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ボールドマーカーネオ / 423

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423
名前なし 2019/01/19 (土) 23:02:24 018c4@a2906

こいつ何か一つでもスパッタリーに勝ってるとこあんの?

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  • 425
    名前なし 2019/01/19 (土) 23:06:23 d21b6@c4a5d >> 423

    スパッタリーとボルネオ使い込んだことあります?

  • 426
    名前なし 2019/01/20 (日) 06:58:56 c27fe@30a94 >> 423

    塗りとインク効率とかかな
    塗りに関してはびっくりするほど素早く塗れる

    427
    名前なし 2019/01/20 (日) 10:18:34 018c4@a2906 >> 426

    インク効率はスパタリーより悪いぞ

    428
    名前なし 2019/01/20 (日) 12:27:02 d21b6@c4a5d >> 426

    それカタログ値だけで論じてません?

    432
    名前なし 2019/01/20 (日) 23:43:47 修正 d0cc8@95ffa >> 426

    スライド1回で弾数はボールドのそれと並ぶ。
    じゃあスライド抜きで戦えば強いんじゃね?と思ってスパッタリー持ったら塗りの弱さ(※ボールド比)と2照準のシビアさを思い知ったんですよね。
    先端塗りが強化され、塗り射程がスパッタリーを追い越してしまうよりも昔の話。

    あと射撃後イカセンプク高速化ですら微妙にインク管理が危うくなった身としては
    スライドの硬直と連射力アップが災いしてスパッタリーのインク切れ頻度の何と多かった事か。
    それ抜きにしても、ビーコン置きながら動き回ることも考えるとインク事情は案外馬鹿に出来ないかと。

  • 431
    名前なし 2019/01/20 (日) 21:21:35 048a8@2afe2 >> 423

    そもそも立ち回りが全然違うから比べること自体間違ってる

  • 433
    名前なし 2019/01/27 (日) 22:43:13 3aa6f@33042 >> 423

    立ち回り全然違う論も違うと思うけどね
    このゲームはいかに味方と一つの目標に力を合わせるかというゲームだから
    向いている事が空回りしてるなら、劣化コピーでも他の武器と同じ動きをすべき

    435
    名前なし 2019/01/28 (月) 07:17:37 3aa6f@33042 >> 433

    あえて二つのブキを言葉で比較するなら「自分をビーコンで高速復帰させる短射程ブキ」と「味方をビーコンで高速復帰させる短射程ブキ」という表現になるんだろうけど、数分間の試合中に一つの役割だけしてるわけないから机上の空論になりがち
    ビーコン役として比較すると、自分でビーコンを守れるスパは前めに置ける分攻めの復帰補助も強い
    短射程の塗りはチームでキルが取れて安全が確保されてからしか最大効率で塗れないので、自分でキルして安全が作れるスパッタリーはスペの維持力も合わせて塗り役としても安定して味方の役に立てる
    というかあっちがすごいというかこちらが安定して役に立てないのがかなり問題で、なんだったらスペシャルが逆だったらこっちが補助特化であちらが攻撃特化で良かったのに

    436
    名前なし 2019/01/28 (月) 07:28:07 修正 3aa6f@33042 >> 433

    マルミサはどんだけ合わせなどの工夫をしても効果は短いし、なにより直進で避けられてしまうので味方がビーコンを使いたいタイミングでこそ欲しいビーコンの守護能力がない
    ビーコン特化のギアをつけて味方の試行回数を最大まで上げてあげたいのに、自己防衛のためにヒト速やイカ速がある程度必須なのがコンセプト迷子になる部分だと思う
    スペシャルでの味方復帰待ちができてたら最弱疑惑どころか地味つよ枠になってたまであるのになあ
    味方がキルで安全確保した後に塗りを磐石にする能力はスパより一段二段は高いし