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ダイナモローラー

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ダイナモローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:59:08
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:13
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1299
名前なし 2020/03/02 (月) 18:51:01 c46e7@323cb

マルミサ打ちまくってくる奴とあたるとストレスがクソ半端ない

1300
名前なし 2020/03/14 (土) 19:13:34 3df4b@399a3

短射程に強いけど短射程をいじめるだけなら他のブキで十分できるんだよなぁ……
あとわかば三兄弟のサブスペ連中に致命的に弱い

1301
名前なし 2020/03/14 (土) 22:14:05 修正 023e5@e3dd0

個人的に気になるんだけど、ダイナモ使いからするとキル速早い短射程(ボールドスパや、塗りが悪いと他のローラーやノヴァあたりも)ってどんなイメージなんだろ…

きっちりマークするのか、はたまた普段の立ち回りの前提で短射程に限らず敵に寄られないよう動くのか…

1302
名前なし 2020/03/15 (日) 15:28:58 dfb38@f8565 >> 1301

あまり脅威じゃない。
ダイナモの立ち位置は前線か前線より少し後ろぐらいだから、短射程にキルされても味方のカバーが入る。

1303
名前なし 2020/03/15 (日) 23:25:57 023e5@6b809 >> 1302

なるほど、他の前線がやられたら下がればいいということか

あれ、その場合味方がアレな時はそこから崩れていくパターンでは…

ダイナモに遠慮なく突っ込むのって上級者か猪くらいだろうし

1304
名前なし 2020/03/15 (日) 23:40:08 231ab@168b3

ダイナモを相手にした個人的感想だけど
ダイナモの最大の強みは曲がり角からニョキっとジャンプしながら現れて横振り
曲がり角に近くにいた場合は横に逃げても後ろに逃げてもやれらる

1305
名前なし 2020/03/29 (日) 18:43:30 4f42f@d0c04

こんな重たそうな物体を振り回すってもしかしてダイナモだけに電動アシスト付いてるのかな?

1306
名前なし 2020/04/01 (水) 22:12:14 3d3d5@e396d

本日のアプデでダイナモのメインを地面や壁に直接ぶつけた場合、地面を盛り上げたりえぐったり壁を破壊出来るようにしました。

今年のノルマはこれで終わり。

1307
名前なし 2020/04/21 (火) 18:06:20 2ae2b@b3f4b >> 1306

作業してる間に試合終わりそう

1308
名前なし 2020/05/01 (金) 22:26:17 d3a28@8266c

ダイナモは上から襲うとたくさんキルできるよ~
あと曲がり角から飛び出すのもあり!

1309
名前なし 2020/05/12 (火) 16:13:27 ba84d@3d093

間合いの取り方が他に比べて独特すぎる
強いけど王冠勢は全員キング・クリムゾンのエピタフを持ってる説。そのくらいに未来を予測できる高い演算力がないと通用しない

1310
名前なし 2020/05/17 (日) 20:36:42 35950@2e29e

ダイナモ無印全然見ねえな〜。やっぱテスラかベッチューだよな。

1313
名前なし 2020/06/06 (土) 13:56:24 777f3@6115c >> 1310

ヤグラだとハイプレ使えてつおいぞ

1311
名前なし 2020/05/30 (土) 17:11:33 4df5d@20746

ほぼナワバリ専の初心者で、この武器好きでよく使うんだけど、相手にチャージャーいるとハイプレでしか手出せないから中衛寄りの動きで通り道にトラップ置いて短射程狙いしてるんだけどチャージャーへの対抗策って何かあるんでしょうか…

1312
名前なし 2020/05/30 (土) 21:53:24 dd6f5@aa59f

上手いチャーだと振りモーション中に抜いてくるから不意打ち決める以外無駄

1314
名前なし 2020/06/27 (土) 20:19:34 8f553@9d758

環境が全力で虐めてくる
短射程虐めるのは得意だけどそんなことは他の武器でもできる

1315
名前なし 2020/06/30 (火) 15:11:44 5260f@2ab5c

ダイナモのポジションって前衛~後衛どこなんだろ

1316
名前なし 2020/06/30 (火) 15:17:38 修正 11054@e4a70 >> 1315

ポジションも役割でみるのか立ち位置でみるのかで意見分かれるけどダイナモは基本的には中衛だと思う。
詰めてきた敵はきっちり処理することは大前提。ただし、後ろにいるだけだと燃費悪くて塗り負けるから要所で詰めて味方のカバーしたり縦振りでキルとれなきゃ勝てないブキよ。

1317
名前なし 2020/06/30 (火) 16:45:28 6f327@197ee >> 1315

前衛から一歩引いて敵長射程が届かない程度
出過ぎても的になるだけだし、引き過ぎても倒す相手がいない

1319
名前なし 2020/07/04 (土) 11:02:50 3d832@0a3e8 >> 1315

基本的には中衛だけど、敵が短射程ばっかりならボコボコに殴れるからその時は最前線で。クリアリング、防衛をメインに動くと無駄な動きは減る。

1318
名前なし 2020/07/01 (水) 07:34:50 b267d@92c9c

無理に1確で倒そうとせず、少し離れた場所や高台から2確で倒す方が安定する気がする。攻撃速度が遅い代わりに範囲の広いスロッシャー使ってる感じで。

1320
名前なし 2020/07/11 (土) 22:11:05 e1bca@6516c

複数の実況者がメインインクを1.3ではなく1.1積んでるのは何故だ

1321
名前なし 2020/07/12 (日) 12:34:25 e157b@bbedb >> 1320

他の武器で使ってたのを流用しているか、ゴミで付いたかじゃないか?
軽減率45%組でよく見る積み方だな(ヴァリとか)
自分が見た生粋のナモ使いは皆GP10かGP19でちゃんと調整してたが

1332
名前なし 2020/08/28 (金) 21:56:25 e4cdc@1a11c >> 1321

なもん

1340
名前なし 2020/12/03 (木) 17:08:50 0fac9@760a1 >> 1320

それめちゃくちゃ気になってたんだけど、ダイナモンは0.1とか1.0積んでるのに対してるすくんとかほのかちゃんとかは1.1積んでるよね
対応できる場面が増えるんだろうか
もしかしたらサブウェポンとのシナジーだったりするのかな?

1342
名前なし 2020/12/03 (木) 19:16:30 4b82b@1a11c >> 1340

0.1積みは振り回数が5から6に

1343
名前なし 2020/12/08 (火) 15:20:52 0fac9@c4e1a >> 1340

0.1は6回、1.0で7回、1.3で8回ですよね
1.1にするとどう変わるのかなということです
ややこしくてすみません

1323
名前なし 2020/07/28 (火) 23:25:05 3478a@1bab5

神様、仏様、スペシャルをスーパーセンサーにしてください。

1324
名前なし 2020/07/29 (水) 12:55:55 002ce@278f0 >> 1323

っ インクアーマー

1325
名前なし 2020/08/03 (月) 20:58:09 3478a@1bab5

トラップ当ててから後ろでハイプレがマイブーム

1326
名前なし 2020/08/06 (木) 13:51:38 2cfe9@d16c4

横振りのダメージ射程、ボトルと同じぐらい長いのかよww

1327
名前なし 2020/08/08 (土) 20:04:26 7cabe@b2ccd

「ダイナモ感覚を身につけた者でなければ使いこなすことができない。」ってなんや。

1328
名前なし 2020/08/11 (火) 12:11:05 0a66c@0f95b >> 1327

調べりゃわかるで

1329
名前なし 2020/08/11 (火) 17:47:46 8c0de@278f0 >> 1327

分かりやすく言えばパブロ筋やボルマ信仰心

1330
名前なし 2020/08/11 (火) 20:26:24 7cabe@b2ccd >> 1329

ニコ百

 「ダイナモ感覚とは、YOU THE ROCK★のみが捉えることのできる感覚のことである。」
「NONA REEVESとのライブにて発言された伝説の感覚。噂では危ない薬を服用すると誰でも感じることができるとか。」
?????
いやまあ半分ネタですけど。
つまりネタということですね(知ってた)

1331
名前なし 2020/08/26 (水) 03:30:01 56038@3c232

キツい相手多すぎてゲロ吐く
特にラピベとエクスは泡吹く

1333
名前なし 2020/08/28 (金) 21:57:29 e4cdc@1a11c >> 1331

チャーを忘れるな

1334
名前なし 2020/09/02 (水) 23:27:23 cb8bb@de565 >> 1333

リッター「呼んだ?」

1335
名前なし 2020/10/03 (土) 17:50:18 修正 1cb4c@b39ee >> 1331

ゲロや泡吐く前にハイプレ吐いて全員焼き払うのだ。
ダイナモは近距離確1&曲射が入りやすい特性にトラップで近づいてきた相手に対応すると言った強みがある。ハイプレも回りやすいし。
ハイプレ主軸ならジェッカスだけどダイナモならメイン サブ スペをすべて噛み合わせるような立ち回りをしないと。

例えば遠くにチャーなどいたらメインじゃ無理だからトラップおいてハイプレ。
ハイプレ中に詰めてくる相手はトラップ刺さりやすいしセンサー&ダメでハイプレで迎撃しやすくなる&味方が殺ってくれることが多い。(ジェッパは気合いと根性で何とかする。)

1336
名前なし 2020/10/06 (火) 19:28:19 e4710@0c01f

機動力がなさすぎてマルミサにストレスがマッハ
チャースピがいるとさらに悲惨

おそらくこれ以上の強化は期待できないしうーん。

1337
名前なし 2020/10/06 (火) 23:02:04 9df00@5dd20

無印って意外と使いやすい
意外とトラップが便利で踏んだ相手を普通に追撃して倒しやすい

1338
やくちゅ 2020/11/26 (木) 14:16:24 fb4d9@d6afa

ミサイルは素直に逃げないとダメやな
それより問題はアーマーよ

1339
名前なし 2020/11/28 (土) 11:45:34 修正 1cb4c@f8784

ダイナモって全種類普通に使えるのいいな。
無印ハイドラとかリッカスとかキャンソレとか産廃使いづらいから別種類に偏りやすいのに

1341
名前なし 2020/12/03 (木) 18:17:07 3a892@8347a >> 1339

持ちスペのナーフの一要因でもある
あの重量級を忘れてはならぬ

1344
名前なし 2020/12/26 (土) 07:54:39 658c2@33197 >> 1341

エクカス「誰か今俺の噂でもしてたのか?」

1345
名前なし 2021/01/18 (月) 07:21:09 64268@de565

久しぶりにダイナモ使ったらくっそ楽しい
振るだけで敵が溶けてく
チャーバレルは...まあ...うん

1346
名前なし 2021/01/18 (月) 10:47:22 abc79@8aed5 >> 1345

そこにクーゲルが入らないのが時の無常を感じさせますねぇ...