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ダイナモローラー

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ダイナモローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:59:08
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:13
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1197
名前なし 2019/02/25 (月) 18:46:26 2cb85@6a112

まれにヨコ振り飛沫に隙間が生じるような気はする

1198
名前なし 2019/03/04 (月) 05:13:34 5577e@e093c

横振り直撃+轢きで無傷のスフィア割れたのは笑った。

1202
名前なし 2019/03/07 (木) 00:53:43 b5f70@90f51 >> 1198

コロコロロラコラ叩き潰せたわ
有用な情報に感謝

1199
名前なし 2019/03/05 (火) 00:29:41 ff6dd@3f562

ダイナモが一番好きだけど今日王冠チャーに10連続くらいで対面抜かれまくってイライラで吐きそうになった
この環境でさすがに本気で極めるのは無理な武器だな

1200
名前なし 2019/03/05 (火) 10:30:32 bfc5c@cfb72

こいつホコの後衛としては優秀だと思うけどみんなチャージャーとかスピナーに流れるよね。ホコは塗り返しとか前に詰めることが求められるから、けっこういいと思うけど

1201
名前なし 2019/03/05 (火) 10:59:58 96f25@c50cd >> 1200

トラップハイプレというサブスぺも相まってよき!

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1205
名前なし 2019/03/10 (日) 08:33:14 3fde9@da8a6

ローラーで唯一傘への攻撃力が増加していないのは、ダイナモは横振り曲射で傘を倒せ、ということなのだろうか。
エクプロやアメフラシが弱体化したのでダイナモは相対的に微強化かな?

1206
名前なし 2019/03/13 (水) 01:47:06 ff6dd@3f562

今の環境で持つと90%編成事故るから持ちたくても持てないわ

1207
名前なし 2019/03/17 (日) 18:43:46 132a9@290f5

ダイナモローラーダイナモローラーyo
!yo!yo!yeah!😄

1208
名前なし 2019/03/27 (水) 18:24:39 e61f0@d61be

流石に不利になる要素が多すぎる
横振りでバケスロ程度でいいから足下塗りが欲しい

1209
名前なし 2019/03/28 (木) 15:53:17 ff6dd@3f562

久しぶりにメイン性能無しでやってみたけど体感あんま変わらんかったわ
いつも19は積んでるけどもしかしてこれ積むメリットそんなに無い可能性?

1210
名前なし 2019/03/29 (金) 03:45:25 72a67@462e0 >> 1209

言っちゃえば保険みたいなもんだよ

1211
名前なし 2019/03/30 (土) 03:42:02 2c05b@74ac1

敵にボコされたら握ったら5試合連続で編成事故起こして草
武器スペックは高いのに使える試合が少な過ぎる

1212
名前なし 2019/03/31 (日) 11:48:29 a206f@8aa9f

メイン性能ガン積みしても0.5本分くらいしか確一射程伸びないし
前作攻撃力アップ同様ダイナモにはさほど有意義なギアではないと思う

1213
名前なし 2019/03/31 (日) 14:49:49 3a6c3@5ac90

メイン性能いらないと思うならいいんじゃないかな
どう考えても強いと思うが、こと無印のみはハイプレ兵器だからいらんかもね

1214
名前なし 2019/04/03 (水) 18:25:39 ff6dd@3f562

この環境ダイナモ無理だね
プライムからさらにバケツとチェリー

1215
名前なし 2019/04/06 (土) 03:49:23 70a97@e1e1d

リベンジの巻き添えを食って弱体化されるサーマルインクさんかわいそう

1216
名前なし 2019/04/11 (木) 19:02:02 c6b78@fc1cc

ダイナモって確一取りたいときは他のローラーと同じようにこっそり詰めて奇襲して先に振りかぶるブキなの?

1217
名前なし 2019/04/11 (木) 20:59:25 41649@3f1e7 >> 1216

うまい人の動画みた時は、
横っ飛びしながら、すれ違いざまに縦振りで遠方一確とって、
段差下にすり抜けるとかいう変体プレイしてたよ。

1218
名前なし 2019/04/19 (金) 18:48:35 ec7f8@7e858

メイン性能で対面強化しようと思ったけどイカ速のほうが安定するね。復帰時とかにも使えるし

1219
名前なし 2019/04/20 (土) 01:30:18 132a9@290f5

ダイナモローラーの発電機ってなんのためにあるの?

1220
名前なし 2019/04/20 (土) 01:46:24 72a67@24d27 >> 1219

あれでモーター動かしてインクを遠くに飛ばしてる

1222
名前なし 2019/04/29 (月) 02:06:05 9512b@963d5 >> 1220

この設定があるから、振りかぶってる時にローラー部分が駆動する演出が欲しい。
電気の発光とかもあれば尚イカす。

1224
名前なし 2019/05/01 (水) 16:58:33 1495c@fc7b1 >> 1220

電動の回転するローラーとかえっちい事に使われてそう

1225
名前なし 2019/05/01 (水) 17:39:40 5674d@a09fb >> 1220

ネリモノになりそう

1232
名前なし 2019/07/05 (金) 14:06:08 2a96b@b09ab >> 1220

ふと思ったが縦振りのときってモーター何やってんだろ・・・?

1233
名前なし 2019/07/05 (金) 14:22:58 f4f04@d0bad >> 1220

横振り→ローラーを高速回転
縦振り→インクを加圧して出射

1223
名前なし 2019/04/29 (月) 17:01:32 a75d0@5b5a1 >> 1219

ではガチホコ並みに光れば目立つこと間違いなしだな。

1228
名前なし 2019/06/10 (月) 21:01:54 3e565@fef5f >> 1223

私は一向に構わん

1221
名前なし 2019/04/28 (日) 21:02:10 62029@fd4de

基本ベッチューだけど、メインク3メイン性能48スパ短3爆減3にハマってる
イカ速3も欲しいけど

1226
名前なし 2019/06/02 (日) 13:01:48 3a6c3@e236e

ダイナモのメインはもうこれで調整終了かな
あとはシューター環境になればワンチャンといったところか

1227
名前なし 2019/06/10 (月) 19:15:48 38e70@9950b

長射程環境が薄まったら亜種共々強くなりそう。

1229
名前なし 2019/06/21 (金) 20:24:47 5c673@90a15

ジェッカスの影に隠れてこれもハイプレ回るから、スペ増つけまくったダイナモにたまに遭遇する

1230
名前なし 2019/06/29 (土) 20:56:53 e26f7@9b139

ハイプレ弱体化でもはや息をしてない

1231
名前なし 2019/07/04 (木) 20:20:47 09768@60fe7

使い始めたばかりだけどなかなかキルとれない…

1234
名前なし 2019/07/05 (金) 15:06:04 72a67@64107 >> 1231

ガバガバに見えてエイムいるからね
ローラーのレティクルってよくわからんけど
あの矢印みたいなのの中に相手が入るように振るイメージかな

1235
名前なし 2019/07/05 (金) 15:44:22 dcf61@99d43 >> 1231

油断すると正面の相手を飛び越すようなインク攻撃になる

1236
名前なし 2019/07/05 (金) 16:38:16 aa0a5@a0d7c >> 1231

壁越しに曲射もつよい。壁なしだと矢印のレティクルにあわせればいいけど壁越しや段差だとちょっとずれるだけで確1にならないからこればかりは慣れろとしか言えない。

1237
名前なし 2019/07/06 (土) 11:29:01 3a6c3@e236e >> 1231

ギアを疎かにしないことだな
このブキのギア依存度はスプラ屈指

1241
名前なし 2019/07/07 (日) 21:43:03 09768@60fe7 >> 1231

おぉ、皆様返信ありがとうございます
サーマルインクで相手の位置を把握しつつ…みたいな感じでやっていますがなかなか…
やっぱりもう少しエイムを鍛えないといけないですね…

1238
名前なし 2019/07/07 (日) 17:30:58 4adbc@00f45

前作と違ってナワバリでもそんな見かけないブキになっちゃったけど
縦振り実装されたのが効いたのかな

1239
名前なし 2019/07/07 (日) 17:54:30 adae0@2f4de >> 1238

ベッチューの方はしょっちゅう見るんだけどね。前作ナワバリでは
ダイナモとかバケツは頭上からバシャバシャインクぶっかけるの強かったけど
今作は高台はチャー様専用でほかは中央(下)で殺し合え~!みたいなマップ多いから
前作の雨乞いダイナモみたいにメインを使えなくなったのが大きそう
団地とか団地とか団地っていうダイナモゴリラの聖地も無くなったし・・・

1240
名前なし 2019/07/07 (日) 18:07:28 72a67@3d117 >> 1238

攻撃性もさすがに前作のが強かったし
何よりスパセンリロードもやばかった
ゾンステも相まって地獄の鈍器と化していた

1242
名前なし 2019/07/28 (日) 18:00:36 9631b@7fbd5

マジでこいつナワバリでどう使えばいいんだ…
金ナモもナモ別も楽に旗取れたけどこいつの旗クソキツい

1243
名前なし 2019/08/17 (土) 09:35:52 92d3f@d412f >> 1242

こいつは金ナモ別ナモと違ってアグレッシブに攻めるサブスペを持ってないから、基本は守りの立ち回りに徹する感じ(だからブキの性質上味方ガチャがどうしても混じっちゃう)
最低限中短射程のブキに詰められないように威圧したりインクレール消したりトラップ撒いたりして詰められるようになる要素を潰す
プレッサーはリスプレじゃなくて前線から少し下がった壁裏から撃つ感じ(ちなみに能動的にキルを取ろうとしなくても、壁貫通するビーム飛ばすだけで相手にストレスを感じさせられる)