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.96ガロンデコ / 151

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151
名前なし 2018/02/17 (土) 00:14:50 464e4@9d56e

それにしても…
1での性能はさておき、2でのメインの性能もシールドの性能も96凸が出る前から認識されていたのに何であんなに怯えられていたりぶっ壊れだのなんだのと騒がれていたんだろう。

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  • 152
    名前なし 2018/02/17 (土) 00:29:25 修正 8baca@bb550 >> 151

    テレビでもネットでもいろんな意見の人がいるが、その時代時代で正しいとされる一つの意見があって、それを中心かつ正しいこととされて議論される
    何か目に見える事件が起きると、その正しいとされていたことが実は間違いで、これが正しいんじゃないかとその都度補正されていく
    だから昔はそういう空気感で、それが正しいという事になってた(その空気感の中で今みたいな96凸が壊れるわけないだろなんて意見は通らない)
    で、今は怯えてた昔の反動もあってか御覧の通りの空気感となっているわけ(産廃という空気だが、それも極端で違うと思うけどね)

  • 153
    名前なし 2018/02/17 (土) 00:30:57 496db@d8b60 >> 151

    別に前作も末期の96デコはぶっ壊れでも何でもなかったんだけどな。撃ち合い強いからヘイト高かっただけ。
    結局多くのユーザは実際の勝敗への影響よりも、目立つ部分に気を取られがち。
    そのくらい前作96デコがユーザに残した印象が強かったんだろうね。

    155
    名前なし 2018/02/17 (土) 11:46:31 464e4@94977 >> 153

    かといっていつまでも前作のヘイト引き摺っててもしょうがないし…

    156
    名前なし 2018/02/17 (土) 12:01:30 修正 d4d2e@9026b >> 153

    無敵系なら末期は普通にチェリーやスピコラの方が強かった
    今更前作のことなんてどうでもいいが

    157
    名前なし 2018/02/17 (土) 12:11:37 b7305@31fe2 >> 153

    l3dも油断ならない奴だったよ。
    今でも前作やるときはl3dのゾンビ装備で行っているゾ。

    158
    名前なし 2018/02/17 (土) 12:35:11 修正 defcf@07ca0 >> 153

    >> 155
    それはそう、ただし同じスタッフな以上常に心配は付き纏う
    今になって当時騒いでたのがおかしかっただけ、みたいなのも違うだろってだけだ

    >> 156
    まぁこのレベルのブキになると性能だけでどっちが強い云々は主観含む水掛け論になりそうだからな
    結局末期のチェリースピコラ辺りって使用率はずっとトップにいた96デコとかと比べてどうだったんだっけ

    159
    名前なし 2018/02/17 (土) 13:05:25 ee47c@94416 >> 153

    >> 158
    >> 152も言っているようにさ
    当時は「乱数踏み倒して火力だけ押し付けられるシールドが強い」ってな感じで騒いでた空気のほうが主流だったってだけで、当時も今のスペックでは壊れブキにはならないって意見沢山合ったろ?今になったからというわけではないだろう

    個人的には現行の性能でいくならメインの燃費かシールドのインクロックだけでいいから何とかしてほしいわ、それさえなんとかなりゃギア枠に余裕が出るからかなりマシになる
    それ以外に手を加えないなら前作みたいにはならないだろう?

    161
    名前なし 2018/02/17 (土) 13:59:47 defcf@07ca0 >> 153

    それはもう今落ち着いた性能になったのは確かだからと書いてるし
    ただ騒いでた空気のほうが主流だっただの、奥歯に物が挟まったような言い回しは腑に落ちないけどね
    まるで実際はそうじゃなかったとでも言いたげで
    一番暴れてた時期はともかく末期で弱体もされて人も減って……の時期に壊れじゃないってのは
    分からんでもないがそうじゃないだろと

    今後2でどう調整するかって話をする上で
    >> 159が後半で言ってるように前例を忘れないのも大事なんだよ

    162
    名前なし 2018/02/17 (土) 14:07:32 ee47c@94416 >> 153

    >> 161
    ???
    ちょっと待て、俺の言っている当時ってのは2の96凸実装前の話だぞ?
    何で前作の話になってるんだ

    163
    名前なし 2018/02/17 (土) 14:31:48 defcf@07ca0 >> 153

    いや厳密には前作含めての話をあなたがしていた訳じゃないってのは分かってるよ

    168
    名前なし 2018/02/24 (土) 08:45:16 a5516@3d768 >> 153

    >> 154
    しかしまあ1のシールド展開が早くて爽快だね。1未経験だけにそこは羨ましい
    プロゲーマーのウメハラも言ってたけど「多少バランスが壊れてようが使ってて"気持ち良い"というのは大事」ってのは本当重要だと思うわ
    今のシールドは単純に使ってて気持ち良くない

    169
    名前なし 2018/02/24 (土) 09:01:40 defcf@07ca0 >> 153

    まぁそこは確かに
    使われる側が一方的なクソゲーにつき合わされて冗談じゃないという点はともかく
    快適な操作感というだけなら2と比べた1の評価点と言える
    害悪が蔓延るのも困るがインクロックまみれの窮屈調整はどうにかならんのか本当