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スパッタリー・ヒュー / 365

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365
名前なし 2020/04/29 (水) 20:53:40 7731b@8d444

インク回復とサブ効率を積んで二つの毒霧を維持する二連投スタイルの利点を紹介したい

まず、毒霧とスパッタリーの相性がいい
霧の中にいる敵⇒スライドで優位に立てる、更に中長射程の味方もアシスト
霧を超えてきた敵⇒射程圏内、至近距離のスパッタリーに敵う武器は皆無である
そもそも通行しない⇒苦手な中長距離間合いをある程度無視できる

高サイクル毒霧構成の恩恵
複数の通路を同時に長時間潰せる、相手の進行を抑え時間稼ぎができる
フィールド内に消えない毒霧があることによって与えられる心理的な圧迫感はかなりのもの
インク回復ギアによって継続戦闘能力を底上げできる

更にアメフラシの活用
手の出せない中遠距離を役割破壊し、近づいてきた相手は屠る
逃げる相手の進行方向を霧で潰しておき、背を向けた相手を仕留める
二連毒霧⇒アメフラシ⇒二連毒霧のコンボで敵陣を無理矢理まくり返す

塗りでもキルでもない方法で相手に負担をかける、自陣に有利なフィールドを構築して勝つ
現状この役割をこなせるブキはスパッタリーのみ、百聞は一見に如かず、とにかくやってみて頂きたい
一度試していただければ、味方のキル数が伸びる、被キルの回数が著しく減る、恐らくこのスタイルの特性を理解できるはず

そして何より、楽しい、使っていて気持ちがいい
自ら射程圏内におびき出され、容易く撃ち抜かれる中距離ブキ達
実体のない危機感から霧の中へと突入することを躊躇し、唯一の利点を失う短射程ブキ
雨霧に気を散らされ、隙のできた遠距離ブキへスライド射撃を決めるあの快感は筆舌に尽くし難い

はじめてみようポイズン連投スパッタリー、そしてこの愉悦の美学を、是非とも体感しようではありませんか

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  • 366
    名前なし 2020/04/29 (水) 22:51:01 5c320@39d86 >> 365

    途中から怪しい商法みたいな口調で草
    でも面白そう

  • 368
    名前なし 2020/04/30 (木) 12:12:56 7731b@8d444 >> 365

    毒霧スパッタリーに興味をもって頂けた方へ、ギア構成についての考察も

    ギアパワーは基本的にサブ効率とインク回復の力でミストを軽くする方向性で構成してゆく

    まず、毒霧二連投がサブ効率21積み以上で解禁(メイン2ではギリギリ足りない)
    コンセプト的には無くても運用できるが、打てる戦略の幅が大幅に広がるため積んでおきたい
    これより更に積むことで投擲後の移動、戦闘がスムーズになるが30まで積む必要性は感じられない
    ある程度搭載したら、あとの余剰分はメインにも生かせるインク回復に割いた方が恩恵は大きいように感じる

    次にインク回復、毒霧が途切れる隙間をつくらない為にもメイン1つは積んでおきたい
    20以上積んであると、サブ投擲後にもメインが機能させやすくなるのでこの辺りをお勧めしたい
    過剰搭載でも問題はないと考えられる、積めば積むほど毒霧の弾幕力が向上してゆく

    これら二種を搭載した後、残りの空きスロットは戦闘スタイルに合わせて自由に搭載してゆく
    効率21,回復10の最小構成であれば余剰は21(メイン2と少し)であり、かなり大きな要素になってくる
    これについて、個人的には機動力に割り振るのが良いと考えている
    イカ速積みならば、試合開始後に先手を打って毒霧をまくことが可能、かつ逃げにも攻めにも大胆に立ち回ることが可能となる
    ヒト速積みならば、対面戦闘能力の底上げ、塗りながらの移動効率向上に伴いアメフラシのリブートが向上
    これらに共通して、戦闘後の生存確率の上昇、後ろから継続的な運用が主となこのスタイルとの相性が非常に良いのである
    とはいえあくまでも主観であって、スペシャル増加/性能、逆境、スパートなどもかなり相性が良いと考えられる

    最後に、ギアパワーの構成難度について
    結論から言ってしまうと、毒霧スパッタリーは簡単に構成できる
    基本ギアにサブ効率を二つ、インク回復を一つ、そして追加ギアに一つでもサブ効率を構成すれば完成してしまうのである
    追加ギアに関しても、ギアごとに分散させれば最小単位のかけらで構築が可能であって、サザエが手に入りにくい現環境にも優しい
    とどのつまり、この扉は既にあなたの隣にあり、そして開け放たれている、ということです

    迷うことはありません、あなたに降りかかるリスクは全くないのですから
    もし合わなかったとしても、むしろ新しい視点を得て、あなたのプレイスタイルは大きく飛躍することでしょう
    さあ、この毒霧スパッタリーによって甘美なる愉悦への扉を解き放ち、新しい世界をともに楽しもうではありませんか

    369
    名前なし 2020/04/30 (木) 12:18:45 c21e4@35a8d >> 368

    サブ性能も積んで高台のチャーバレルを封じ込めるのはどう?
    高台への牽制って固形ボムでもどうせキルは取れないから(どかすのが目的)、それなら長く塞げるポイズンの方が効果的

    371
    名前なし 2020/04/30 (木) 12:36:38 7731b@8d444 >> 368

    遠距離けん制なら機動力もそう必要ありませんし、そっちに余剰ギア切ってもいいかもですね!
    アメフラシと合わせて苦手な超遠距離への嫌がらせ!機能破壊!とてもいいと思います!

  • 370
    名前なし 2020/04/30 (木) 12:34:03 7731b@8d444 >> 365

    参考までに、私のギア構成です

    アタマ
    エイズリーバンダナ
    基本:サブ効率10
    追加:ヒト速6,インク回復3
    フク
    フォレストダウン
    基本:インク回復10
    追加:サブ効率3,インク回復3,ヒト速3
    クツ
    ウミウシボルト95
    基本:サブ効率10
    追加:インク回復9
    合計
    サブ効率 :23
    インク回復:25
    ヒト速  :9

    インク回復に重点を置きつつヒト速を積む機動力重視スタイル
    エイズリーになぜかヒト速が6付いていたので、そこから組んだものです
    フクはインク回復であれば正直何でもいいです、フォレストダウンなのは趣味です
    ウミウシボルトはアロメ製サブ効率ギア、ブランド力でインク回復が付きます
    イロマキ750でも代用可、他の連投系構成にも使えるのでブランド化させていて損はないかと思います

    正直、掛けた労力もコストもほぼゼロ、思い立ったらすぐ完成できます
    どうでしょう、連投ポイズン、はじめてみませんか?