Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ダイナモローラー

558 コメント
views
1 フォロー

ダイナモローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:59:08
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:13
通報 ...
  • 最新
  •  
501
名前なし 2017/11/07 (火) 21:56:21 1f19e@2bff3

テスラも結構使ったけど結局スペ強積んだプレッサーのが汎用性高い
傘もチャーも無視してぶっ殺せる…

502
名前なし 2017/11/13 (月) 19:24:28 51f18@024b4

負けたときにガールの股にダイナモの柄が突き刺さるのがすごく気になる
気になるから負ける

504
名前なし 2017/11/14 (火) 12:12:45 89d1d@edaf5 >> 502

1でインクリングの顔に突き刺さるプライム
隣のプレイヤーに迷惑そうなキャンピングシェルター

503
名前なし 2017/11/14 (火) 10:51:28 f6fc8@d1718

ちょっと触ってみた感想は塗り力、火力、攻撃範囲、機動力、全てが絶妙に噛み合ってないイメージ

505
名前なし 2017/11/14 (火) 12:51:34 7501b@f419d >> 503

だからこそクセのあるブキなんだろうよ
逆に噛み合っていたら前作みたいな壊れブキになってしまうわけで

506
名前なし 2017/11/14 (火) 12:56:30 9512b@2dd5a >> 503

“ちょっと触ってみた感想“が「噛み合っててつええ!」だったらまたダイナモトゥーンですよ…。しばらく使って慣れてくればまたイメージ変わってくるよ。

507
名前なし 2017/11/14 (火) 22:25:56 1f19e@2bff3 >> 503

後期ダイナモが活躍できたのはゾンビがあったからだろうに。
そもそも前作の強さを比較に持ってきちゃいかん。
全体的なスペシャルとギアの変化と、メインの性質変化でもう比べもんにならん。
スパセンあったら全然違うけど、そうじゃないからな。
今強いとされているブキに並べるか、それだけ。

508
名前なし 2017/11/14 (火) 22:43:58 修正 defcf@259d9 >> 507

それをゾンビありきと言い切るような所がダイナモトゥーンとか言われた由縁では
末期も末期を引き合いに出して悪くないと主張してもそれまでに荒らした環境は戻ってこない訳で
リセットされた上で今の調整でいい塩梅になってるのは確かなんだし
引き合いに出すなと言うなら前作のダイナモが害悪だった事実はそれとして置いておくべきかと

510
名前なし 2017/11/15 (水) 00:12:40 7501b@f419d >> 507

>メインの性質変化でもう比べもんにならん。

だから良かったじゃないか。
前作ではぶっ壊れで、それが性質変化で比べ物にならなくなり、今はいい塩梅に落ち着いただろ

509
名前なし 2017/11/14 (火) 22:58:33 修正 9512b@2dd5a

既に慣れれば平均以上の強さはあるブキだと思ってるけどな。だからこそ>> 503は最初はそりゃそう思ってもおかしくないメインだけど、癖のあるブキって大体最初はそんな感想だししばらく使って慣れればその噛み合ってない感想も変わるかもよと言いたい、少なくとも自分はそうだったな。

511
名前なし 2017/11/15 (水) 00:28:10 27b8c@7e20f

個人的にあともう一ヶ所強化加えてもいいんじゃないかなとは思う

512
名前なし 2017/11/15 (水) 00:33:05 299fe@2e918 >> 511

使い込んでる人ほど今で満足だと思うよ
下手に強化しちゃいけないブキ筆頭だし
あえてやるなら攻撃性能は絶対これ以上上げられないから消費かインクロック軽減だろうか

513
名前なし 2017/11/15 (水) 03:46:56 a0c83@1bb3a

どうにかして塗れるようになりたい

514
名前なし 2017/11/16 (木) 09:47:55 a21c7@3e833

トラップを自分の左右どちらかに1つと後方裏取り方面に1つ置いておくとやられにくい気がする
トラップのダメージでメインの撃ちもらしも減らせる

515
名前なし 2017/11/16 (木) 19:07:00 3289f@827a0

こいつにしろリッターにしろせっかく重量級に分類してるんだからもうちょい強気に強化してくれていい

516
名前なし 2017/11/16 (木) 23:08:27 7501b@f419d >> 515

せっかく重量級で強気に強化するんなら、同時に弱点も何らかの形でもっとキツくしなきゃダメだな

517
名前なし 2017/11/17 (金) 00:14:24 75e6b@84b51 >> 515

1のダイナモはまさしく悪魔のようなブキだった。方向転換自在の横イカジャンプ飛びで中射程以下のブキをことごとく食い尽くし、メインとスプリンクラーであっという間に戦場を染め上げ、さらにスーパーセンサーで裏どりを許さずダメ押しでインクも全回復。
あれを経験しているとダイナモの強化という単語に敏感にならざるを得ないのは分かる

518
名前なし 2017/11/17 (金) 00:23:24 38024@6be4f >> 515

イカ速ダウン消して横振りの塗りもう少し増やしてくれたら他に望む事はもうないかな

520
名前なし 2017/11/23 (木) 20:24:01 7501b@09c73 >> 518

イカ速ダウンをなくしたら重量級らしさがなくなるだろ
強化するにしても長所強化でいくべき

519
名前なし 2017/11/23 (木) 19:16:11 7f584@9bb39

テスラ実装されたからこっちに用はないかと思いきや結局こっちのほうが使い勝手はいい気がする。インク効率改善されたとはいえボムを使うほどの余裕はないし今環境ではアーマーよりプレッサーのほうがダイナモにとっては使い勝手がよい。もし強化されるなら横振りをほんの少し早くするのとインクロックを短くするのくらいでいいかなー。それよりカーボンとかいい加減強化してくれと思う。

521
名前なし 2017/11/24 (金) 22:03:24 87397@51160

パラシェルターとの対面で何もできずに殺されるんですが、足場悪い時に詰められたら諦めるしかないんでしょうか

522
名前なし 2017/11/24 (金) 22:09:48 9512b@2dd5a >> 521

横振りの曲射を上手く当てれれば傘のガードは無視できる。まあ足場悪い時に詰め寄られたら流石に相打ちが関の山かもだが。

523
名前なし 2017/11/24 (金) 22:12:18 3027f@14640 >> 521

ダイナモの天敵の一つだから基本的には無理な相手
傘の射撃音が聞こえたら早めに罠置いて後ろに下がった方がよい

524
名前なし 2017/11/24 (金) 23:56:06 1f19e@2bff3

プレッサーはまだまだ現役かな
ただリスジャンプレッサーのキル率は結構落ちた 弱体化&システム変更の影響を感じる
リスク抱えていいポイントで撃つ必要があるとは思う

525
名前なし 2017/11/26 (日) 15:37:01 c86c9@63983

ダメ回復はやくなったから縦振り先っちょでやれる場面が少なくなったね まあ元々警戒心のないやつしか倒せなかったんだけども

526
名前なし 2017/11/27 (月) 03:24:35 299fe@2e918

ダメ回復早くなって横振り数回で倒すのがキツくなって辛い
当たる間隔1秒以上あるから3,4発当てても倒せないことが増えたよ……

527
名前なし 2017/11/27 (月) 13:23:18 9c9d3@d3494 >> 526

トラップによるダメージ蓄積もすぐに回復されちゃうから、ダイナモには本当きついアップデートだね…。

528
名前なし 2017/11/27 (月) 20:06:28 7f584@31982

そもそも前回のアプデでそこそこ使えるようになったのにしたってあくまでメイン効率積むこと前提だしなあ。メイン効率のないダイナモは相変わらずのゴミ性能。
まずは元々のインク消費量を16%くらいまで引き下げてくれないと話にならない。縦振りは牽制としてはいい性能だからまだしも横振りはもう少し早くないと塗り的にもキル性能的にも厳しい。そこまでしてようやくスプロラを使わずにコイツを使う意味が出てくると思う。現状だと隙とインク消費を大幅に大きくして僅かな射程を得たスプロラの劣化版に過ぎない。

529
名前なし 2017/11/27 (月) 20:13:08 828e7@2dd5a >> 528

流石に立ち回り的にスプロラの劣化とは思えない。

530
名前なし 2017/11/27 (月) 20:18:18 5093c@94416 >> 528

これでスプラローラーと同じ立ち回りはいくらなんでも無理じゃないかね

531
名前なし 2017/11/27 (月) 20:24:21 c68e6@19595 >> 528

>>元々のインク消費量を16%くらいまで引き下げてくれないと話にならない。
>>縦振りは牽制としてはいい性能だからまだしも横振りはもう少し早くないと塗り的にもキル性能的にも厳しい。
ヴァリアブルローラーかな?

532
名前なし 2017/11/27 (月) 21:16:55 c335b@de08c

ダイナモはそもそもスプロラと同じような動きは難しいよね
サブスペ同じにしてもどきついと思う
同様にスプロラがトラッププレッサーだとそれはほれで大変だけども

533
名前なし 2017/11/28 (火) 02:00:43 1f19e@2bff3

縦振りの発生早くしてほしいね
横はもう諦めた 強くするなら縦だわ

534
名前なし 2017/11/28 (火) 09:36:09 1de71@92c6a

横は下手に強化すると1の悲劇が起こりかねんから縦強化はいいと思う
あの振りの遅さだし

535
名前なし 2017/11/28 (火) 10:18:21 25a6f@2d8ac

サーモンランだと弱い

536
名前なし 2017/11/28 (火) 10:44:43 7f53f@50f48 >> 535

弱いってか敵によって相性差が大きてくて扱いにくい。金シャケ探し辺りだとダイナモが一番適性あると思う

537
名前なし 2017/11/28 (火) 10:59:00 d5094@59126 >> 535

ダイナモ「ヒヤッハー!弱いとか抜かすイカは轢いちまうぜぇ~!パァン(浮き輪を割る音)」

539
名前なし 2017/11/29 (水) 10:37:00 8d110@2c46a >> 535

インク管理や使い方わかってないと弱いな。
すれ違いざまにヘビ瞬殺
縦振りでバクダン瞬殺
振り&転がしでテッパン瞬殺
光バエ&カンケツセンはボーナスステージ
ドスコイラッシュも砲台いらず
縦振りの射程でハコビヤも案外楽
グリルのコジャケも縦振りで一掃

味方の近くで戦うことを意識すればいい。
強いよ、バイトダイナモ。

550
名前なし 2017/12/06 (水) 18:12:26 72a67@8d3d6 >> 535

サーモンにおけるローラーは
バトルと違って轢きメインだからな?
ドスコイ1轢きどころかモグラですら3轢きで倒せるんだぞ?
逆にバシャバシャしてたらすぐ死ぬからな。

538
名前なし 2017/11/28 (火) 13:05:48 c86c9@96748

振り全体が確一距離の割に隙がでかすぎるし、大して塗れない
プレッサー要員はバレルだし…
ダイナモいらなくね?

540
名前なし 2017/11/29 (水) 10:39:38 8d110@2c46a >> 538

段差の多い今作でダイナモの曲射を活かせないなら、そりゃいらないって思うよね。

541
名前なし 2017/11/30 (木) 22:36:32 defcf@259d9

いいんだよ一部の使いこなせるイカ以外からは粗大ゴミ扱いされるぐらいで
前作を知ってればな

545
名前なし 2017/12/03 (日) 14:44:08 1f19e@2bff3 >> 541

ゾンビねーからなー
前のままでもスシより弱いやろ

546
名前なし 2017/12/03 (日) 16:05:22 defcf@259d9 >> 545

ゾンビ云々以前にそもそもスプシュ系と比べる意味がないぞ

542
名前なし 2017/11/30 (木) 22:52:55 3ef3e@3127f

これまで段階的に重量級としての魅力を付与するような強化を得てきたが結果的とはいえ今回の回復速度の上昇により重量級そのものの価値が大幅に下がってしまった
とはいえこのブキの取り回しを軽くするのではなくこれまで通りあくまでも重量級としての魅力を増やすような強化をしてくれたらなと思う

543
名前なし 2017/12/02 (土) 20:42:18 d5094@dab2c >> 542

エンジン音足そうぜ

552
名前なし 2017/12/06 (水) 19:32:43 a0c83@bbb38 >> 543

これ
リッター3Kはあの砲撃音、ハイドラントは大きくメタリックで目立つ3つの銃身とタンクという重量級らしさがあるのにダイナモはパッと見でわかる重量級感がない

556
名前なし 2017/12/06 (水) 21:47:11 9512b@2dd5a >> 543

え、ダイナモが一番重量感あると思えるブキだわ。
まあ縦振りのSEはもっと派手してほしかったけど。

548
名前なし 2017/12/06 (水) 15:37:35 0eec0@2b568 >> 542

重量級ってむしろ回復速度が上がろうとも体力MAXからでも一撃で粉砕するから関係ない側じゃないのか?

554
名前なし 2017/12/06 (水) 19:35:48 13ee8@69b17 >> 548

横振り判定弱すぎ縦振り重すぎで曲射とトラップでチマチマ削るのがそこそこ通用したけど今回の回復で無事終了

544
名前なし 2017/12/03 (日) 14:31:30 1f19e@2bff3

縦振りの入力変えてほしいわ
ジャンプ中メイン2回とかで

547
名前なし 2017/12/06 (水) 15:32:58 f6fc8@bc0af

塗れない、遅い、射程ない
なにこれ

せめて、この振りの遅さならスプチャ並の射程ないと駄目だろ

549
名前なし 2017/12/06 (水) 16:23:53 556d7@bc5ad >> 547

縦振りの射程はスプチャと同じなんすよ

557
名前なし 2017/12/10 (日) 16:33:20 1f19e@2bff3 >> 549

威力も同じにしてほしいな…

558
名前なし 2017/12/10 (日) 17:55:38 9512b@2dd5a >> 549

スプチャ射程で射線が無く曲射判定もある確1火力とか怖すぎィ!

551
名前なし 2017/12/06 (水) 18:21:12 72a67@8d3d6

ダイナモはあの頃のダイナモから全く別のダイナモに変わったのさ。
デュアルスイーパーがシューターからマニューバーに変わったようにね。

553
名前なし 2017/12/06 (水) 19:34:42 9dd4d@86c7d

前作の暴れっぷりに比べたら大人しくなったけど、メインサブスペ全てキルアシスト性能が高いからこれはこれで楽しい。
味方と協力して追い込み漁してる感覚になるわ。

555
名前なし 2017/12/06 (水) 20:02:08 1f19e@2bff3 >> 553

強いブキがなければ蹂躙されなくていいんだけどね
周りが弱くなって相対的強化になればとは思うが
ハイパープレッサーの強さがなかったらゾッとする