立ち回り全然違う論も違うと思うけどね
このゲームはいかに味方と一つの目標に力を合わせるかというゲームだから
向いている事が空回りしてるなら、劣化コピーでも他の武器と同じ動きをすべき
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立ち回り全然違う論も違うと思うけどね
このゲームはいかに味方と一つの目標に力を合わせるかというゲームだから
向いている事が空回りしてるなら、劣化コピーでも他の武器と同じ動きをすべき
あえて二つのブキを言葉で比較するなら「自分をビーコンで高速復帰させる短射程ブキ」と「味方をビーコンで高速復帰させる短射程ブキ」という表現になるんだろうけど、数分間の試合中に一つの役割だけしてるわけないから机上の空論になりがち
ビーコン役として比較すると、自分でビーコンを守れるスパは前めに置ける分攻めの復帰補助も強い
短射程の塗りはチームでキルが取れて安全が確保されてからしか最大効率で塗れないので、自分でキルして安全が作れるスパッタリーはスペの維持力も合わせて塗り役としても安定して味方の役に立てる
というかあっちがすごいというかこちらが安定して役に立てないのがかなり問題で、なんだったらスペシャルが逆だったらこっちが補助特化であちらが攻撃特化で良かったのに
マルミサはどんだけ合わせなどの工夫をしても効果は短いし、なにより直進で避けられてしまうので味方がビーコンを使いたいタイミングでこそ欲しいビーコンの守護能力がない
ビーコン特化のギアをつけて味方の試行回数を最大まで上げてあげたいのに、自己防衛のためにヒト速やイカ速がある程度必須なのがコンセプト迷子になる部分だと思う
スペシャルでの味方復帰待ちができてたら最弱疑惑どころか地味つよ枠になってたまであるのになあ
味方がキルで安全確保した後に塗りを磐石にする能力はスパより一段二段は高いし