ダイナモローラーのコメント
ダイナモのポジションって前衛~後衛どこなんだろ
ポジションも役割でみるのか立ち位置でみるのかで意見分かれるけどダイナモは基本的には中衛だと思う。 詰めてきた敵はきっちり処理することは大前提。ただし、後ろにいるだけだと燃費悪くて塗り負けるから要所で詰めて味方のカバーしたり縦振りでキルとれなきゃ勝てないブキよ。
前衛から一歩引いて敵長射程が届かない程度 出過ぎても的になるだけだし、引き過ぎても倒す相手がいない
基本的には中衛だけど、敵が短射程ばっかりならボコボコに殴れるからその時は最前線で。クリアリング、防衛をメインに動くと無駄な動きは減る。
無理に1確で倒そうとせず、少し離れた場所や高台から2確で倒す方が安定する気がする。攻撃速度が遅い代わりに範囲の広いスロッシャー使ってる感じで。
複数の実況者がメインインクを1.3ではなく1.1積んでるのは何故だ
他の武器で使ってたのを流用しているか、ゴミで付いたかじゃないか? 軽減率45%組でよく見る積み方だな(ヴァリとか) 自分が見た生粋のナモ使いは皆GP10かGP19でちゃんと調整してたが
なもん
それめちゃくちゃ気になってたんだけど、ダイナモンは0.1とか1.0積んでるのに対してるすくんとかほのかちゃんとかは1.1積んでるよね 対応できる場面が増えるんだろうか もしかしたらサブウェポンとのシナジーだったりするのかな?
0.1積みは振り回数が5から6に
0.1は6回、1.0で7回、1.3で8回ですよね 1.1にするとどう変わるのかなということです ややこしくてすみません
神様、仏様、スペシャルをスーパーセンサーにしてください。
っ インクアーマー
トラップ当ててから後ろでハイプレがマイブーム
横振りのダメージ射程、ボトルと同じぐらい長いのかよww
「ダイナモ感覚を身につけた者でなければ使いこなすことができない。」ってなんや。
調べりゃわかるで
分かりやすく言えばパブロ筋やボルマ信仰心
ニコ百
「ダイナモ感覚とは、YOU THE ROCK★のみが捉えることのできる感覚のことである。」 「NONA REEVESとのライブにて発言された伝説の感覚。噂では危ない薬を服用すると誰でも感じることができるとか。」 ????? いやまあ半分ネタですけど。 つまりネタということですね(知ってた)
キツい相手多すぎてゲロ吐く 特にラピベとエクスは泡吹く
チャーを忘れるな
リッター「呼んだ?」
ゲロや泡吐く前にハイプレ吐いて全員焼き払うのだ。 ダイナモは近距離確1&曲射が入りやすい特性にトラップで近づいてきた相手に対応すると言った強みがある。ハイプレも回りやすいし。 ハイプレ主軸ならジェッカスだけどダイナモならメイン サブ スペをすべて噛み合わせるような立ち回りをしないと。
例えば遠くにチャーなどいたらメインじゃ無理だからトラップおいてハイプレ。 ハイプレ中に詰めてくる相手はトラップ刺さりやすいしセンサー&ダメでハイプレで迎撃しやすくなる&味方が殺ってくれることが多い。(ジェッパは気合いと根性で何とかする。)
機動力がなさすぎてマルミサにストレスがマッハ チャースピがいるとさらに悲惨
おそらくこれ以上の強化は期待できないしうーん。
無印って意外と使いやすい 意外とトラップが便利で踏んだ相手を普通に追撃して倒しやすい
ミサイルは素直に逃げないとダメやな それより問題はアーマーよ
ダイナモって全種類普通に使えるのいいな。 無印ハイドラとかリッカスとかキャンソレとか産廃使いづらいから別種類に偏りやすいのに
持ちスペのナーフの一要因でもある あの重量級を忘れてはならぬ
エクカス「誰か今俺の噂でもしてたのか?」
久しぶりにダイナモ使ったらくっそ楽しい 振るだけで敵が溶けてく チャーバレルは...まあ...うん
そこにクーゲルが入らないのが時の無常を感じさせますねぇ...
シャケでダイナモ引くと絶望する こいつドスコイ轢く以外に何の仕事できるんや・・・
モグラも轢き潰せるあの快感を知らないなんて…… サーモンのページで聞けば鮭畜が色々教えてくれるよ
バイトのページでいつでも待ってるで… 楽しいよ… 一緒にテッパンもヘビもモグラも片っ端から轢き殺したり、バクダンぶった切ったり、金シャケピロピロしたりラッシュで虐殺しよ…
テッパンは真後ろなら轢きにいってもダメージ受けない感じ?前横から言ってダメージと共に飛ばされて死んでしまった…
真後ろなら轢けるよ ただちゃんと真後ろから当てないとダメージくらうから気を付けて
なるほど、今度から積極的に追突するよw
実はコウモリも轢ける
振ってから右側轢くんだよね
シャケダイナモはタワー祭りとかにならなければ楽しいぞ
サーモンランのダイナモほど待ち遠しいものはないんだけどな……
ダイナモでバクダンを溶かす快感ったら無いぞ
キル性能がスプラ2最初期より低い代わりに前作並みの塗り燃費になったら強いですか?
前作の塗り燃費を知らないのですが、メイン効率ガン積みが強いかどうか考えたら分かると思います。
塗り減衰無しで塗り射程や塗られ方も前作と一緒でも無理ですか? しつこく質問してしまいすみません
塗り射程よりもキル射程だと思うんだよな
ダイナモ使ってるわけじゃないし初代したこともないからわからないけど、今作移動強制するタイプのスペシャル多いから1秒レベルの硬直あるブキがそんなに暴れられるかなあ。クゲボトルとか確1範囲外から攻撃しやすいブキ増えたし
別にダイナモ好きじゃないしハイプレ下手だけどなんかこの武器好き。 ちょうどいい位置にいる武器。くっそ強くはないけど弱くもない。
1番インクが攻撃手段って実感するし、何より派手なのが個人的にいいと思うね(ほぼコレの天敵でぶっちゃけインクじゃなくて実弾でも攻撃できそうなスピナー持ちなんて言えない)
つまりこの武器が一番スプラトゥーンしてるって事ですね!(実は俺もスピナー好きなんて言えない)
ザ•スプラトゥーンって感じですね(クーゲル大好きとか言えない)
無印プライムデュアルや疑似無し竹、人速を着けないクーゲルもその位置にいるかな?
ラピキツイって言うけど詰めたら意外と勝てる気がする(それが出来ないから辛い)
結局ダメじゃねえかw
たしかにw
前に出て横振りを当てようとしないダイナモがメ性多重積みしてるのはなんなんだろうな メ性による縦振りの確一射程強化なんてたかが知れてるのに メ性ギアで縦振りをしてるだけならヴァの完全劣化だよね 好きになれるとか手に馴染むというのは大事だから持ち替えろとは言わないけど 相手に来た時に対策しないで塗り合いしてるのはどうかと思うよ インクギア全振りですらダイナモ系統がヴァに塗り合いで勝てたりしないよね
射程端2確をメ性10で取れる(9とかでもいけるかは知らん)からスピナーとか相手なら意味ないこともない、ほぼ逃げられるけど
ローラー系の攻撃力アップって一定数で先端のダメージ50以上確定になんの?
落下減衰したら流石に違うだろうけど
おれが知ってる限りダイナモだけです カーボンは試してないですが、スプロラヴァリはないですね(スプロラには欲しかった…
特権なんだね
使ってみたらメチャクチャ楽しかった。 まあ、そもそもローラー種のブキを使うのが初めてではあるんだけれども。 とにかく何もかもが豪快で派手な感じが良いね。常に必殺技を放ってるみたいで、かっこいい。
何をするにも大技なのがカッコいいよね チャクチとか似合いそうだった(欲しくはないけど)
ナイスダマも似合いますかね?
チャクチ相性よさそう 硬直を無視して発動するなら狩られにくそうだし
マルミサで敵の位置を把握できたら意外といいかも
ダイナモと相性のいいスペシャルといったら個人的にアメフラシとアーマー押すかな。次にミサイル、ナイスダマ、ハイプレ辺りかな。
ダイナモは動きが遅い上インク管理もキツいから即インク回復出来てメインも使えるアーマーやアメフラシと相性がいい。ミサイルも即ゲージ貯められて敵の位置分かるから前作スパセンみたいに使えていいけど発射の隙を考えると少し劣るかな。 後は苦手な長射程にちょっかいかけられるナイスダマ、ハイプレ、ミサイルくらい? チャクチも発動出来ればメインで追い討ちかけてやれるから悪くはない。発動出来れば
こいつ使っててイライラすること ・他の重量級に手も足も出ない ・ひたすらに抜かれる ・肝心な場面でインク切れ ・思ってるより即死ゾーン狭い ・接近戦... 面白いこと ・足元取って短射程をいじめるの好き ・エリアヤグラへの干渉力 ・近距離戦に勝ったときの快感が... ・どんどん表示されるアシストキルのマーク ・散々抜かれたチャージャーをハイプレでぶっ倒したとき 共感する人も多いはず
短射程いじめ性能で厨武器として成り立ってた前作
イライラすること=短所をしっかり言語化しててえらい
ジェッカス弱体・準短射程シューター底上げ調整の影響で使う人増えそうな気がする
スシコラスシべ増=固形ボム投げてくる敵は増えるってことを忘れてはいけない…あと天敵後衛勢の人口とハイプレの回数そんなに変わらないんじゃないかな
バーンド…戻ってきて欲しかったなあ ブキコレとベッチューダブルで出したらまずかったんだろうか
ヒーローシューターレプリカ等と同じ感じで出せなかったのかな 手抜きだなと思う
自分の欲しいものが出なかったからってすぐ手抜きとかいうのよくないんじゃない? ヒーローブキが特殊なだけで基本的に「見た目が変わる=構成が変わる」なんだし
2種類しかないメインも多いのに一部ブキだけ4種類も出したら不平等だからでしょ
これだよね 元々キチセレは予定されてなかったわけで そんな中でスプラ系以外でベッチューで3つ目が内定されてた唯一のブキなわけだし むしろ優遇されてるまである
スプラ系の次に発表されたベッチューは洗濯機、ノヴァ、プライム、ダイナモだから唯一ではないけどな
前作のキチセレにあった中で ベッチューとして今作も三つ目が内定してたのは スプラ系以外はダイナモだけってことだよ
プライムシューターベリーを忘れてるぞ
プライムもメーカー的にはスプラ系だから……
やっぱりダイナモローラーが一番強くて強いわ
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ダイナモのポジションって前衛~後衛どこなんだろ
ポジションも役割でみるのか立ち位置でみるのかで意見分かれるけどダイナモは基本的には中衛だと思う。
詰めてきた敵はきっちり処理することは大前提。ただし、後ろにいるだけだと燃費悪くて塗り負けるから要所で詰めて味方のカバーしたり縦振りでキルとれなきゃ勝てないブキよ。
前衛から一歩引いて敵長射程が届かない程度
出過ぎても的になるだけだし、引き過ぎても倒す相手がいない
基本的には中衛だけど、敵が短射程ばっかりならボコボコに殴れるからその時は最前線で。クリアリング、防衛をメインに動くと無駄な動きは減る。
無理に1確で倒そうとせず、少し離れた場所や高台から2確で倒す方が安定する気がする。攻撃速度が遅い代わりに範囲の広いスロッシャー使ってる感じで。
複数の実況者がメインインクを1.3ではなく1.1積んでるのは何故だ
他の武器で使ってたのを流用しているか、ゴミで付いたかじゃないか?
軽減率45%組でよく見る積み方だな(ヴァリとか)
自分が見た生粋のナモ使いは皆GP10かGP19でちゃんと調整してたが
なもん
それめちゃくちゃ気になってたんだけど、ダイナモンは0.1とか1.0積んでるのに対してるすくんとかほのかちゃんとかは1.1積んでるよね
対応できる場面が増えるんだろうか
もしかしたらサブウェポンとのシナジーだったりするのかな?
0.1積みは振り回数が5から6に
0.1は6回、1.0で7回、1.3で8回ですよね
1.1にするとどう変わるのかなということです
ややこしくてすみません
神様、仏様、スペシャルをスーパーセンサーにしてください。
っ インクアーマー
トラップ当ててから後ろでハイプレがマイブーム
横振りのダメージ射程、ボトルと同じぐらい長いのかよww
「ダイナモ感覚を身につけた者でなければ使いこなすことができない。」ってなんや。
調べりゃわかるで
分かりやすく言えばパブロ筋やボルマ信仰心
ニコ百
「ダイナモ感覚とは、YOU THE ROCK★のみが捉えることのできる感覚のことである。」
「NONA REEVESとのライブにて発言された伝説の感覚。噂では危ない薬を服用すると誰でも感じることができるとか。」
?????
いやまあ半分ネタですけど。
つまりネタということですね(知ってた)
キツい相手多すぎてゲロ吐く
特にラピベとエクスは泡吹く
チャーを忘れるな
リッター「呼んだ?」
ゲロや泡吐く前にハイプレ吐いて全員焼き払うのだ。
ダイナモは近距離確1&曲射が入りやすい特性にトラップで近づいてきた相手に対応すると言った強みがある。ハイプレも回りやすいし。
ハイプレ主軸ならジェッカスだけどダイナモならメイン サブ スペをすべて噛み合わせるような立ち回りをしないと。
例えば遠くにチャーなどいたらメインじゃ無理だからトラップおいてハイプレ。
ハイプレ中に詰めてくる相手はトラップ刺さりやすいしセンサー&ダメでハイプレで迎撃しやすくなる&味方が殺ってくれることが多い。(ジェッパは気合いと根性で何とかする。)
機動力がなさすぎてマルミサにストレスがマッハ
チャースピがいるとさらに悲惨
おそらくこれ以上の強化は期待できないしうーん。
無印って意外と使いやすい
意外とトラップが便利で踏んだ相手を普通に追撃して倒しやすい
ミサイルは素直に逃げないとダメやな
それより問題はアーマーよ
ダイナモって全種類普通に使えるのいいな。
無印ハイドラとかリッカスとかキャンソレとか
産廃使いづらいから別種類に偏りやすいのに持ちスペのナーフの一要因でもある
あの重量級を忘れてはならぬ
エクカス「誰か今俺の噂でもしてたのか?」
久しぶりにダイナモ使ったらくっそ楽しい
振るだけで敵が溶けてく
チャーバレルは...まあ...うん
そこにクーゲルが入らないのが時の無常を感じさせますねぇ...
シャケでダイナモ引くと絶望する
こいつドスコイ轢く以外に何の仕事できるんや・・・
モグラも轢き潰せるあの快感を知らないなんて……
サーモンのページで聞けば鮭畜が色々教えてくれるよ
バイトのページでいつでも待ってるで… 楽しいよ…
一緒にテッパンもヘビもモグラも片っ端から轢き殺したり、バクダンぶった切ったり、金シャケピロピロしたりラッシュで虐殺しよ…
テッパンは真後ろなら轢きにいってもダメージ受けない感じ?前横から言ってダメージと共に飛ばされて死んでしまった…
真後ろなら轢けるよ
ただちゃんと真後ろから当てないとダメージくらうから気を付けて
なるほど、今度から積極的に追突するよw
実はコウモリも轢ける
振ってから右側轢くんだよね
シャケダイナモはタワー祭りとかにならなければ楽しいぞ
サーモンランのダイナモほど待ち遠しいものはないんだけどな……
ダイナモでバクダンを溶かす快感ったら無いぞ
キル性能がスプラ2最初期より低い代わりに前作並みの塗り燃費になったら強いですか?
前作の塗り燃費を知らないのですが、メイン効率ガン積みが強いかどうか考えたら分かると思います。
塗り減衰無しで塗り射程や塗られ方も前作と一緒でも無理ですか?
しつこく質問してしまいすみません
塗り射程よりもキル射程だと思うんだよな
ダイナモ使ってるわけじゃないし初代したこともないからわからないけど、今作移動強制するタイプのスペシャル多いから1秒レベルの硬直あるブキがそんなに暴れられるかなあ。クゲボトルとか確1範囲外から攻撃しやすいブキ増えたし
別にダイナモ好きじゃないしハイプレ下手だけどなんかこの武器好き。
ちょうどいい位置にいる武器。くっそ強くはないけど弱くもない。
1番インクが攻撃手段って実感するし、何より派手なのが個人的にいいと思うね(ほぼコレの天敵でぶっちゃけインクじゃなくて実弾でも攻撃できそうなスピナー持ちなんて言えない)
つまりこの武器が一番スプラトゥーンしてるって事ですね!(実は俺もスピナー好きなんて言えない)
ザ•スプラトゥーンって感じですね(クーゲル大好きとか言えない)
無印プライムデュアルや疑似無し竹、人速を着けないクーゲルもその位置にいるかな?
ラピキツイって言うけど詰めたら意外と勝てる気がする(それが出来ないから辛い)
結局ダメじゃねえかw
たしかにw
前に出て横振りを当てようとしないダイナモがメ性多重積みしてるのはなんなんだろうな
メ性による縦振りの確一射程強化なんてたかが知れてるのに
メ性ギアで縦振りをしてるだけならヴァの完全劣化だよね
好きになれるとか手に馴染むというのは大事だから持ち替えろとは言わないけど
相手に来た時に対策しないで塗り合いしてるのはどうかと思うよ
インクギア全振りですらダイナモ系統がヴァに塗り合いで勝てたりしないよね
射程端2確をメ性10で取れる(9とかでもいけるかは知らん)からスピナーとか相手なら意味ないこともない、ほぼ逃げられるけど
ローラー系の攻撃力アップって一定数で先端のダメージ50以上確定になんの?
落下減衰したら流石に違うだろうけど
おれが知ってる限りダイナモだけです
カーボンは試してないですが、スプロラヴァリはないですね(スプロラには欲しかった…
特権なんだね
使ってみたらメチャクチャ楽しかった。
まあ、そもそもローラー種のブキを使うのが初めてではあるんだけれども。
とにかく何もかもが豪快で派手な感じが良いね。常に必殺技を放ってるみたいで、かっこいい。
何をするにも大技なのがカッコいいよね
チャクチとか似合いそうだった(欲しくはないけど)
ナイスダマも似合いますかね?
チャクチ相性よさそう 硬直を無視して発動するなら狩られにくそうだし
マルミサで敵の位置を把握できたら意外といいかも
ダイナモと相性のいいスペシャルといったら個人的にアメフラシとアーマー押すかな。次にミサイル、ナイスダマ、ハイプレ辺りかな。
ダイナモは動きが遅い上インク管理もキツいから即インク回復出来てメインも使えるアーマーやアメフラシと相性がいい。ミサイルも即ゲージ貯められて敵の位置分かるから前作スパセンみたいに使えていいけど発射の隙を考えると少し劣るかな。
後は苦手な長射程にちょっかいかけられるナイスダマ、ハイプレ、ミサイルくらい?
チャクチも発動出来ればメインで追い討ちかけてやれるから悪くはない。発動出来れば
こいつ使っててイライラすること
・他の重量級に手も足も出ない
・ひたすらに抜かれる
・肝心な場面でインク切れ
・思ってるより即死ゾーン狭い
・接近戦...
面白いこと
・足元取って短射程をいじめるの好き
・エリアヤグラへの干渉力
・近距離戦に勝ったときの快感が...
・どんどん表示されるアシストキルのマーク
・散々抜かれたチャージャーをハイプレでぶっ倒したとき
共感する人も多いはず
短射程いじめ性能で厨武器として成り立ってた前作
イライラすること=短所をしっかり言語化しててえらい
ジェッカス弱体・準短射程シューター底上げ調整の影響で使う人増えそうな気がする
スシコラスシべ増=固形ボム投げてくる敵は増えるってことを忘れてはいけない…あと天敵後衛勢の人口とハイプレの回数そんなに変わらないんじゃないかな
バーンド…戻ってきて欲しかったなあ ブキコレとベッチューダブルで出したらまずかったんだろうか
ヒーローシューターレプリカ等と同じ感じで出せなかったのかな
手抜きだなと思う
自分の欲しいものが出なかったからってすぐ手抜きとかいうのよくないんじゃない?
ヒーローブキが特殊なだけで基本的に「見た目が変わる=構成が変わる」なんだし
2種類しかないメインも多いのに一部ブキだけ4種類も出したら不平等だからでしょ
これだよね
元々キチセレは予定されてなかったわけで
そんな中でスプラ系以外でベッチューで3つ目が内定されてた唯一のブキなわけだし
むしろ優遇されてるまである
スプラ系の次に発表されたベッチューは洗濯機、ノヴァ、プライム、ダイナモだから唯一ではないけどな
前作のキチセレにあった中で
ベッチューとして今作も三つ目が内定してたのは
スプラ系以外はダイナモだけってことだよ
プライムシューターベリーを忘れてるぞ
プライムもメーカー的にはスプラ系だから……
やっぱりダイナモローラーが一番強くて強いわ