他ゲーだと裏取りは重要なんだけど、このゲームはインクを塗って移動軌跡をバラさないと回り込みできないからきついよね
前作では余裕ある時にゲームパッドチラ見で誰でもマップ確認できたけど 今作では画面の前面に強制的に表示になったせいで攻める側はマップ確認しづらく 優勢で押さえてる側はマップチラチラ見る余裕が多いって非対称性も問題だと思う
特に打開無理って言われてるステで長射程担いでる時とか、 マップチラ見してると一本の線が一生懸命伸びてくるので見え見えで 逆に置きエイムではいお疲れ(笑)で終わるし、ただでさえ2は押さえ有利なのに こういうちょっとした違いも思わぬ押さえ有利ゲーを加速させてる感ある MOBAゲーとか参考にするならジャングル的な移動ルートとか、マップ更新が 遅れるような領域を付けたほうが良かったんじゃないかな・・・
これほんと思ってた マップ見られると裏取りバレバレなのも短射程が不利になる要素じゃないのって こういう使い方は開発の意図した事なんだろうか?
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前作では余裕ある時にゲームパッドチラ見で誰でもマップ確認できたけど
今作では画面の前面に強制的に表示になったせいで攻める側はマップ確認しづらく
優勢で押さえてる側はマップチラチラ見る余裕が多いって非対称性も問題だと思う
特に打開無理って言われてるステで長射程担いでる時とか、
マップチラ見してると一本の線が一生懸命伸びてくるので見え見えで
逆に置きエイムではいお疲れ(笑)で終わるし、ただでさえ2は押さえ有利なのに
こういうちょっとした違いも思わぬ押さえ有利ゲーを加速させてる感ある
MOBAゲーとか参考にするならジャングル的な移動ルートとか、マップ更新が
遅れるような領域を付けたほうが良かったんじゃないかな・・・
これほんと思ってた
マップ見られると裏取りバレバレなのも短射程が不利になる要素じゃないのって
こういう使い方は開発の意図した事なんだろうか?