいわけだが当のスプチャはボムを転がすと接近拒否できるし最悪相打ちに持っていける
    前作のリッターと同じ轍を踏んでるっていう

  • 271
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:27:20 54fa7@ee619 >> 266

    あのシールドついてるのにコラボがそこそこ見る以上、ボムがどうこうってのは袈裟まで憎いの段階じゃないか

  • 272
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:34:36 83ccc@b846f >> 266

    コラボはコラボで高回転ボムピエリア絶対取るマンが凶悪でそれで使用率上げてる感じだし

  • 273
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:34:47 27b8c@7e20f >> 266

    コラボはエリアしか見ないなぁ

  • 275
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:05:10 20969@14271 >> 266

    メインとは別にサブが猛威振るってるかスペシャルが猛威振るってるかの違いでしかなくね?
    まあスプチャはハイプレも強いけど…

  • 281
    名前なし 2018/02/23 (金) 20:34:02 e47c7@20ae4 >> 266

    コラボは4Kスコープとスプラスコープにすら使用率負けてるぞ
    ボムピ最強のエリアですら無印持ってくる人も多いくらいだしな

  • 282
    名前なし 2018/02/23 (金) 21:57:41 89d1d@8e01b >> 266

    >> 270
    同じ轍というか、言うまでもなく元からスプチャもリッターのこと言えないぐらい酷いんだよね
    リッターが凶悪セット没収+デコボコステージで大人しくなったから浮き彫りになっただけで

  • 283
    名前なし 2018/02/23 (金) 22:11:47 b7305@53b0d >> 266

    つってもリッターは32f余分にかかっておいてスプチャよりライン1本分程度のチャージ射程効率と少し自重気味。
    だからかトラップ170アメフラシという意外に恵まれてる方ですからね

  • 284
    名前なし 2018/02/23 (金) 22:23:21 6cbd3@14a38 >> 266

    リッター、大豆、竹のメイン性能は今の環境でも中堅かそのくらいの強さはあると思うよ。洗剤はやや微妙だけど
    正直スプチャだけがぶっ飛んでる

  • 285
    名前なし 2018/02/24 (土) 00:31:02 9e889@1896d >> 266

    スプチャのチャージ速度落とすか、洗剤の射程を改善するかしないと、現状ほぼ上位互換だからね。
    もしくは、洗剤のチャージを思い切って30台くらいまで速くしちゃうとか…
    サブスぺで調整しようにも、純粋に組み合わせが優秀過ぎるせいでバランス取りが絶望的だし。

  • 287
    名前なし 2018/02/24 (土) 07:25:45 72a67@2f68d >> 266

    洗剤はひとまずβ出てから考えるのもありだと思う。
    現状スプチャが圧倒的にぶっとんでるのがまずい。
    チャー速どころかハイプレまで強化されてるっていう