名前なし
2019/07/17 (水) 17:48:47
8840f@9d4cf
アサリが勝てないから思い切って担いでみたら良いなこの武器
最初はローラーの劣化くらいに思ってたけど、塗り悪くないからSPの回転率もよく、ジェッパだから攻防ともに使い幅が広く、更にボムもあると全然ローラーより使いやすかった
なにより味方に猪パブロやボールドが来にくくなったのが良いw
気づいたら全ルールホクサイかホクサイベッチュー使ってる(ヒューは使い方がわかりません)
やっぱりデスが嵩みやすい武器だからゾンビ積みたいんだけど、打開弱い武器だけにカムバスペ減も切れないし、動きやすさのためにイカニンも外したくない、受け身も強引なガチアサリぶち込みやジェッパ狩りを華麗にかわしてからの雑エイムで勝てるの強いし、意外にギアがカツカツなのが苦しい
ホクサイ使いの皆様のギアを聞いてみたい
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個人的には無印はサブ性かな
遠くのチャースピを一瞬でもどかせるからね
あとはジェッパ用にスペ性を少し付けたいかな
塗り進みやそっからの追撃をする時は
メ性をメイン一個までならあるといい感じ
(付けすぎると無駄になりがち)
ちなみにヒューも面白いぞ
ビーコンで復帰を速くできるし
ミサイルで補足からの追撃や
さっと長射程をどかせるのがいい
ナワバリで練習してからやるといいかも
ありがとうございます
確かにチャーハイドラにロボム投げたいからサブ性はありですね
自分はあまり筆移動しないからピンとこないけど(人数有利時裏取り狙いくらい)メイン性能も試してみます
ヒューは強いのはわかるんだけど打開時になんもできない気がしていまいちピンとこない
ハンコはエリア取り返しにも使えるし、ジェッパはホコアサリ防衛に使えるけどマルミでしかもビーコンは押し込まれたら打開なんもできなそう
ヒューの打開のときと動き方を聞きたいです
受け身術良いよ
ホヒュー愛用してるけどお察しの通り打開時はじりじり塗り広げるしかない。
幸いSPPは170と低めなのでまずはマルミ索敵→塗り広げて
味方SPが溜まるころにもう一度マルミというのもできなくはない。
自分一人でキル無双できるブキではないので味方の動きに合わせて
フォローなど2vs1にして人数有利を作っていくことになると思う。
稀に敵陣死角に置いたビーコンからの裏取りも刺さるけど博打要素高め。
正直に言ってビーコンを使いたいならお勧めできるけど
そうでないなら他のホクサイのほうがいろいろと楽しめるんじゃないかな。
んー、やっぱり筆走り駆使してのビーコン撒き+マルミによる味方の補助って感じですよね
裏取り狙いが増える印象があるけど、自分の動きはどちらかというと潜伏→塗りの繰り返しだから多分根本的に動き方と考え方違うんだろうな
動画とか探してみます
色々丁寧にありがとうございました