Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ホクサイ / 617

1105 コメント
views
5 フォロー
617
名前なし 2019/07/17 (水) 17:48:47 8840f@9d4cf

アサリが勝てないから思い切って担いでみたら良いなこの武器
最初はローラーの劣化くらいに思ってたけど、塗り悪くないからSPの回転率もよく、ジェッパだから攻防ともに使い幅が広く、更にボムもあると全然ローラーより使いやすかった
なにより味方に猪パブロやボールドが来にくくなったのが良いw
気づいたら全ルールホクサイかホクサイベッチュー使ってる(ヒューは使い方がわかりません)

やっぱりデスが嵩みやすい武器だからゾンビ積みたいんだけど、打開弱い武器だけにカムバスペ減も切れないし、動きやすさのためにイカニンも外したくない、受け身も強引なガチアサリぶち込みやジェッパ狩りを華麗にかわしてからの雑エイムで勝てるの強いし、意外にギアがカツカツなのが苦しい
ホクサイ使いの皆様のギアを聞いてみたい

通報 ...
  • 618
    名前なし 2019/07/17 (水) 18:26:33 72a67@3d117 >> 617

    個人的には無印はサブ性かな
    遠くのチャースピを一瞬でもどかせるからね
    あとはジェッパ用にスペ性を少し付けたいかな
    塗り進みやそっからの追撃をする時は
    メ性をメイン一個までならあるといい感じ
    (付けすぎると無駄になりがち)

    ちなみにヒューも面白いぞ
    ビーコンで復帰を速くできるし
    ミサイルで補足からの追撃や
    さっと長射程をどかせるのがいい
    ナワバリで練習してからやるといいかも

    619
    名前なし 2019/07/17 (水) 18:40:01 8840f@9d4cf >> 618

    ありがとうございます
    確かにチャーハイドラにロボム投げたいからサブ性はありですね
    自分はあまり筆移動しないからピンとこないけど(人数有利時裏取り狙いくらい)メイン性能も試してみます

    ヒューは強いのはわかるんだけど打開時になんもできない気がしていまいちピンとこない
    ハンコはエリア取り返しにも使えるし、ジェッパはホコアサリ防衛に使えるけどマルミでしかもビーコンは押し込まれたら打開なんもできなそう
    ヒューの打開のときと動き方を聞きたいです

    620
    名前なし 2019/07/17 (水) 18:47:05 02312@80861 >> 618

    受け身術良いよ

    624
    名前なし 2019/07/18 (木) 16:37:59 73247@0aa00 >> 618

     ホヒュー愛用してるけどお察しの通り打開時はじりじり塗り広げるしかない。
    幸いSPPは170と低めなのでまずはマルミ索敵→塗り広げて
    味方SPが溜まるころにもう一度マルミというのもできなくはない。
    自分一人でキル無双できるブキではないので味方の動きに合わせて
    フォローなど2vs1にして人数有利を作っていくことになると思う。
    稀に敵陣死角に置いたビーコンからの裏取りも刺さるけど博打要素高め。
     正直に言ってビーコンを使いたいならお勧めできるけど
    そうでないなら他のホクサイのほうがいろいろと楽しめるんじゃないかな。

    627
    名前なし 2019/07/18 (木) 23:39:47 8840f@29903 >> 618

    んー、やっぱり筆走り駆使してのビーコン撒き+マルミによる味方の補助って感じですよね
    裏取り狙いが増える印象があるけど、自分の動きはどちらかというと潜伏→塗りの繰り返しだから多分根本的に動き方と考え方違うんだろうな
    動画とか探してみます
    色々丁寧にありがとうございました