Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパッタリー・ヒュー / 201

475 コメント
views
4 フォロー
201
名前なし 2018/05/09 (水) 04:35:39 dd1b5@2c285

スペシャル回転率が良すぎるってのはわかるが、スライドの塗り無視はそれがマニューバーのコンセプトだから批判する理由がようわからんわ
短射程シューターに関して言えばはローラー・ホッブラ・バケツ・チャクチ・ジェッパあたり全部キツイからスパッタリー関係なく相当な強化無いとどうしようもないだろ

まぁ回転率良くてもボムなし短射程だから打開時の塗りは弱いからスペシャルちょっと上がるだけでかなり難しいブキにはなるだろうな

通報 ...
  • 202
    名前なし 2018/05/09 (水) 05:23:06 dd1b5@2c285 >> 201

    それに短射程にキル押し付けてるのはスパッタリーってわけでもないしな
    短射程は基本的に全部のブキにキル押し付けられてるよ
    スライド批判してるやつはスライド抜けないチャーかブラスターだろうな、雑魚チャーはカモだし、直撃取れないブラスターもカモ

  • 203
    名前なし 2018/05/09 (水) 06:56:49 dd1b5@2c285 >> 201

    というか最近のスプラトゥーン武器研究所の勝率だとスパッタリーが50%でスパヒューが49%とかじゃんRAGEで流行ったけど結局は強いやつが使ってたからって感じか

    205
    名前なし 2018/05/09 (水) 08:58:18 修正 60808@9b3b7 >> 203

    勝率って8日23時にツイートしてるエリアのやつ?これ勝率50%ってかなり良いほうじゃないか?
    それとも6日にツイートしてる各ルールの勝率表のこと?こっちでも全ルールで上位につけてるように見えるが。特にスパヒュー
    スパヒューは前環境の各ルール勝率表でも常に勝率高かったようだし、誰が使っても強いんじゃない?

  • 207
    名前なし 2018/05/09 (水) 10:03:44 a9dc2@e3120 >> 201

    https://stat.ink/faq
    集計方法の限界で勝率の合計が50%にならない、というか全体的にかなり下振れしてるんだよね。
    現状の集計方法で49%なら優秀な方だよ。
    そういう事情もあって武器研は偏差値を導入したと言ってたわけで。

  • 209
    名前なし 2018/05/09 (水) 11:52:43 e56af@62f86 >> 201

    この武器種の存在が塗り得意な武器のコンセプトを壊してるからな。

    212
    名前なし 2018/05/09 (水) 23:06:08 dd1b5@2c285 >> 209

    塗り得意なブキって具体的に何よ
    基本短射程じゃねえか、傘とかはむしろスパッタリーに対してはメタの存在だしな
    つまりどう頑張っても短射程はスライドとか関係なく超絶強化ないとどうしようもなくねえか

    215
    名前なし 2018/05/10 (木) 18:19:01 e56af@62f86 >> 209

    他の武器を使ったことがないのか、それともリール系は基本すら満たしていないと言いたいのか・・・。
    そういう武器は基本思想が塗り特化だからどれだけ強化が来ようとスパッタリーには勝てない。

    216
    名前なし 2018/05/10 (木) 18:34:54 3ee34@ac836 >> 209

    H3D以外は基本すら満たしてないようなスペックじゃん