Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP89 / 338

593 コメント
views
4 フォロー
338
削除されました
  • 339
    名前なし 2020/02/15 (土) 21:05:24 917ea@8489e >> 338

    長文の割に中身がなさすぎる

    340
    名前なし 2020/02/15 (土) 23:01:00 2cfe9@ac6b0 >> 339

    ふと思ったんだけど、スプラ関連の文でよく出る「爆発力」とはどういう意味なんですかね。

    確1ブキのローラーやブラスターはよく爆発力があるって聞くし、この「連キルが得意」とほぼ等価なのかな。

    341
    名前なし 2020/02/16 (日) 10:08:14 d234c@168b3 >> 339

    短時間での連キル能力や突破力やな、竹とかも調子が良いと手が付けられないから爆発力があると言っていいかもしれんね

    342
    名前なし 2020/02/16 (日) 20:10:22 24265@a4380 >> 339

    突破力とはどういう意味なんですかねぇ…
    もしかしてそれ単にキルタイムがスシ>ZAP、ってだけの話では…

    343
    名前なし 2020/02/16 (日) 20:20:30 修正 6f14d@f0cea >> 339

    攻めを通した時のリターンのデカさじゃない?→爆発力
    ローラーやブラスターが冷静な相手を突破するチャンスは少ないけど一旦オールダウンとって相手側崖下潜り込めばそれだけでノックアウト見えて来るし

    344
    名前なし 2020/02/17 (月) 01:00:33 c237f@f5575 >> 339

    物質が、ある条件下で瞬間的に燃焼・爆発するときの強さ。
    (『大辞林 第三版』より)

    ここから、「特定の条件下で発揮する何かしらの強さ」といった感じか

    というか、お前ら何のためにネット使ってるのさ、こんなん数十秒で調べられるじゃん
    意味も知らない言葉を使う>> 338は論外として、知らない言葉を放置するのが許されるのは小学生までだぞ
    困るのは自分なんだから調べる癖をつけなさい

    345
    名前なし 2020/02/17 (月) 02:06:20 3e91b@99cdc >> 339

    いや言葉の意味はたぶんみんな知ってると思うよ。ただ、実際の爆発物に使う場合以外は比喩表現なので
    「具体的になにを指して爆発力と言ってるのか?」ってのがはっきりしてないから聞いてるんだと思うよ
    実際、>> 344自身も「といった感じか」と推測でしか答えを出せてない以上、スプラにおいて爆発力という言葉の持つ意味がきっちり決まってる訳じゃないというのは自分でも分かってるでしょう
    言葉の意味も大事だが、話の流れも読めるようになろう

    346
    名前なし 2020/02/17 (月) 13:24:12 dd6c5@2a435 >> 339

    >> 343

    一旦オールダウンとって…ノックアウト見えて来るし

    いやそれ赤ZAPにも当てはまる…というかどのブキでも同じですが…

    347
    名前なし 2020/02/17 (月) 16:31:54 修正 f576f@f0cea >> 339

    >> 346
    オールダウンを例に出したのは間違いだったわ
    膠着状態を有利に傾ける能力は赤ZAPの方が高いが作られた有利状況に切り込み速攻をかける能力は爆発力があると言われるロラブラの方が高い、つまり有利をより有利にする能力のことを爆発力と呼ぶんじゃなイカと言いたい

  • 350
    名前なし 2020/02/29 (土) 12:46:31 2c5ec@76c44 >> 338

    ローラーブラスターは確一+範囲攻撃のお陰でハマれば連キルできるけど、ハマる状況に持ってくのが他のブキよりは難しい(キル以外で有利状況を作りづらい)、というその差の極端さを指して爆発力と言っているのではないかなぁ。