Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 2346

2485 コメント
views
4 フォロー
2346
名前なし 2020/11/05 (木) 14:22:44 4bbd5@1c712 >> 2344

デス抑えるのはもちろん大事だけど、デスを嫌うあまり「そこにいても敵に射線通らないだろ」って位置に籠ってたり、そもそもヤグラとかホコとか、デスしてでもカウントを進めなきゃいけない場面で無駄に逃げたりするチャージャーが多いのでご注意いただきたい。

上の人が言ってるように、敵にナメられたら出来の悪いステージギミックにしかならない。
「迂闊に飛び出したら抜かれるだろうな」というプレッシャーを掛けて敵の行動を制限するのが大事な仕事だと思ってる。

ちなみにご質問の答えですが、ナワバリだとチームの誰よりもキルするつもりで戦ってます。
野良ガチマだと味方に迷惑かけるの分かりきってるので最初からチャージャーなんか持っていきません。

通報 ...