Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラスピナーコラボ / 245

412 コメント
views
4 フォロー
245
名前なし 2019/01/05 (土) 08:48:35 38163@dc991

このブキ、弱ブキなんですか?
最近このブキを使い始めてから勝率がグンと伸びたのでとてもそうとは・・・
打開時とか開幕に、好機と見たらイカ速カーリングで高台へ即座に行ける、高台から一気にそこそこの射程活かして味方の足場づくり、チャージ時間の速さを活かして即座に前線に加わることができる良ブキだと思ってたのですが・・・
逆に、この立ち回りするなら他のこのブキ使ったほうがいいよって意見ありますか?
あ、煽りとかじゃなく、単純にもっと使ったほうがいいブキあるなら使ってみたいんです

通報 ...
  • 247
    名前なし 2019/01/05 (土) 11:41:21 修正 278c8@a09fb >> 245

    "もっと使ったほうがいいブキ"ではなくこっちの方も面白いよっていうブキがあるんだ。
    L3リールガン系統も面白いよ、メイン性能upを16〜20くらい積んだら割と頼れるキル性能になります。スプスピよりかは竹やバケツみたいに一纏めにした弾を与えるタイプだけど。
    スプスピより人速ちょっと遅いくらいだから慣れると面白いぜ。

    "好機と見たらイカ速カーリングで高台へ即座に行ける"
    これにスフィアの保険付きだよ!

    "高台から一気にそこそこの射程活かして味方の足場づくり"
    射程似通ってるからできる

  • 249
    名前なし 2019/01/05 (土) 15:54:43 cf243@a6077 >> 245

    チャージが要るくせに
    今の環境で強い中射程のH3、デュアカスなんかに射程で勝てないのは辛い
    塗りの強さやカーリングを活かした戦法はマップで強さが大きく変わってしまう
    とは言っても別に全く戦えないってレベルじゃないんで
    ウデマエXで行き詰まったとかいうレベルにまで行かない限りは好きにすれば良いと思う