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ダイナモローラー

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ダイナモローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:59:08
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:13
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1143
名前なし 2018/12/04 (火) 20:21:33 d3525@a2ff6

ダイナモのクソ燃費でボム使える気がしないのでハイプレナーフされてもこれかベッチュー使いそう
ダイナモが苦手な敵への対抗策がハイプレだからなんだかんだお世話になる

1144
名前なし 2018/12/05 (水) 15:22:02 修正 ad0a4@780b0

メイン性能アップ、素と1.0積みと、2.0積み比較。
3.0までは揃ってない
最大ダメ 180→188.1→194.9
縦振り100ダメ ライン2.5→2.6→2.8
横振り100ダメ ライン2.1→2.2→2.3くらい

ここからは面倒くなったので2.0積みのデータのみ。
縦振り射程 4.8
横振り射程 3.6

縦塗り先端 6.0
横塗り先端 4.5

最小ダメージもちょっと増える。縦振りで43とか。

個人的にはそんな頑張って積む必要ないなと思った。
メイン性能と対物付けたらスフィア瞬殺できるかなーってロマンがあるくらいかな。

でもイカ速でめっちゃ速くなってるので大満足。

1145
名前なし 2018/12/05 (水) 15:28:12 4729f@3dfe6 >> 1144

確殺射程上がるのは結構強いかなって思ってたんだけど体感的に微妙な感じ?

1146
名前なし 2018/12/05 (水) 15:33:07 4cf3b@bfccb >> 1145

どっちかというと最低が伸びるのがかなりおいしそう

1147
名前なし 2018/12/05 (水) 15:33:45 修正 ad0a4@780b0 >> 1145

あ、ごめんまちがった、素の状態でも縦振り確殺2.5だね。修正しておきます。
だから、ほとんど射程伸びないと思ってくれればいいよ。
普段の射程の感覚に慣れちゃってるから、恩恵はあんまり感じないかも。
みんなもいろいろ試してみてね。

1148
名前なし 2018/12/05 (水) 15:40:58 4729f@3dfe6 >> 1145

それもそうかぁ
でもメイン1つくらいなら積む余裕あるし2確範囲がどれくらい伸びるのかってのも含めて試してみるよ
検証ありがとう

1149
名前なし 2018/12/06 (木) 00:45:07 1ed96@dda42

上限がないかかなり高い値だろうから調整悩むね

1150
名前なし 2018/12/06 (木) 02:05:09 a1802@8d029

57表記でメイン性能30で試し打ちしたけど最大ダメが200.1になった。この状態でアーマーぶん殴ったらどうなる?

1151
名前なし 2018/12/06 (木) 12:39:54 ad0a4@609b1 >> 1150

アーマーは貫通しても最大80ダメしか与えられないから、一撃でアーマーごと撃破、とはいかないね。ちょっと残念だけど。

1152
名前なし 2018/12/06 (木) 14:31:03 e4538@780b0

メイン性能アップ普通に良いよね?
積みたいの多すぎるからガン積みはきついけど、イカ速にあまりさかなくてもよくなったから、浮いた分をメイン性能に回すとかの選択肢に入る感じ。
メイン1でも積めば横振りでライン3.5で二確だし、いいと思うんだ。

1153
名前なし 2018/12/06 (木) 22:56:29 9c428@3f562

0.4積みってどうなの?
もっと積むべき?

1154
名前なし 2018/12/07 (金) 08:29:19 26201@e605a

イカ速&スペ減&スパ短&爆風軽減3、メインク10、メイン性能29、インク回復6で落ち着いた
かなり強くなったとは思うんだけど、スピナーが増えた現環境が向かい風 あとラピベツが天敵

1155
名前なし 2018/12/12 (水) 01:01:23 1012f@90f51

ダイナモのページに書いても意味ないような気がするけど、もしダイナモが味方に来た時は、主要な高台にアクセスするための壁や高めの段差を塗ってあげてほしい。ダイナモは、バケツのように障害物や高低差を利用した攻撃が得意なんだけど、高い壁を塗るのがとても苦手(小さい段差はコロコロジャンプで塗れる)。塗ってあげることで、スピーディーでイカしたダイナモになってくれるはず!

1160
名前なし 2018/12/22 (土) 04:00:52 b41e0@f974d >> 1155

いいこと聞いた
ダイナモ使いじゃないけどダイナモと一緒に戦うの好きだから参考になる

1161
名前なし 2018/12/22 (土) 18:42:16 8ad1f@e76a2 >> 1160

1の頃に比べたら縦があるからまだ全然早いんだけどね
まぁ一振りで一本登れる道作ってる間に他の塗りが強いブキやクイボなら広く登れる範囲作れるから得意な方ではないな

1162
名前なし 2018/12/22 (土) 19:16:14 ad0a4@8812e >> 1155

ダイナモに限らず、ローラーは段差や壁が塗られてるかどうかで機動力が激変するからね。
ダイナモの場合、横振りのときになるべく段差や壁に飛沫がかかるように塗っていくと、とっさのときの生存や敵の撃破に役立つからダイナモ使いは意識していくといいよ。
Xのダイナモは縦振りでもそれを普通にやる。縦振りの半分は壁を塗り、もう半分は道を塗るって感じ。
縦振りエイムの練習にもなるからおすすめ。

1156
名前なし 2018/12/12 (水) 11:57:30 652f9@dfe1b

ヤグラだと
ハイプレ持ちの銀ナモ、対ハイプレのアーマー持ちの金ナモ、不意にもぶつかってしまう黒塗りの高級ダイナモ。
どれがいいかな?

1157
名前なし 2018/12/12 (水) 12:09:17 05c55@aa48a >> 1156

無印とテスラはステージによって使い分けじゃないかな
環境的にはテスラに810票いれたい
黒塗りの高級ダイナモはスプリンクラー+ナイスダマと微妙コンビだからガチマ向きではない責任を負ったブキチに対し、車の主、暴力団員アタリメが言い渡した示談の条件とは...。

1173
名前なし 2019/01/17 (木) 03:02:44 e84dc@91ad0 >> 1157

アカン

1159
名前なし 2018/12/13 (木) 18:45:23 2a449@d32aa >> 1156

ダイナモベッチューの部分、おいやめろw

1158
名前なし 2018/12/13 (木) 15:06:01 ff6dd@382e2

アプデ以降あらゆる武器でステジャン外してる人多いみたいだけど優先度下がったのかな?
今までずっとステジャンだったけど受け身とか試してみるか

1163
名前なし 2018/12/23 (日) 23:07:38 53abd@40dcc

メイン性能あった方が倒しきれなくて逃すことがかなり少なくなるね。
ちなみに23積みです。

1164
名前なし 2018/12/28 (金) 00:56:28 db9d0@da844 >> 1163

23もよくスペース裂けたな
参考にしたいから他のギアパワー教えてほしい

1165
名前なし 2018/12/28 (金) 03:29:29 ff6dd@3f562

俺はメインク20、メイン性能18、ステジャン、イカ速6、スパ短3になったわ

1166
名前なし 2018/12/29 (土) 21:02:24 ace73@8dd33

メイン性能22メインク19イカ速10爆減3ジャン短3になったな、アプデの影響でイカ速9が確か無振りの軽量級武器と同速だった気がするからそこまでは欲しいんだけど、メイン性能もっと増やしたい感じもするな

1167
名前なし 2018/12/31 (月) 12:44:16 ff6dd@75d50

俺はダイナモで後衛の立ち回りするの弱いと思ってるからステジャンは絶対に外せないわ
ガンガン詰めて横振り、潜伏からの横振り
この武器、縦振り主体で戦ってたら絶対に弱い。自然と後ろ寄りになるし

1168
名前なし 2018/12/31 (月) 16:51:31 d07fc@dae31 >> 1167

でも横振りがポンコツ過ぎなんだよなこの武器

1169
名前なし 2019/01/01 (火) 01:42:15 d691b@e605a >> 1168

確かに横振りでえ?今の倒せないの?ってなることは稀によくあるけど、やっぱ上の方が言ってる通り横降り主体がいいと思うわ 坂下・崖下からの曲者はどの武器よりも強い
クーゲルハイドラスプチャがブイブイ言わせてる今の環境で前線で縦振りしようものなら待ち受けるのは死のみ
ただジェッパを視野外から縦振りでメタれたりするからやっぱりどっちも使い分けられなきゃダメだけどね

1170
名前なし 2019/01/01 (火) 13:35:06 修正 9b7ec@5a4fc >> 1167

確かに当てたのになんでやられてないの?ということが稀によくあるし、時々頻繁にあるね。
メイン性能積めばそういったことがかなり減るから積みたいけどメインク、爆減、ジャン短、ステジャン、イカ速と積みたいものがあるからね。今のギアは
メイン性13、イカ速6
メインク19
ステジャン、爆減3、ジャン短6
エリアとアサリは黒塗りの高級ダイナモでスプリンクラー、ナイス玉でガンガン前に出れる。敵リスポンでナイス玉使うの楽しい。けどヤグラは銀か金の2択、銀だとハイプレあるが立ち回りが後ろよりになってしまう。
ホコは未だにどれがいいかわかっていない。

1171
名前なし 2019/01/01 (火) 13:42:13 9b7ec@5a4fc >> 1167

ホコだとハイプレでホコ止める銀ナモ、アーマーで即インク回復の金ナモ、黒塗りの高級ダイナモ、どれがいいのかな?
あとステジャンとジャン短外してイカ速とメイン性にしたほうが良いでしょうか?
質問したかったことなので別に書いてしまいました。

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1172
名前なし 2019/01/10 (木) 20:13:55 a012a@40dcc

ハイプレ弱体化されてからはテスラ使うことが多いなあ。インクアーマー持ちが相手にいるとハイプレめっちゃしんどい。
俺はステジャン外してる。あまり引きたい場面に遭遇しないからジャン短も付けてないなあ。

以下は俺のギア構成。
縦振りの確1範囲を広げたいからメイン性能を3.9表記で2.2ぐらい積んでる。これで縦振りの一確範囲がライン3本弱になるはず。イカ速は0.2積んでる。残りはメイン効率だな。
まあルールとかその日の気分によってギア構成は変えてるけどね。エリアだとメイン性能減らしてメイン効率とステ増積んでる。

1174
名前なし 2019/01/17 (木) 14:31:30 1ed96@5ac90

メイン性能アップは1確距離伸びるのは勿論だが
極端に減衰する距離までの威力アップがかなりデカイ
でも感覚的なところに頼ってるからデータとして良いギア比を詰めたいところではある

1175
名前なし 2019/01/18 (金) 15:52:09 e89c1@58f48

このブキだけはどうやって敵を倒したらいいのかよく分からない
交戦距離もどうにも曖昧
この辺の基本的なアドバイスがあるとうれしい

1176
名前なし 2019/01/21 (月) 00:23:14 1ed96@5ac90

ホコ割もっと早くならないかな
2振くらいで割らせてくれよ
何度味方がホコ割で死んでるかわからん

1177
名前なし 2019/01/21 (月) 15:02:05 f3e96@e9c11

メイン性能が必要かどうかが非常に悩ましい。イカ速38メイン性能19でぶん回してるけど、普段使いのイカ速38回復10メインク9に戻してもキル感覚がほぼ変わらない……確かにあと一歩踏み込みが足りなくて1確取り損ねるのは少なくなった気がするけど、そこまで頻発する事態でもなし、インク管理が悪くなって戦績悪くなったまである

1178
名前なし 2019/01/28 (月) 22:50:25 ff6dd@3f562

やっぱ振りかぶりキャンセル実装しないとこの環境だとゴミのままだわ
あとハイカスとリッターと同じチームでマッチングするのくだらなすぎるわ
重量級は1枚にしろよゴミ研

1179
名前なし 2019/01/29 (火) 06:14:36 修正 0bcf5@6b4fa >> 1178

クーゲルネガる一方でダイナモ振りキャン要求とかこれは……

1183
名前なし 2019/01/29 (火) 21:40:26 c93a0@4889c >> 1179

早朝からご苦労様です

1180
名前なし 2019/01/29 (火) 20:12:32 53abd@5cb6b

アプデで強化来なかったから怒りの記念パピコ

1181
名前なし 2019/01/29 (火) 20:40:00 60bb0@99cda >> 1180

今でも使い手によってはかなり強くない?
長射程の弱体による相対強化が理想でしょこいつは

1185
名前なし 2019/01/30 (水) 11:21:31 a012a@93318 >> 1181

正直クーゲル弱体化は嬉しい

1182
名前なし 2019/01/29 (火) 21:35:32 68ba6@2ea01 >> 1180

ナイスダマの強化はきたから…(震え声)
それにあんまり強化するとクーゲルみたいに荒れそうだから現状維持でいいかなぁと思ってます

1184
名前なし 2019/01/30 (水) 10:43:26 9a095@304c4

横振りの射程をあと0.5本分伸ばしてほしい

1186
名前なし 2019/01/30 (水) 11:38:30 a012a@93318

長射程に対してどうすればいいか分からんわ。
ハイプレを極めるしかないのか。

1187
名前なし 2019/02/02 (土) 11:08:22 ad0a4@480cc >> 1186

基本的に長射程には太刀打ちできないんだけど、
箱や段差を利用して近づくことは可能。
足元まで潜り込めればダイナモの独壇場なので曲射で始末する。
あるいは味方に合わせて近づいてターゲットをバラけさせるとか、いっそイカニンジャ積んで強引に接敵するとか。

ダイナモは振った瞬間位置を特定されるので、振りっぱなしじゃなく緩急つけた立ち回りするとデスが減るよ。

1188
名前なし 2019/02/13 (水) 00:16:09 e59c1@5a4fc

小ネタだけどインクレールに入ったすぐ後にジャンプ横振りするとめっちゃ高くジャンプ横振りができる。インクレールに入ったすぐ後で無いと縦振りになるけどそんな難しくない。あまり使い道無いが。

1189
名前なし 2019/02/13 (水) 01:43:49 472a9@ec323 >> 1188

タチウオのインクレールで「縦振りに化けるなよ…」って場面よくあったから助かる笑

1190
名前なし 2019/02/15 (金) 01:36:59 5a2f8@5403b

もはやハイプレが当たらないともたつきすぎて沼ゲー不可避。