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ホクサイ

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ホクサイのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:59:38
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:08
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553
名前なし 2019/02/07 (木) 02:38:45 6941f@94416

イカ研助手がこないだのサーモンラン生放送で言い放った
「(最高難易度で)ホクサイを試したことがあまりないからコメントを控えたい」という発言がずっと引っかかっている

最高難易度をすべてのブキで試しているわけではないのだろうか

554
名前なし 2019/02/07 (木) 20:33:48 e84dc@91ad0 >> 553

えぇ・・・

556
名前なし 2019/02/09 (土) 00:59:42 6df99@9a861 >> 553

【悲報】開発、エアプ確定

557
名前なし 2019/02/09 (土) 01:03:15 修正 8f486@87e61 >> 556

好意的にとらえると「あまり」だから試してみてはいるかもしれません。

561
名前なし 2019/02/10 (日) 04:05:39 6941f@94416 >> 556

それ以外の発言も何かふわふわした要領を得ない立ち回りの話とか、金イクラの個数ばかりに注目したコメントしか基本しなかったからあんまりサーモンに詳しくなさそうだったが…

565
名前なし 2019/02/16 (土) 17:04:16 bdb17@b7fe9 >> 556

あ ホ ク サ イ

566
名前なし 2019/02/16 (土) 18:46:15 d23c8@d9579 >> 556

とりあえず、すぐエアプ発言する人は制作元・運営のみんながみんなゲーム廃人な訳じゃないってのと最高難易度がこのゲームのメインコンテンツな訳じゃないってのを理解しとけ。
というか、いくら制作元でも廃人並みに使いこなせるor把握できる奴を全ルール・全ブキ種ごとに網羅してたらそれはそれで怖いわ。

573
名前なし 2019/03/09 (土) 08:54:35 a9380@21dfb >> 556

逆に開発陣が全員ゲームに慣れすぎて「もっと難しくしないとつまらないな」って難易度調整間違えたゲームなんてのもあるからなあ

558
名前なし 2019/02/09 (土) 01:38:49 58cf1@7c543 >> 553

難易度関係なくドスコイ倒してみるだけでわかると思うけどなぁ

559
名前なし 2019/02/09 (土) 04:40:03 72a67@5ec47 >> 558

正直弱いことには気づいてると思うよ
でなきゃ去年の8月を最後に今年の1月まで出なかったのはさすがに偶然とは思えん

560
名前なし 2019/02/09 (土) 18:17:38 21a47@1f7d2

先月のヤグラ上位10人にホクサイ無印とヒューがいたのが嬉しい
ホクサイ使いの希望、特にヒュー

562
名前なし 2019/02/16 (土) 09:58:14 2c05b@25cef

キルタイムがパブロより遅いからパブロとやりあったらまず勝てない

563
名前なし 2019/02/16 (土) 10:20:53 72a67@5ec47 >> 562

むしろ逆じゃね?
キルタイムがパブロより遅いって言っても
そこまで差があるわけじゃないし
射程は明らかに有利なんだから
詰め寄られても刺し違えで済む場合が多いよ

564
名前なし 2019/02/16 (土) 10:35:04 5dab4@63ce6 >> 562

パブロ持ちの私、ホクサイに見つかったら逃げるが基本です。
コッチの手が届く所まで無傷で入れたら連打で勝てるけど、ソレ以外はコッチが不利です。

567
名前なし 2019/02/16 (土) 18:50:56 d23c8@d9579 >> 562

パブロ対ホクサイは同ブキ同士での殴り合いよりも相打ち率高い気がする。

568
名前なし 2019/02/16 (土) 19:05:11 132df@8748b >> 567

ぶっちゃけ、互いに射程範囲なら先に攻撃し始めたほうが勝つよね

569
名前なし 2019/02/21 (木) 13:47:34 e464d@2d4b8

中央の飛沫の拡散値と3確維持射程、4確維持射程が分かる人いますか?

570
名前なし 2019/03/09 (土) 03:11:59 dfa31@b0f72

最新のアプデ
シューター各種また強化なのにフデは見事なまでに放置でしたね、、、

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571
名前なし 2019/03/09 (土) 03:44:53 3a753@d190e

ホクサイってウルンコみたいに相手の弾掻き消したりしないよね?
ホクサイと対面したときやたらこっちの弾が当たり辛い気がするんだが

572
名前なし 2019/03/09 (土) 06:12:56 修正 8f486@47bc6 >> 571

ホクサイ側が攻撃判定の広さを活用して横に飛びながら振ってでエイムをずらしたりするのと、攻撃のエフェクトで視界がふさがれやすくエイム合わせずらいだけだと思います。弾消せたらもっと使われてると思います。

574
名前なし 2019/04/03 (水) 12:47:29 9512b@2dd5a

メイン性能積んだホクサイの筆後中々すごい。
あの速度でこの跡が残るなら汚し性能として有りか?

575
名前なし 2019/04/03 (水) 14:51:46 0fc0e@993c0

メイン性能塗りアップ確認用 すごく雑
0から10ずつ最後は57
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

576
名前なし 2019/04/03 (水) 15:01:14 d21b6@e5fce >> 575

なんか最後、カーボン並みじゃないかコレw

581
名前なし 2019/04/03 (水) 18:07:16 修正 0fc0e@993c0 >> 576

せっかくだから比べてみた
左からカーボン パブロ ホクサイ
メイン性能0
画像1
メイン性能57
画像1
こうして見ると随分太くなってるなあ…

577
名前なし 2019/04/03 (水) 16:09:13 177c3@2c274

この太さで塗れて、しかも速くなる・・・これは流行りますね!!!

578
名前なし 2019/04/03 (水) 16:16:06 bfa52@d4256

効果は悪くないけど、まず塗り進みを使わないと意味がないのが唯一最大の欠点だな
そんなに多用できる物でもないし、バシャメインで戦ってる間は腐ってしまう

579
名前なし 2019/04/03 (水) 17:33:47 895f8@6cd4e

こっちは相手インクの影響防げない分パブロよりは幅拡大の恩恵あるね

580
名前なし 2019/04/03 (水) 17:54:30 72a67@f14bb

ただ塗り進みって燃費が良くないから
正直微妙なんだよな個人的に

582
名前なし 2019/04/03 (水) 21:12:15 329ef@342e1

パブロと一緒に減衰軽減来てると思ったらハブられてて草

583
名前なし 2019/04/08 (月) 17:46:32 72a67@a78ba

塗り幅太くなるからって
メイン性ガン積みしてカーボンみたいに
塗り進みだけで塗ろうとするのやめてくれほんと
スピード加味すればカーボン並みの塗りができるかもしれんが
そもそもカーボンは塗り弱いブキだぞ
あれに並べる塗り進みができても
それで塗りが強くなるわけちゃうから…

584
名前なし 2019/04/08 (月) 19:30:19 a2e5b@147dd

塗り進みは塗れない床の高速移動とかインク状況悪い時の撤退でしか使わないからなぁ…
メイン性能積むぐらいならメインク積んで移動距離増やすよ

585
名前なし 2019/04/18 (木) 21:22:12 6982a@fcdef

相手にホクサイいると、視界が塞がれて打ち合いに負ける。

594
名前なし 2019/05/04 (土) 09:03:41 30dc8@e6fb1 >> 585

不意をついて接近したわりにはキルタイムが意外とかかるので急いで退くといいですよ
そこから撃たれてよくやられます
引かれたらもうホクサイ側も大分キツイ状況です、居場所バレてますし、やれることないです

586
名前なし 2019/04/18 (木) 21:22:34 329ef@e5e47

減衰軽減とメイン燃費の改善来たら環境入りしそう

587
名前なし 2019/04/19 (金) 03:21:46 73247@0aa00 >> 586

メイン性能が筋肉(攻撃アップ)だったらすでに環境入りしてた気がするなぁ…

590
名前なし 2019/04/23 (火) 10:34:07 2ae2b@77f29 >> 587

擬似2ホクサイとか考えたくないです
上級者は分からんけど初心者帯では絶対えげつない事になる

588
名前なし 2019/04/23 (火) 07:58:27 5c673@90a15

お願いだから強化してください(バイトの方を)

589
名前なし 2019/04/23 (火) 10:30:53 2ae2b@77f29 >> 588

シャケが横に2〜3体並んでいればそこそこ強いんだけどな
問題はシャケが縦1列になって来るからそんな状況がほとんどない事

592
名前なし 2019/04/29 (月) 17:39:58 937bc@07356 >> 589

満潮時の出現ポイントなんかで張れつけるとブラスターもかくやという雑魚処理力を見せるんだけど、いかんせんポイントが限られる。

591
名前なし 2019/04/23 (火) 22:07:27 dfa31@31e03

またフデ強化無しですね
せめてメイン性能アップは0か3.9(物好き向け)かしか選択肢無い現状をどうにかしてくれないですかね

593
Kninjya 2019/04/29 (月) 20:29:10 d129c@f1db0

メイン性能にバケスロみたいに射程端でも減衰しにくくなるような調整でもいいから威力補正がほしい

595
名前なし 2019/05/11 (土) 22:48:36 dfa31@c09db

今回のフェス、ホクサイは全くの対象外だなー

596
名前なし 2019/05/15 (水) 16:08:26 490b1@0f2f4

ホクサイのギアパワーイカ速1.3、イカ忍1、メイン効率0.3、受け身1、メイ性0.3でやってるのですが、どうでしょうか?

597
名前なし 2019/05/15 (水) 20:12:55 72a67@b6cd0 >> 596

いいんじゃない?
個人的には長射程対策は
ジェッパだけじゃなくてロボムも使えるように
サブ性があると心強いかな

598
名前なし 2019/05/17 (金) 14:29:52 490b1@0f2f4 >> 597

ありがとうございます!とても勉強になりました

599
名前なし 2019/06/02 (日) 22:50:37 8fecf@912d1

レプリカとホクサイで殆ど見た目が変わらないのが残念
スプラシューターとヒーローシューターレプリカはあんなに違うのに

601
名前なし 2019/06/04 (火) 19:15:17 72a67@7fbd9 >> 599

まあゆうてヒロチャもシルエットはまんまスプチャだし
ヒロシェルヒロブラスターヒロマニュも同様で
ヒロスロヒロスピは前作のバケスロバレスピだからね
まあヒロロラに至っては何故かカーボンだけども

600
名前なし 2019/06/04 (火) 19:03:17 4109f@19fbf

塗り射程が長くてビビる

602
名前なし 2019/06/26 (水) 22:41:44 132df@da71d

最後のフェスを前にして、多くの武器のメイン性能が大なきく変わっていった中
初期からメイン性能がほぼ変わってないのは他にないんじゃない?

603
名前なし 2019/06/27 (木) 01:34:13 8f486@99efa >> 602

ロングが一切メイン性能追加以外手が入ってないのと、ケルビン(弾拡大・スライド射程増)・ノーチラス(弾速強化)も割と変化入ってないですね。

604
名前なし 2019/06/27 (木) 04:23:47 72a67@c3472 >> 603

そいつらは全て追加ブキ
ホクサイは発売日からあるのがポイントかと

605
名前なし 2019/06/27 (木) 08:49:08 9d6b4@3e3ec >> 603

完成されたブキなんだな!

606
名前なし 2019/06/27 (木) 13:50:48 26de8@c5ed7 >> 603

上位層はわからんけど今のメインでも問題なく戦えるしベースのパブロとは差別化もできてるし、マジで完成されてると言えそう
鮭走っていうご愛嬌もあるしさしてヘイトも集めないし気兼ねなく使える