Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モンガラキャンプ場 / 298

485 コメント
views
4 フォロー
298
名前なし 2019/10/20 (日) 19:52:46 5c237@168b3

ランチェスター戦略で考えると左右2:2は多分弱い、
相手が4:0で戦力を集中させたら4vs2で2の方は蹂躙され、次にまた4vs2で蹂躙される

通報 ...
  • 299
    名前なし 2019/10/20 (日) 20:24:05 617ad@5ab91 >> 298

    おかしくね?集中した方が勝利したとしてもその時の損害が計上されてない。
    そもそもランチェスター戦略における兵士のパラメータは全部均一同価値のものじゃなかったか?武器性能が一つのパラメータで近似するから塗り力とか陣地取りの意味でも一次近似では扱えないはず。
    そして戦闘開始から終了までその戦闘における地域の戦闘の激しさが一様かつ十分多い兵士の量であることが必要なんじゃないか?使えんやろ
    モンガラにおける左右分割は分割というより円の形成(自分その局地戦に勝利した場合、反対翼側の敵は実質自分と味方に挟まれることになる)によってエリアを長いこと自色でキープすることが目的な訳で。敵をキルすることは目的じゃないから。
    むしろ、同じ法則に無理に当てはめるのであれば塗り能力のある武器によって自陣側を素早く確保するのが強いやろね。左入りすぎると広場側のが有利だから4枚も行くと事故ると思うけど。
    どうしても集中したいなら例えば右から抜けられるのは左右から集中されるのと同じだからクーゲルあたり一枚で右キープ、左進行組を速攻で潰して一枚が左に飛んで左右から挟むのが良いんじゃない。

  • 300
    名前なし 2019/10/20 (日) 20:34:20 6244d@c84bd >> 298

    そもそも人数有利の話ならば、モンガラ片方に4枚被ると基本斜線被って人数が腐るでしょう。左三枚までならインクレール、壁上、通路の三つが担当できて人数有利生かせるけど、4枚は左でも右でも斜線被らない?

    302
    名前なし 2019/10/21 (月) 10:44:27 a6339@3d56c >> 300

    左なら
    壁裏からエクス(バケツ系)、上にチャー、ラピべかキャンプ、ゾンビ前衛で枠で何か
    で4枚行けるな!!(
    2-2だと思うわ。事故っても1-3まで