1の初期ダイナモのヤバさ語れる人いる?
1は縦振りが存在しないが 横降りの確1射程がライン2.6と2の縦振りの確1射程と同じで、ジャンプも高く飛べたから最高点で振るとライン4.5と最大射程がジェッスイとほぼ同じになる。塗り射程もライン5.1だから2より圧倒的に塗れるし、全シューターの射程外からインクを塗り返せる。高台から振ってもインク減衰しないから高台からずっと降っていれば勝てる。 さらに無条件で発動する復短とジャンプが遅くなるがマーカーが見えなくなるステジャンを合わせた戦法が強かった ダメージは試し打ちラインで 0~2.6 確1 2.6~3.1 確2 3.1~3.4 確3 3.4~4.5 確4となる
ただし他のブキも今作より前作は射程が長かったり全スピナーが無敵スペシャルがあったり、チャーが半チャでキル取れたり、スシコラをメタるためにはこの程度のスペックは当然のように要求された
1のスピコラはマジで許さん。
単純に何かしらの理論値で勝るのをメタると表現するのはどうなんだろう スシが負けるのって自分より射程が長いか無敵にだから特定の何かがモロに刺さるとかじゃないでしょ
1の環境としてはとにかくステージの要所、あるいは要所につながる通路を封鎖できるかが重要だった。2ほど進行ルートが多岐に渡らない、だからシールドガロンやリッターやダイナモといった拠点防衛が強い武器ほど強かったと言う流れもある。まともに撃ち合うような環境じゃなくて、とりあえず安置から近づけへんやろ?でも君ここ通らないと勝てないよね?はいきたーザッパーンってするのが常套手段。大多数の射程負けてる側はその安置に突っ込まないと勝てない状態だった。ダイナモは塗り射程と高低差無視攻撃でその安置が幅広く異様に強かった。スパセンで数少ない裏どりもさせないしね。
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1は縦振りが存在しないが
横降りの確1射程がライン2.6と2の縦振りの確1射程と同じで、ジャンプも高く飛べたから最高点で振るとライン4.5と最大射程がジェッスイとほぼ同じになる。塗り射程もライン5.1だから2より圧倒的に塗れるし、全シューターの射程外からインクを塗り返せる。高台から振ってもインク減衰しないから高台からずっと降っていれば勝てる。
さらに無条件で発動する復短とジャンプが遅くなるがマーカーが見えなくなるステジャンを合わせた戦法が強かった
ダメージは試し打ちラインで
0~2.6 確1
2.6~3.1 確2
3.1~3.4 確3
3.4~4.5 確4となる
ただし他のブキも今作より前作は射程が長かったり全スピナーが無敵スペシャルがあったり、チャーが半チャでキル取れたり、スシコラをメタるためにはこの程度のスペックは当然のように要求された
1のスピコラはマジで許さん。
単純に何かしらの理論値で勝るのをメタると表現するのはどうなんだろう
スシが負けるのって自分より射程が長いか無敵にだから特定の何かがモロに刺さるとかじゃないでしょ
1の環境としてはとにかくステージの要所、あるいは要所につながる通路を封鎖できるかが重要だった。2ほど進行ルートが多岐に渡らない、だからシールドガロンやリッターやダイナモといった拠点防衛が強い武器ほど強かったと言う流れもある。まともに撃ち合うような環境じゃなくて、とりあえず安置から近づけへんやろ?でも君ここ通らないと勝てないよね?はいきたーザッパーンってするのが常套手段。大多数の射程負けてる側はその安置に突っ込まないと勝てない状態だった。ダイナモは塗り射程と高低差無視攻撃でその安置が幅広く異様に強かった。スパセンで数少ない裏どりもさせないしね。