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スパッタリー・ヒュー / 368

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368
名前なし 2020/04/30 (木) 12:12:56 7731b@8d444 >> 365

毒霧スパッタリーに興味をもって頂けた方へ、ギア構成についての考察も

ギアパワーは基本的にサブ効率とインク回復の力でミストを軽くする方向性で構成してゆく

まず、毒霧二連投がサブ効率21積み以上で解禁(メイン2ではギリギリ足りない)
コンセプト的には無くても運用できるが、打てる戦略の幅が大幅に広がるため積んでおきたい
これより更に積むことで投擲後の移動、戦闘がスムーズになるが30まで積む必要性は感じられない
ある程度搭載したら、あとの余剰分はメインにも生かせるインク回復に割いた方が恩恵は大きいように感じる

次にインク回復、毒霧が途切れる隙間をつくらない為にもメイン1つは積んでおきたい
20以上積んであると、サブ投擲後にもメインが機能させやすくなるのでこの辺りをお勧めしたい
過剰搭載でも問題はないと考えられる、積めば積むほど毒霧の弾幕力が向上してゆく

これら二種を搭載した後、残りの空きスロットは戦闘スタイルに合わせて自由に搭載してゆく
効率21,回復10の最小構成であれば余剰は21(メイン2と少し)であり、かなり大きな要素になってくる
これについて、個人的には機動力に割り振るのが良いと考えている
イカ速積みならば、試合開始後に先手を打って毒霧をまくことが可能、かつ逃げにも攻めにも大胆に立ち回ることが可能となる
ヒト速積みならば、対面戦闘能力の底上げ、塗りながらの移動効率向上に伴いアメフラシのリブートが向上
これらに共通して、戦闘後の生存確率の上昇、後ろから継続的な運用が主となこのスタイルとの相性が非常に良いのである
とはいえあくまでも主観であって、スペシャル増加/性能、逆境、スパートなどもかなり相性が良いと考えられる

最後に、ギアパワーの構成難度について
結論から言ってしまうと、毒霧スパッタリーは簡単に構成できる
基本ギアにサブ効率を二つ、インク回復を一つ、そして追加ギアに一つでもサブ効率を構成すれば完成してしまうのである
追加ギアに関しても、ギアごとに分散させれば最小単位のかけらで構築が可能であって、サザエが手に入りにくい現環境にも優しい
とどのつまり、この扉は既にあなたの隣にあり、そして開け放たれている、ということです

迷うことはありません、あなたに降りかかるリスクは全くないのですから
もし合わなかったとしても、むしろ新しい視点を得て、あなたのプレイスタイルは大きく飛躍することでしょう
さあ、この毒霧スパッタリーによって甘美なる愉悦への扉を解き放ち、新しい世界をともに楽しもうではありませんか

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  • 369
    名前なし 2020/04/30 (木) 12:18:45 c21e4@35a8d >> 368

    サブ性能も積んで高台のチャーバレルを封じ込めるのはどう?
    高台への牽制って固形ボムでもどうせキルは取れないから(どかすのが目的)、それなら長く塞げるポイズンの方が効果的

  • 371
    名前なし 2020/04/30 (木) 12:36:38 7731b@8d444 >> 368

    遠距離けん制なら機動力もそう必要ありませんし、そっちに余剰ギア切ってもいいかもですね!
    アメフラシと合わせて苦手な超遠距離への嫌がらせ!機能破壊!とてもいいと思います!