Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モンガラキャンプ場 / 415

485 コメント
views
4 フォロー
415
名前なし 2021/05/23 (日) 00:18:52 修正 58950@265e3 >> 414

余裕あるというのがどういう状況か不明なのですが、
大幅な人数有利・リスキル状態(リスポン以外に敵がいない前提)なら
確かに正面の方が速くカウントは進むと思いますよ。
ただ、正面ルートは人数有利がないとホコ運びもキルも進みませんし
遮蔽物も少ないことから短期決戦になりやすく味方カバーも期待できません。
加えて、正面ルートの右側の上部からも攻撃を受けやすく十字砲火になりやすいです。
 対して左ルートは遮蔽物が多く敵の接近も正面か大回り必須の裏取りしかないので
味方カバーも受けやすく攻めの継続が期待できます。
広場もあるので塗りによるSP確保も狙えますし万一ホコがやられて敵に取られても
すぐに致命的なルートに持ち込まれることは(全落ちしなければ)ありません。
 状況次第(相手全落ちなど)では正面ルートを泳ぎ切って
一気にカウントを稼ぐ動きもありだと思います。
が、執拗に正面ルートを狙うとキルが生まれず無駄デスが増えやすいので
左ルートを軸に進めた方が勝てる試合も増えるのではないでしょうか?
 追記:味方はその余裕のある状況に気づくことは稀です。
もしそれに気づけたのがあなたならホコをもって一気に運びましょう。
すでに味方がもっていて正面に行かないことを嘆いても
時間がもったいないので頭を切り替えて
左ルートでキルを取って進められる努力をすることをお勧めします。

通報 ...