Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 1252

2485 コメント
views
4 フォロー
1252
名前なし 2019/05/13 (月) 13:11:21 79d3e@996a8

チャージャー対策(?)は前作wikiのコメントのこれが真理だと思う。

要約すると
「対面最強ブキ」なんだから対面を挑むのはそもそも間違ってる
対面最強だが「試合を動かす性能は低い(味方依存)」
なので試合を動かす要因である「敵前衛を叩け」

個人的にチャーは「負けない」は「勝ち」ではないブキだと思う。
試合を動かす局地戦(ガチルールのオブジェクト周辺)でのスペックは高くはないんじゃないかなぁ。防衛ではなく攻めるときのね。
というか前作のトンデモ射程や半チャージがないぶん、理不尽さはかなり減ったと思うんだけどどうなんだろう。2から勢はそんなの知るかって話だけど。

通報 ...
  • 1255
    名前なし 2019/05/13 (月) 14:54:00 7995f@29905 >> 1252

    スプチャはハイプレに変わった分増えてる気がする

  • 1256
    名前なし 2019/05/13 (月) 15:24:14 cc6c5@ae3a0 >> 1252

    今作だと攻めの弱さがハイプレでカバーできるのが一番の問題だと思うね
    敵陣切り込むのは苦手でも味方前衛の攻めに乗じてハイプレで薙ぎ払えば
    攻めのタイミングで足手まといになることはほとんど無くなるから

  • 1257
    名前なし 2019/05/13 (月) 15:32:36 08266@fc0a8 >> 1252

    初期の頃の調整は良いと思ってたよ
    ハイプレ強化されてからは異常だと思ってるけど
    今でもハイプレ弱体化して4F戻せばそれなりの塩梅にはなるんじゃないかとは思う
    たかが4Fでも塗りや燃費にも影響あるからそこそこ大きい弱体化になるし