別に前作も末期の96デコはぶっ壊れでも何でもなかったんだけどな。撃ち合い強いからヘイト高かっただけ。
結局多くのユーザは実際の勝敗への影響よりも、目立つ部分に気を取られがち。
そのくらい前作96デコがユーザに残した印象が強かったんだろうね。
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別に前作も末期の96デコはぶっ壊れでも何でもなかったんだけどな。撃ち合い強いからヘイト高かっただけ。
結局多くのユーザは実際の勝敗への影響よりも、目立つ部分に気を取られがち。
そのくらい前作96デコがユーザに残した印象が強かったんだろうね。
https://www.youtube.com/watch?v=Bf7qtZsYGDo&feature=youtu.be
何もかも懐かしいが、この動きでS+いけたのが1全盛期の.96デコ
(動画でSなのは上がったり落ちたりで安定しないという自己申告だった筈
「今」落ち着いた性能になったのは確かだが、喉元過ぎれば熱さを忘れるのは良くない
かといっていつまでも前作のヘイト引き摺っててもしょうがないし…
無敵系なら末期は普通にチェリーやスピコラの方が強かった
今更前作のことなんてどうでもいいが
l3dも油断ならない奴だったよ。
今でも前作やるときはl3dのゾンビ装備で行っているゾ。
>> 155
それはそう、ただし同じスタッフな以上常に心配は付き纏う
今になって当時騒いでたのがおかしかっただけ、みたいなのも違うだろってだけだ
>> 156
まぁこのレベルのブキになると性能だけでどっちが強い云々は主観含む水掛け論になりそうだからな
結局末期のチェリースピコラ辺りって使用率はずっとトップにいた96デコとかと比べてどうだったんだっけ
>> 158
>> 152も言っているようにさ
当時は「乱数踏み倒して火力だけ押し付けられるシールドが強い」ってな感じで騒いでた空気のほうが主流だったってだけで、当時も今のスペックでは壊れブキにはならないって意見沢山合ったろ?今になったからというわけではないだろう
個人的には現行の性能でいくならメインの燃費かシールドのインクロックだけでいいから何とかしてほしいわ、それさえなんとかなりゃギア枠に余裕が出るからかなりマシになる
それ以外に手を加えないなら前作みたいにはならないだろう?
それはもう今落ち着いた性能になったのは確かだからと書いてるし
ただ騒いでた空気のほうが主流だっただの、奥歯に物が挟まったような言い回しは腑に落ちないけどね
まるで実際はそうじゃなかったとでも言いたげで
一番暴れてた時期はともかく末期で弱体もされて人も減って……の時期に壊れじゃないってのは
分からんでもないがそうじゃないだろと
今後2でどう調整するかって話をする上で
>> 159が後半で言ってるように前例を忘れないのも大事なんだよ
>> 161
???
ちょっと待て、俺の言っている当時ってのは2の96凸実装前の話だぞ?
何で前作の話になってるんだ
いや厳密には前作含めての話をあなたがしていた訳じゃないってのは分かってるよ
>> 154
しかしまあ1のシールド展開が早くて爽快だね。1未経験だけにそこは羨ましい
プロゲーマーのウメハラも言ってたけど「多少バランスが壊れてようが使ってて"気持ち良い"というのは大事」ってのは本当重要だと思うわ
今のシールドは単純に使ってて気持ち良くない
まぁそこは確かに
使われる側が一方的なクソゲーにつき合わされて冗談じゃないという点はともかく
快適な操作感というだけなら2と比べた1の評価点と言える
害悪が蔓延るのも困るがインクロックまみれの窮屈調整はどうにかならんのか本当