Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】メインウェポン / 48

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48
名前なし 2018/10/28 (日) 03:09:02 1f15b@25b0d >> 47

訂正、前言撤回
前隙2Fなのか、ならH3の休息フレームは18Fが正しいのではないか?

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  • 49
    名前なし 2018/11/09 (金) 13:27:27 修正 b434e@81e32 >> 48

    検証した者です。(だいぶ放置してしまっている・・・)
    根拠は「検証の詳細」にあるように、60Fに録画し、的に密着し2トリガーキルした場合の動画60〜80ほどを確認するという泥臭い手法をとっています。
    低確率でコマ落ちするケースもありますが、2〜3割は17Fを再現できるので可能性としては低いと思われます。
    なお、実際に画面で確認できるものを優先した結果となっているため、内部データとは休息フレームの定義やふるまいが異なる可能性があります。
    (全ての変数や挙動が解析されきっているわけではないという認識であるため、まずは実際に確認できる挙動をベースにした方がよいと捉えたためです。
    追検証しづらいレベルに泥臭い手法なのがネックですが・・・

  • 50
    名前なし 2018/11/14 (水) 01:30:55 1f15b@25b0d >> 48

    ありがとうございます
    それとその動画だとL3/H3の最速トリガー連射間隔は18F/32Fであってますか?

  • 52
    名前なし 2018/12/05 (水) 14:11:22 修正 b434e@0537f >> 48

    お返事が遅くなり、失礼いたしました。
    3トリガー始まりの間隔という意味なら、合っています。
    動画上で連射間隔を全体で数えてそうなっているのが一点、
    細かい状態に分けた計算でも一致しているのがもう一点の証左です。
    ※DPS式中に現れる、3 × 連射フレーム + 休息フレームが全体の間隔に該当し、L3が3×4+6、H3が3×5+17より18F/32Fです。
    いまやメイン性能アップによりDPSすら変わりうるのでだいぶ古い検証の情報と化してしまっていますが・・・

  • 80
    名前なし 2021/04/11 (日) 21:37:52 5fdb5@a8acf >> 48

    既に解決済みかも知れないけど3点バーストの最後の射撃をしてから再射撃可能になるまでがTripleShotSpanのパラメータなんじゃないかな。H3の場合
    隙隙|射間間間間|射間間間間|射(ここから)間間間間|休休休休休|休休休休休|休休休休休(ここまでで20f)|
    隙隙|…
    となる。1まとまりが合計32f「|休」の始まりから次の射撃前隙「隙隙|」までで合計17f
    L3に適用しても合致すると思う