この武器が弱いんじゃなくて 復活短縮積まない無能ボールド使いが多いだけ
復活短縮を積んだだけで弱くなくなるってことはないと思う。
けれど、復活短縮を積んだボルネオの強いムーブってどんなムーブだろう? 普段積まないから予測でしかないけど、考えてみた。
弱い ■優勢時または劣勢時に押し込まれる場状でのデス ・優勢時のデスならばキルを挟んでいることも多い ・劣勢時はデスそのものが大罪 ■不意撃ちによるデス ・索敵に長けているので不意を撃たれる機会が少ないはず
強い ■押し込まれない場況でのデス ・相討ちではない1対1。味方がペナ増ならなお良し。ボルネオそのものが囮であり肉盾。 ・自分があまりキルしない押し込み時、優勢時のホコ持ちやヤグラ乗りか ■均衡時に押し込まれる場況でのデス ・打開が必要になる前にミサイルを溜めたいところ。 ・ボールドに打開性能は皆無なのでカムバックやスペ減も欲しいか。 ■デスのリスクを高めてでもリターンを得るとき ・上記ホコ持ちやヤグラ乗り ■不意のデスか多いウデマエの時期の保険 ■その他 ・初手裏取りの保険 ・命懸けのホコ割り
もっと詰められそう。他の意見も聞きたいな。
一点訂正、 復活短縮積んでも初めのデスには適用されないみたい。 初手裏取りの保険には使えないか。
そもそも復活短縮積んでる時点でボールド向いてない説ある
メイン性能積みマジお勧め
復活短縮は無印やボルシチなら合いそうだけど、ボルネオはサブ性ビーコンがお得すぎて復活短縮積むにしても中途半端になって効果薄そう
サブ性能UPと組み合わせることによって 高速復帰+高速ビーコンジャンプでデスの時間的リスクを極限まで抑えることができるからむしろ積極的に併用してビーコンを絶やさないことができて強いっすよ
復活短縮普段付けないけど19で試してみた感じそんなに悪くはなさそう 基本死なないに越した事はないので生存能力上げるギアとサブ性能を最低限積んで残りを復活短縮にする感じ(サブ性能16爆減3スペ減3安全靴6カムバ10復活短縮19とか?) 復帰が早くなる事を単純に活動時間が伸びる事と捉えるならサブ性スパ短スペ減スペ増イカ速カムバ辺りを全体的に増やして試合を通してのSP貯めや移動時間を削減してやった方が効率は良い 復活短縮をガン積みするキル武器のゾンビギア構成のような「対面の勝敗の偏りを試行回数を増やす事で覆す」使い方は正面でできる事の少なさからこれもボルネオには向いてないですね
挙げられてる中で1番強そうなのは優勢時の相打ちでない1-1交換狙い ボルネオ自身は塗り固めやビーコン設置、マルミサでSP連携潰しなどのサポートに徹してなるべく復活短縮が発動しやすいようにしておくと良いのかな? ボルネオの直接戦闘力の低さなら誰と交換しても等価以上にはなってると思うので、ゾンビーコンでひたすら敵の枚数を削り続けられたらかなり厄介だと思います。味方に攻撃してもらうための位置取りが少し難しいかも
エリアなら優勢時の時間稼ぎとして有効、ヤグラやホコならカウントを進めるための裏取りマルミサ&突撃を正面の味方に合わせる際の保険って感じかな
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復活短縮を積んだだけで弱くなくなるってことはないと思う。
けれど、復活短縮を積んだボルネオの強いムーブってどんなムーブだろう?
普段積まないから予測でしかないけど、考えてみた。
弱い
■優勢時または劣勢時に押し込まれる場状でのデス
・優勢時のデスならばキルを挟んでいることも多い
・劣勢時はデスそのものが大罪
■不意撃ちによるデス
・索敵に長けているので不意を撃たれる機会が少ないはず
強い
■押し込まれない場況でのデス
・相討ちではない1対1。味方がペナ増ならなお良し。ボルネオそのものが囮であり肉盾。
・自分があまりキルしない押し込み時、優勢時のホコ持ちやヤグラ乗りか
■均衡時に押し込まれる場況でのデス
・打開が必要になる前にミサイルを溜めたいところ。
・ボールドに打開性能は皆無なのでカムバックやスペ減も欲しいか。
■デスのリスクを高めてでもリターンを得るとき
・上記ホコ持ちやヤグラ乗り
■不意のデスか多いウデマエの時期の保険
■その他
・初手裏取りの保険
・命懸けのホコ割り
もっと詰められそう。他の意見も聞きたいな。
一点訂正、
復活短縮積んでも初めのデスには適用されないみたい。
初手裏取りの保険には使えないか。
そもそも復活短縮積んでる時点でボールド向いてない説ある
メイン性能積みマジお勧め
復活短縮は無印やボルシチなら合いそうだけど、ボルネオはサブ性ビーコンがお得すぎて復活短縮積むにしても中途半端になって効果薄そう
サブ性能UPと組み合わせることによって
高速復帰+高速ビーコンジャンプでデスの時間的リスクを極限まで抑えることができるからむしろ積極的に併用してビーコンを絶やさないことができて強いっすよ
復活短縮普段付けないけど19で試してみた感じそんなに悪くはなさそう
基本死なないに越した事はないので生存能力上げるギアとサブ性能を最低限積んで残りを復活短縮にする感じ(サブ性能16爆減3スペ減3安全靴6カムバ10復活短縮19とか?)
復帰が早くなる事を単純に活動時間が伸びる事と捉えるならサブ性スパ短スペ減スペ増イカ速カムバ辺りを全体的に増やして試合を通してのSP貯めや移動時間を削減してやった方が効率は良い
復活短縮をガン積みするキル武器のゾンビギア構成のような「対面の勝敗の偏りを試行回数を増やす事で覆す」使い方は正面でできる事の少なさからこれもボルネオには向いてないですね
挙げられてる中で1番強そうなのは優勢時の相打ちでない1-1交換狙い
ボルネオ自身は塗り固めやビーコン設置、マルミサでSP連携潰しなどのサポートに徹してなるべく復活短縮が発動しやすいようにしておくと良いのかな?
ボルネオの直接戦闘力の低さなら誰と交換しても等価以上にはなってると思うので、ゾンビーコンでひたすら敵の枚数を削り続けられたらかなり厄介だと思います。味方に攻撃してもらうための位置取りが少し難しいかも
エリアなら優勢時の時間稼ぎとして有効、ヤグラやホコならカウントを進めるための裏取りマルミサ&突撃を正面の味方に合わせる際の保険って感じかな