Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1132

1355 コメント
views
4 フォロー
1132
名前なし 2020/07/04 (土) 20:00:16 0fc84@cf7ec

機動力と塗りとビーコンとなるとコレになる。クーゲルは切り替えの仕様がよくわからんし

通報 ...
  • 1134
    名前なし 2020/07/04 (土) 21:15:23 46d7c@5ab91 >> 1132

    嫌味とかじゃなくて興味で聞くんだけど、同じ高機動短射程ビーコン武器にスパッタリーがありけど、こっちを選ぶ理由はやっぱミサイルのが刺さりやすいからなんすかね?

    1135
    名前なし 2020/07/04 (土) 22:19:43 修正 9f232@7574a >> 1134

    上でも触れられてるけど、ボールドの塗りやイカ速が欲しいとか、ボムピよりミサイルを使いたいとかじゃないかな?
    ミサイルなら射程無限だし、高台の長射程に撃ち込んで詰めたいとか、ヤグラホコとかで敵が固まってる時なら手早くミサイル→強襲も悪くないと思う

    ボルネオと同じサブスペにホヒューがあるけどあれは軽量級じゃないし、塗り進み以外の機動力や塗り、インク管理面は劣るしね

  • 1136
    名前なし 2020/07/04 (土) 22:26:56 b6f1c@14dd4 >> 1132

    高機動力とは言っても、瞬間機動力は確かに赤スパの方が上ですが、継続機動力はボルネオの方が遥かに上。
    一対一でバチバチ零距離格闘戦するならスパ。とにかく生存重視でビーコンマルミ塗りでサポートならボルネオ。

  • 1137
    名前なし 2020/07/04 (土) 22:42:01 0fc84@cf7ec >> 1132

    クソ個人的な理由で申し訳ないんだが赤スパ使ってもキルが取れないっていうのと1番使ってるブキだから手に馴染んでるってだけなのよね。聞かれてから気になったので他の人も赤スパよりボルネオ選ぶ理由あれば書いて欲しい。

    1138
    名前なし 2020/07/05 (日) 01:04:51 8238e@a1846 >> 1137

    意識のほとんどを敵味方の位置向き確認に使ってるから
    インク管理が容易なのが凄くありがたい。

    1139
    名前なし 2020/07/05 (日) 01:57:53 b6f1c@14dd4 >> 1137

    前作には赤スパなかったから、かな?

    1140
    名前なし 2020/07/05 (日) 12:19:08 51072@659a4 >> 1137

    ・短射程シューターの塗りが強化される前の最初期でもスパじゃ塗りが物足りなかった
    ・かといってスライドで連射力上げて補うとインクタンクに優しくない(スライド隙でイカセンプクも間隔空いちゃうし)
    ・上記2点から、特にビーコン置きまくってる時のインク切れ頻度が段違い
    ・そもそもスライド自体が下手すぎて勢い余って崖から転げ落ちるとか普通にやらかす

    …とまぁ、少なくともボールドほどは扱いこなせないのよね
    あのスライドの瞬発力が持ち味だとは理解してるんだけどマネができん

  • 1141
    名前なし 2020/07/06 (月) 06:42:19 e48da@5ab91 >> 1132

    1134だけど、参考になりました。
    一昔前は味方に来るたびに不思議だった(当時ボムラッシュが強かったしスライド武器を僕が愛用していたので)けれど、
    今の環境結構マルチミサイル強いし、あげてもらった理由を読んでたら結構合点がいきました。