Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 2195

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2195
名前なし 2020/07/26 (日) 07:02:24 1a9ce@f0a80

味方にきたチャージャーが嫌われる理由

① シンプルに勝率が低いから
↓根拠
https://twitter.com/splatoon_weapon/status/1283330809076658177

②  役割が難しいのに、気軽に持ってくるから
専守防衛のゴールキーパー的な存在。
役割的に抜き漏らしが許されないが、難しすぎてなかなか遂行できない。

③  ステージ構造的に、前線を上げる攻めのターンで貢献できないから

ゲーム理解度が高い上位のプレーヤーはみな「チャー入り編成で勝てないのは、チャージャーの責任」と言っている。それにもかかわらず気軽に持つ人の傲慢さがヘイトを買っているのではないか。

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  • 2196
    名前なし 2020/07/26 (日) 07:14:36 2cfe9@ad707 >> 2195

    C帯の時からX帯2300台に至るまで、マッチしたチャーのほとんどが戦犯だった。

    非チャー後衛のメタなのに、敵スピナー/エクス/ジェットより無様なリザルトになるケースが多すぎる。

  • 2197
    名前なし 2020/07/26 (日) 13:23:21 修正 9f232@07ae5 >> 2195

    スピナー抜けないのを指摘されて逆ギレしてたチャー使いの知り合いがいたなぁ
    偏見だろうけどチャー使いはチャー使いで敵長射程を倒せないのは短中射程の練度低いのが悪いとか思ってるのかも

    ちなみにチャー使いが悪いってのはどのプレイヤーが言ってたの?
    ググったけどよくわからなかった

    2200
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:50:43 abbe3@3746e >> 2197

    確かにチャーに必要なのはエイムというよりは、ステージやルール毎の動き方とかの知識の方が比率としては大きいから、そこらへんが分かってないとエイム以前に圧がかからないし、実際抜けない。
    ただ、相手の前衛をあぶりだして的にしてくれないと、チャー側としてもエスパーじゃないんだから、って気持ちも分からんでもない。

    特にZAPやボールドが露骨にチャーのいる位置まで上がってこれる状況を作られるとチャー側としてはもっと下がらないといけなくなるし。

    2201
    名前なし 2020/07/28 (火) 01:55:10 abbe3@3746e >> 2197

    すまん途中で送ってしまった、自陣に入られた敵って構造的に抜きにくいステージ結構多いって感じる。

    2202
    名前なし 2020/07/28 (火) 06:07:46 9f232@09a3e >> 2197

    それはわかる
    ある程度前中衛が前に出ないと敵も顔を出してくれないから、味方が芋だと辛いはず

    同様に敵に上手い長射程がいたりすると出たくても出れない時もあるから、そういう時は抜けなくても圧はかけて欲しいなとも思う

    ちなみに上のチャー使いの知り合いは「なんで自分が倒さないといけないの?倒せない味方(短中射程)の練度が低いだけやん」と実際言ってた

    2203
    名前なし 2020/07/28 (火) 11:06:30 dcf61@bf7e8 >> 2197

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