個人的には無印はサブ性かな
遠くのチャースピを一瞬でもどかせるからね
あとはジェッパ用にスペ性を少し付けたいかな
塗り進みやそっからの追撃をする時は
メ性をメイン一個までならあるといい感じ
(付けすぎると無駄になりがち)
ちなみにヒューも面白いぞ
ビーコンで復帰を速くできるし
ミサイルで補足からの追撃や
さっと長射程をどかせるのがいい
ナワバリで練習してからやるといいかも
通報 ...
個人的には無印はサブ性かな
遠くのチャースピを一瞬でもどかせるからね
あとはジェッパ用にスペ性を少し付けたいかな
塗り進みやそっからの追撃をする時は
メ性をメイン一個までならあるといい感じ
(付けすぎると無駄になりがち)
ちなみにヒューも面白いぞ
ビーコンで復帰を速くできるし
ミサイルで補足からの追撃や
さっと長射程をどかせるのがいい
ナワバリで練習してからやるといいかも
ありがとうございます
確かにチャーハイドラにロボム投げたいからサブ性はありですね
自分はあまり筆移動しないからピンとこないけど(人数有利時裏取り狙いくらい)メイン性能も試してみます
ヒューは強いのはわかるんだけど打開時になんもできない気がしていまいちピンとこない
ハンコはエリア取り返しにも使えるし、ジェッパはホコアサリ防衛に使えるけどマルミでしかもビーコンは押し込まれたら打開なんもできなそう
ヒューの打開のときと動き方を聞きたいです
受け身術良いよ
ホヒュー愛用してるけどお察しの通り打開時はじりじり塗り広げるしかない。
幸いSPPは170と低めなのでまずはマルミ索敵→塗り広げて
味方SPが溜まるころにもう一度マルミというのもできなくはない。
自分一人でキル無双できるブキではないので味方の動きに合わせて
フォローなど2vs1にして人数有利を作っていくことになると思う。
稀に敵陣死角に置いたビーコンからの裏取りも刺さるけど博打要素高め。
正直に言ってビーコンを使いたいならお勧めできるけど
そうでないなら他のホクサイのほうがいろいろと楽しめるんじゃないかな。
んー、やっぱり筆走り駆使してのビーコン撒き+マルミによる味方の補助って感じですよね
裏取り狙いが増える印象があるけど、自分の動きはどちらかというと潜伏→塗りの繰り返しだから多分根本的に動き方と考え方違うんだろうな
動画とか探してみます
色々丁寧にありがとうございました