Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロンデコ / 556

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名前なし 2022/05/22 (日) 13:00:00 修正 7a45c@46ebf

(3,9表記)メ性1,5;ペナアップ1,0;安全靴1,0;イカ速0,2;爆減0,1;インク回復0,1でやってる.
メ性は味方のカバー意識高めるため,ペナアップは立ち回りで甘えないように積んでる.安全,イカ速,爆減は積むと逃げやすくなるから積んでる.残った枠でシールド張りやすくしようと思ったんだけど,インク回復とサブインクってどっちの方が効果ある?

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  • 557
    名前なし 2022/05/22 (日) 14:26:48 修正 3dac6@57b87 >> 556

    メインサブの個数を表すのに小数点を使うのはやめましょう→https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/対戦関連用語集#vde96836
    ギアパワーの効力を読み取れなくて一瞬混乱したぞ
    メインサブの個数を表すならカンマで区切ってください
    シールドはインク回復不能時間が長いから、シールドはりだけを考えるならサブ効率の方が良いんじゃない?

    559
    名前なし 2022/05/22 (日) 14:52:30 修正 7a45c@46ebf >> 557

    3,9表記のときはカンマで区切るのか...すまんかった...

  • 558
    名前なし 2022/05/22 (日) 14:34:43 修正 67db5@32d87 >> 556

    サブウェポンのギア効果検証ページ見るとシールドは60%消費群の中ではサインクの効果乗りやすいけど、個人的には回復の方を推すかな
    サインク0.1の場合:シールド展開後(57.9%)は弾16発(42.1/2.5%=16.84発)
    メインク0.1の場合:シールド展開後(60%)は弾16発(40/2.38%=16.80発)
    検証ページ見た感じサインク0.1でシールド消費率が2.1%軽減するけど、96の1発が2.5%だから弾数増えるわけじゃないんよね
    メインク0.1積めばインク最大から2発増えるけど全弾撃ち続ける事はまずないし、それなら間を取ってメインとサブ両方に活きてくるインク回復を推す、かな
    3.9表記でも57表記でも通じるから別に気にならないかな、慣れでしょ

  • 561
    名前なし 2022/05/22 (日) 14:58:06 修正 7a45c@46ebf >> 556

    サブスロット2枠使えるとしたら,インク回復0,2と,インク回復0,1+サブインク0,1どっちの方が効率いいかな?サブウェポンのギア効果検証ページの内容はなんとなくわかったけど,インク回復力アップのギア効果検証ページの内容はマジでわからん.言い忘れてたけどシールド張った後,メインで数発撃つような立ち回りしてるからインクロックについてはあんま考えてなかったわ

    564
    名前なし 2022/05/22 (日) 19:58:58 修正 3dac6@57b87 >> 561

    シールド張った後に撃つなら、96の連射速度だと7発くらい撃てばインク回復不能時間をほぼ使い切れるね
    7発撃ってから潜伏するとすぐインクが回復する
    6発以下で潜伏すると、まだインクロック状態なので多少回復しない時間が残るかな
    その分のフレームは当然インク回復アップは効果を発揮しない。そこを気にしないのであれば、インク回復で良いんじゃないかな
    毎回7発も撃ってたら隙だらけだしな

    検証ページを見ると、インク回復アップを0,1積みすると、回復速度が4%程度早くなるみたいね(通常は1秒につき33.33%回復、0,1積みで1秒につき34.68%回復)

  • 562
    名前なし 2022/05/22 (日) 15:35:38 67db5@32d87 >> 556

    インク回復は弾数みたいなわかりやすい数字じゃないからなぁ、体感早くなる~くらい、個人的には0,1でも割と実感するっちゃする

  • 563
    名前なし 2022/05/22 (日) 18:53:54 7a45c@44698 >> 556

    やっぱ違いは感覚でしか測れないか..現状で特段悪い所はないからインク回復で運用してみるわ