Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 656

1355 コメント
views
4 フォロー
656
名前なし 2019/04/16 (火) 03:39:39 1b821@29318

何度か出てる前線に来いって話なんだけど
・キルブキにとっての前線=敵のいる位置
・ボールドにとっての前線=塗りの確保されてる位置
なんじゃないかと思う
マニュやそれなりに射程があるブキと違ってボールドは退路+左右の広がりがあって初めて機能するからある程度手前から塗ってないとどうしようもないから手前から塗っていく
しかし他の前線ブキにとってはそこは前線じゃないから前に出る
結果、塗れていない状況で人数対等~以下で戦う羽目になって5割未満でデス→ボールドの位置で人数不利の戦いでデスで総崩れって流れな気がする
というか自分の負けパターンは大抵そんな感じでこっちが1人2人見てるか敵デス状態なので今のうちに塗ったろ、からの味方がなんか死んでる、3-1は流石に無理ってなって一気に崩れる
勝ちパターンは逆に塗り終わりまで味方がキープ、こっちはミサイルや不意打ちで援護して押し切りって感じだわ

通報 ...
  • 658
    名前なし 2019/04/16 (火) 08:25:43 35456@3e9d0 >> 656

    塗りが確保されてるっていうのがどの程度なのかはわからんけどスシはある程度塗りながらラインあげて撃ち合いに行くもんだとおもうよ
    クアッドとかは突っ込みまくるけど
    ただボルネオが引き気味にいてもZapとか射程ある塗れる前線に射程で負けてる以上塗りあげてても射程負けてる相手がいた時点で押されちゃうんじゃないかな
    開幕まず手前ちょっと塗ってミサイル入れてそこにあわせて味方と突っ込むっていうムーブなら塗りから入るのは全然いいとおもう
    ただボールドのメインでキルできる射程っていうのが1.5本で他の前線より短いから奇襲にしてもカバーにしても手前じゃし辛くない?
    だからサブなしボールドでキルとか味方のカバーいれるならローラーみたいに前でながら要所で潜伏するのがニュートラになるとおもってる
    実例に関してだけど、敵も味方も短射2でボルネオが下がってたら@1の前線2人相手することになるから結果枚数不利産むんじゃないかなぁっておもう
    ボルネオ含め味方:相手が3:2だとしたらそれもちょいうしろ塗るよりどっちかの撃ち合いにカバー行って2:1にしたほうが状況有利にできるんじゃないかな
    全部エリアイメージだけど、ホコだったらホコ管理が仕事だから前線より引き目が基本的な立ち位置でもわかる、防衛ポジ塗りに行くのは大事だし
    キルとれるなら前出たほうがいいんだろうけど

    693
    名前なし 2019/04/18 (木) 09:37:46 1b821@29318 >> 658

    個人的にだけど退路確保+自分を中心に左右1ラインくらいは横のスペースが欲しいし敵が不意打ちしてきそうな個所は可能な限り潰しておきたい
    なにせ逃げられなかったり不意打ち食らったらどうしようもないブキだから・・・
    もちろん状況に応じて塗り不足でも前に出るんだけど、そんな感じでラインを押し上げる速度がずれてる時に「後ろばっか塗ってんじゃねぇ!」となるのかと思ってね
    後ろばかり塗ってるボルネオミサイルマンに気付いたことないしボルネオにありがちな行動がそう見えてるのかなと思ったので