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ダイナモローラー

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ダイナモローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:59:08
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:13
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1093
名前なし 2018/10/11 (木) 01:50:13 5d697@da5e4

ナーフはされないんじゃね?別に最強武器だとかではないし

1094
名前なし 2018/10/11 (木) 03:06:45 72a67@cd245 >> 1093

メイン性能そのものはないと思うよ
スペP増加か別注の関係でナイスダマの回転率の調整とかはあるかもだけど
無印はほとんど影響ないかと

1095
名前なし 2018/10/12 (金) 11:14:13 017b7@b29c5 >> 1094

実際ナイス玉弱いと思うし、ベッチューがダイナモで一番弱いって某名前にダイナモがつくエクスロ使いも言ってたゾ

1096
名前なし 2018/10/12 (金) 12:34:30 72a67@70c92 >> 1094

やっぱあの人もう持ってないんかいっ

1098
名前なし 2018/10/12 (金) 17:16:57 f2ea6@e66da >> 1094

ここまで強化されたからそろそろ持って欲しいな…Xランキングでも結構いるし

1104
名前なし 2018/11/12 (月) 21:04:48 d41a2@9ab6a >> 1094

持つわけないでしょ
前作でダイナモ持ってた奴の半数以上は、
「環境武器だから」だよ。
そういう人種は、たとえ強化されようと
環境にかすりもしないような武器なんて持たないよ

1115
名前なし 2018/11/15 (木) 21:52:53 89d1d@0e742 >> 1094

愛着があるのはブキじゃなくて勝つことなんだよね

1097
名前なし 2018/10/12 (金) 17:13:25 03eef@92c6a

一番扱いやすいダイナモ何だかんだこいつでは?
トラップもかなり強くなったしハイプレで射程圏外にちょっかい出せるし

1099
名前なし 2018/10/16 (火) 00:47:59 f3e96@e9c11 >> 1097

トラップ強化されてからまた握ってるけど、確かに扱いやすい。インクが余ってたらとりあえずトラップ置く、くらいのやり方するといい感じにいやらしい立ち回りができる。ハイプレも合わせて嫌がらせ特化ブキな感じ

1101
名前なし 2018/10/30 (火) 12:23:18 9512b@abef9 >> 1097

インクの重いダイナモには置きっぱなしが効くサブが相性いいんだよね。
前作で言えばスプリンクラーはまさにそうだった、今作は張り替え推奨だから似て非なるもの。
加えてハイプレは天敵である長射程に対抗出来るからやっぱり銀ダイナモは最高やな!

1100
名前なし 2018/10/18 (木) 21:05:15 084db@2559c

ジャイロを動かすと一々バシャバシャしなくとも壁を塗ることが出来ることは知られてるんだろうか

1102
名前なし 2018/11/04 (日) 00:38:18 c65ad@6a7bd

なんか防衛の無印、打開のテスラ、陣地拡張のベッチューという私見。個人的にはナワバリは気分、ホコとエリアはテスラ、ヤグラはテスラか無印、アサリはベッチューが使いやすいと感じます。皆さんの好みはいかが

1103
名前なし 2018/11/04 (日) 16:50:54 ead79@d415f >> 1102

主に エリア…銀or金、ヤグラ…銀、ホコ…銀、アサリ…銀or金、ナワバリ…金or別注、で運用している。
勿論地形によりけりで使用ブキは変えているけどだいたいプレッサーが使える銀ナモを使っていることが多いかな。

1105
名前なし 2018/11/12 (月) 21:52:26 c45be@3a579

前作ダイナモの横振りは今作ダイナモの縦振りより確一距離が長いという事実

どう考えてもおかしいよ…(小声)

1106
名前なし 2018/11/12 (月) 21:56:16 566d4@53592 >> 1105

ステジャンゾンビダイナモを忘れてはいけない

1107
名前なし 2018/11/12 (月) 23:48:43 1ed96@1d1bd >> 1105

いや結局ダイナモ息してなかったじゃん
最後の最後どういう環境だったって話だよ
中途半端に知識あると質悪いね

1108
名前なし 2018/11/13 (火) 07:28:04 bac4c@828c2 >> 1107

ダイナモが流行らなかった世界線から来た兄貴がいますねこれは…
確かに最終期はその直前よりダイナモ減ってたけどそれでもほぼ2試合に1体居たんだよなぁ
記憶の限りでは高水準な汎用性で他の多くのシューターを駆逐してきたスシコラに対面拒否の権化.96ガロンデコ、本日の天気はゾンビステジャンダイナモ時々ノヴァネオロンカス、そしてそれら全てを葬る即死プレゼンタースプチャ&発狂クイボリッター
ルールステージで傾向こそ変わってたけどほぼこいつらだけで成り立ってた
息してなかったってのは即死範囲の横幅カーボンより狭くされてたスプロラみたいなのの事言うんだよ

1109
名前なし 2018/11/13 (火) 07:57:08 72a67@2b11c >> 1107

ていうか最後の最後の環境の話だけかいなってね
ダイナモなんてほとんどの時期で流行ってたは

1110
名前なし 2018/11/13 (火) 20:05:04 c45be@3a579 >> 1107

ダイナモで息してないならボムなし無敵なし短射程ズは……

1111
名前なし 2018/11/13 (火) 22:36:23 0fc0e@993c0 >> 1107

ダイナモ息してない世界線では短射程が存在していなかったのでは?

1113
名前なし 2018/11/15 (木) 00:31:53 修正 b2976@069e5 >> 1107

最終環境はスシコラ、ノヴァネオ、ロンカス、チェリー、スプスコ、ダイナモ、バケスロ、スピコラで成り立ってたゾ

1114
名前なし 2018/11/15 (木) 00:58:03 f8dd6@36523 >> 1107

ダイナモ死滅したことなんてないよなぁ
台頭する武器がそれなりにでてきて立場がかなり悪くなっただけでダイナモは最後まで中衛と塗り役ヘイト買いとして1の役割を終えたよ
今環境だとなにもできないというのが1のときはなかった

1116
名前なし 2018/11/15 (木) 21:54:39 89d1d@0e742 >> 1107

>> 1107
なるほど
確かに中途半端に知識あると質悪い

1120
名前なし 2018/11/16 (金) 19:12:59 5d697@da5e4 >> 1107

ダイナモ死滅したのは対抗戦の話な、野良だと全然強い 前提条件話さないと噛み合わないよ

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1112
名前なし 2018/11/15 (木) 00:27:44 2c428@d2529

このブキ、トーピードどうすりゃいいんだ…

1117
名前なし 2018/11/15 (木) 22:02:33 6941f@94416 >> 1112

ハイプレ溜まるまでトーピードと追撃から必死に逃げ回った後、憎いあん畜生を遠距離からなぎ払う

1118
名前なし 2018/11/15 (木) 23:04:45 a0122@81685 >> 1112

先にローラー振ってれば引きつけて転がしで破壊出来るけど引き際間違うと倒されるから逃げるのも肝心だよね

1119
名前なし 2018/11/16 (金) 06:01:53 77210@d4256 >> 1112

トーピードの起動は結構早いから、動きが遅い武器は落とせない前提で動く位がいいぞ
というか最初から遅い武器をメタる性質でデザインされてる感もある。
無理に応戦するよりは離れるか本体を殺して元を断つ方が良い

1121
名前なし 2018/11/20 (火) 21:18:27 baac9@18636

ダイナモメイン5回
エクスメイン11回
ンッッッ!!!

1122
名前なし 2018/11/20 (火) 21:59:05 1495c@91a95

でいなもろおらあ

1123
名前なし 2018/11/22 (木) 01:04:21 1ed96@dda42

重量級のイカ速ペナはそろそろ無くして欲しい

1124
名前なし 2018/11/27 (火) 06:40:16 1356e@8d029

メイン強化ギアのダイナモに対する効果
1,攻撃力up(ガン積みで横振りの確1射程が1と同じ、縦振りの確1が96と同じ射程)
2,塗り強化(ガン積みで2振りでスペシャルが貯まるくらいぬれる)
3,射程増加(ガン積みでリッター超える)
4,振り高速化(ガン積みでカーボン並みの速さ)

どれが来るかな?

1125
名前なし 2018/11/27 (火) 07:45:24 d1a73@d412f >> 1124

1…いいと思うけど横振りはそれより少し射程を短くしたほうがいい
2…これもいいけどボールドモデラースパあたりを食わない程度のぬり強化なら
3…これ一番いい、射程ではハイドラに及ばなくともせめてスプチャにガンを飛ばせるぐらいにはしてほしい
4…やめたほうがいい、振りがその速さだと環境とるし

1128
名前なし 2018/11/28 (水) 13:28:53 52e1d@5c01f >> 1124

なんにせよそんな極端な効果が出るわけない

1129
名前なし 2018/11/28 (水) 17:18:19 75e6b@094fc >> 1124

ヴァリアブルローラーの振りかぶり中テケテケ歩きが出来るようになる

1133
名前なし 2018/12/01 (土) 12:34:35 dc8fe@969b7 >> 1124

雨乞いがまたできるようになる

1126
名前なし 2018/11/28 (水) 11:33:19 3cc05@3ad4d

塗りを返して貰えて復権かと思いきや
タンサン、トーピードで全力で環境に惨殺される哀れなダイナモローラー

1127
名前なし 2018/11/28 (水) 12:03:28 修正 472a9@ec323 >> 1126

タンサン・トーピードをナーフすれば解決。

1130
名前なし 2018/11/28 (水) 17:23:39 61efc@4d054 >> 1126

タンサン・トーピードを消去して、機能はウルトラハンコに統合しよう

1131
名前なし 2018/12/01 (土) 02:34:18 1ed96@dda42 >> 1126

チャーが敵でも味方でも邪魔になるってかなり環境終わってる
ボムが減り、チャーが減り、ハイプレが減って、シューターが増えたら活躍できそう
まあチャーが減ったらブラスターが台頭するんだろうけどな

1132
名前なし 2018/12/01 (土) 03:22:51 f8dd6@39df6

トーピードはとりあえずダイナモに投げよう

1134
名前なし 2018/12/01 (土) 13:11:40 73506@0a4e6 >> 1132

ダイナモがいないときはどうすればいいですか

1135
名前なし 2018/12/01 (土) 13:50:01 72a67@7b8c2 >> 1134

チャースピナーブラスター辺りに投げよう

1138
名前なし 2018/12/02 (日) 09:24:10 472a9@ec323 >> 1132

ここダイナモのコメ欄だよな?

1136
名前なし 2018/12/01 (土) 13:50:57 ff6dd@b4abb

メイン性能アップで何が変わるのか見もの

1137
名前なし 2018/12/02 (日) 01:46:27 修正 1b7ca@00f6b >> 1136

『攻撃力アップ』
『縦振り速度アップ』
『縦振り射程アップ』
『飛沫の弾速アップ』
『塗り進み速度アップ』
『飛沫がブレにくくなる』
『横振りの塗り性能増加』
『横振りの横の確一範囲増加』
『振りかぶり中の移動速度アップ』
『振った後のインクロック微かに穏和』
『横振りの高さによるインクの減衰穏和』
他にもまだまだあるだろうけど、実際は何がくるのやら

1139
名前なし 2018/12/03 (月) 21:42:02 b0a63@e3d67 >> 1136

接続助詞も入れずに、「。」で事足りるところを「、」でつなげるのがじんましんが出るほど嫌いだったから、つい記事にミニ修正してしまった。

1140
名前なし 2018/12/04 (火) 19:35:09 a1802@8d029

ハイプレで結構キルとってたが、やられてもいたのでハイプレ弱体化はまあ、うん。といっても最近ヤグラ以外で使わなくなったしいいかな。
ただナイス玉はミサイルやチャクチより強いくらいで微妙だったから何か欲しかったのはあった。
アーマー値1000にしたりとか1玉でエリア覆いつくしたり、ダメージ&ボム消し効果時間8秒とか、スペシャル1玉160円とか(超横暴)
イカ速の効果が大きくなったので動きやすくはなったのは嬉しい。あとはメイン性能ギアの効果次第かな。

1142
名前なし 2018/12/04 (火) 20:17:15 d2957@f3fe3 >> 1140

スプリンクラーに対するサブ効率のギアの効果が上がったじゃないか!

1141
名前なし 2018/12/04 (火) 20:13:14 9c428@3f562

時代はテスラかな
環境がアーマー中心になりそうだし
でもダイナモにボムはあんまり好きじゃないんだよな

1143
名前なし 2018/12/04 (火) 20:21:33 d3525@a2ff6

ダイナモのクソ燃費でボム使える気がしないのでハイプレナーフされてもこれかベッチュー使いそう
ダイナモが苦手な敵への対抗策がハイプレだからなんだかんだお世話になる

1144
名前なし 2018/12/05 (水) 15:22:02 修正 ad0a4@780b0

メイン性能アップ、素と1.0積みと、2.0積み比較。
3.0までは揃ってない
最大ダメ 180→188.1→194.9
縦振り100ダメ ライン2.5→2.6→2.8
横振り100ダメ ライン2.1→2.2→2.3くらい

ここからは面倒くなったので2.0積みのデータのみ。
縦振り射程 4.8
横振り射程 3.6

縦塗り先端 6.0
横塗り先端 4.5

最小ダメージもちょっと増える。縦振りで43とか。

個人的にはそんな頑張って積む必要ないなと思った。
メイン性能と対物付けたらスフィア瞬殺できるかなーってロマンがあるくらいかな。

でもイカ速でめっちゃ速くなってるので大満足。

1145
名前なし 2018/12/05 (水) 15:28:12 4729f@3dfe6 >> 1144

確殺射程上がるのは結構強いかなって思ってたんだけど体感的に微妙な感じ?

1146
名前なし 2018/12/05 (水) 15:33:07 4cf3b@bfccb >> 1145

どっちかというと最低が伸びるのがかなりおいしそう

1147
名前なし 2018/12/05 (水) 15:33:45 修正 ad0a4@780b0 >> 1145

あ、ごめんまちがった、素の状態でも縦振り確殺2.5だね。修正しておきます。
だから、ほとんど射程伸びないと思ってくれればいいよ。
普段の射程の感覚に慣れちゃってるから、恩恵はあんまり感じないかも。
みんなもいろいろ試してみてね。

1148
名前なし 2018/12/05 (水) 15:40:58 4729f@3dfe6 >> 1145

それもそうかぁ
でもメイン1つくらいなら積む余裕あるし2確範囲がどれくらい伸びるのかってのも含めて試してみるよ
検証ありがとう

1149
名前なし 2018/12/06 (木) 00:45:07 1ed96@dda42

上限がないかかなり高い値だろうから調整悩むね

1150
名前なし 2018/12/06 (木) 02:05:09 a1802@8d029

57表記でメイン性能30で試し打ちしたけど最大ダメが200.1になった。この状態でアーマーぶん殴ったらどうなる?

1151
名前なし 2018/12/06 (木) 12:39:54 ad0a4@609b1 >> 1150

アーマーは貫通しても最大80ダメしか与えられないから、一撃でアーマーごと撃破、とはいかないね。ちょっと残念だけど。

1152
名前なし 2018/12/06 (木) 14:31:03 e4538@780b0

メイン性能アップ普通に良いよね?
積みたいの多すぎるからガン積みはきついけど、イカ速にあまりさかなくてもよくなったから、浮いた分をメイン性能に回すとかの選択肢に入る感じ。
メイン1でも積めば横振りでライン3.5で二確だし、いいと思うんだ。

1153
名前なし 2018/12/06 (木) 22:56:29 9c428@3f562

0.4積みってどうなの?
もっと積むべき?

1154
名前なし 2018/12/07 (金) 08:29:19 26201@e605a

イカ速&スペ減&スパ短&爆風軽減3、メインク10、メイン性能29、インク回復6で落ち着いた
かなり強くなったとは思うんだけど、スピナーが増えた現環境が向かい風 あとラピベツが天敵

1155
名前なし 2018/12/12 (水) 01:01:23 1012f@90f51

ダイナモのページに書いても意味ないような気がするけど、もしダイナモが味方に来た時は、主要な高台にアクセスするための壁や高めの段差を塗ってあげてほしい。ダイナモは、バケツのように障害物や高低差を利用した攻撃が得意なんだけど、高い壁を塗るのがとても苦手(小さい段差はコロコロジャンプで塗れる)。塗ってあげることで、スピーディーでイカしたダイナモになってくれるはず!

1156
名前なし 2018/12/12 (水) 11:57:30 652f9@dfe1b

ヤグラだと
ハイプレ持ちの銀ナモ、対ハイプレのアーマー持ちの金ナモ、不意にもぶつかってしまう黒塗りの高級ダイナモ。
どれがいいかな?

1157
名前なし 2018/12/12 (水) 12:09:17 05c55@aa48a >> 1156

無印とテスラはステージによって使い分けじゃないかな
環境的にはテスラに810票いれたい
黒塗りの高級ダイナモはスプリンクラー+ナイスダマと微妙コンビだからガチマ向きではない責任を負ったブキチに対し、車の主、暴力団員アタリメが言い渡した示談の条件とは...。

1159
名前なし 2018/12/13 (木) 18:45:23 2a449@d32aa >> 1156

ダイナモベッチューの部分、おいやめろw

1158
名前なし 2018/12/13 (木) 15:06:01 ff6dd@382e2

アプデ以降あらゆる武器でステジャン外してる人多いみたいだけど優先度下がったのかな?
今までずっとステジャンだったけど受け身とか試してみるか