名前なし
2019/09/23 (月) 05:37:12
bb0e3@a8f33
何をどう考えても弱い点が見つからない。いやむしろ強い点しか出てこない。技量が必要とはよくいうが、ボトルやらクアッドやらキャンプなんかに比べるとずっと使いやすい。
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扱いやすさは中射程シューター>短射程シューター、プライム>スプチャ3種、スプロラ、マニュコラ、デュカス>上以外のチャージャー、ローラー、マニューバー、ジェッカス、バケツ、ホッブラ、パラソレ>その他>ボトル、竹だと思う。
スプチャの使いやすさは上から数えた方が早いと思ってる。
自分は中射程シューターがそんなに使いやすいとは思えないし短射程はドベに入るレベルだと思うわ
まああくまで対人戦においての使いやすさだけどね
最低限のスペックを引き出すための使いやすさならそれで良いと思う
ただスプチャは確かにスペックを引き出すための練度はそれなりにいる方だけど圧倒的な射程を持ってるから有利な状況を取りやすく主導権を握りやすいからスペックを発揮しやすいんだと思う
スペックは引き出しにくいけど押し付けやすいといった感じ
短射程なんかはその逆だと思う
機動力+射程+キル速度(チャージの時間も加味する)+癖の少なさ=扱いやすさ
と計算した時スプチャはトップクラスに来る。チャージ時間を加味してもチャージが早いから加味したキル速度もそこそこに高くなるし、かといって機動力もまあまあ、射程は言わずもながら、癖はチャージの隙ぐらいだけどチャージの早さからそれも少ない、ときてる。
チャージがある分運用に技能はいるが理論値高いのに扱いやすさがあるせいで技能の無い使われがホイホイ集まるのが戦犯が多い原因になってるし、かといって理論値が高いから上位勢によって蹂躙もあったりしてまともなゲームにならない最大の要因になってる。