Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナーコラボ / 308

412 コメント
views
4 フォロー
308
名前なし 2019/03/05 (火) 10:56:13 b66c3@1d68d

上の方のギアでもイカ忍付けてるけど、この武器のイカ忍のメリットって何でしょう?
ノーチラスみたいにイカから奇襲しかけにくいし、カーリングがあるとはいえ、イカ移動バレにくくするより他にギア割きたくなってしまうのですが・・・

通報 ...
  • 309
    名前なし 2019/03/05 (火) 11:21:07 28358@1c3fb >> 308

    付け初めて目に見えてわかるのはチャーに殺られにくい所かな
    一応速いチャージ速度からの奇襲、姿現してから人速で翻弄するのは良いが得意の塗りをやってる時は位置ばれるから腐りやすいし何よりギア枠が削れるのが大きいと思った
    取り敢えず苦手な戦闘と重要な生存に役立つ

  • 310
    名前なし 2019/03/05 (火) 11:33:24 a6f14@09bf0 >> 308

    腐りやすい以上、普通にイカ忍なしでメイン性能や移動系にギア回してもやってけるってことですよね?

  • 311
    名前なし 2019/03/05 (火) 12:00:45 28358@1c3fb >> 308

    後衛気味だからホコやアサリ持って位置バレって場面多くてエリア以外は考えにくいかもね

  • 314
    名前なし 2019/03/05 (火) 22:31:13 修正 472a9@ec323 >> 308

    イカ忍イカ速も付けずに溜めカーリング主体で立ち回るのが俺的に良いと思う。(まぁもうちょっとカーリングの溜め時間は短縮して欲しいけど。)