Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 2197

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2197
名前なし 2020/07/26 (日) 13:23:21 修正 9f232@07ae5 >> 2195

スピナー抜けないのを指摘されて逆ギレしてたチャー使いの知り合いがいたなぁ
偏見だろうけどチャー使いはチャー使いで敵長射程を倒せないのは短中射程の練度低いのが悪いとか思ってるのかも

ちなみにチャー使いが悪いってのはどのプレイヤーが言ってたの?
ググったけどよくわからなかった

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  • 2200
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:50:43 abbe3@3746e >> 2197

    確かにチャーに必要なのはエイムというよりは、ステージやルール毎の動き方とかの知識の方が比率としては大きいから、そこらへんが分かってないとエイム以前に圧がかからないし、実際抜けない。
    ただ、相手の前衛をあぶりだして的にしてくれないと、チャー側としてもエスパーじゃないんだから、って気持ちも分からんでもない。

    特にZAPやボールドが露骨にチャーのいる位置まで上がってこれる状況を作られるとチャー側としてはもっと下がらないといけなくなるし。

  • 2201
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:55:10 abbe3@3746e >> 2197

    すまん途中で送ってしまった、自陣に入られた敵って構造的に抜きにくいステージ結構多いって感じる。

  • 2202
    名前なし 2020/07/28 (火) 06:07:46 9f232@09a3e >> 2197

    それはわかる
    ある程度前中衛が前に出ないと敵も顔を出してくれないから、味方が芋だと辛いはず

    同様に敵に上手い長射程がいたりすると出たくても出れない時もあるから、そういう時は抜けなくても圧はかけて欲しいなとも思う

    ちなみに上のチャー使いの知り合いは「なんで自分が倒さないといけないの?倒せない味方(短中射程)の練度が低いだけやん」と実際言ってた

  • 2203
    名前なし 2020/07/28 (火) 11:06:30 dcf61@bf7e8 >> 2197

    ちなみにコメントの日付の所をクリックすると、自分の書き込みなら編集ができるぞ