Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

N-ZAP89 / 548

593 コメント
views
4 フォロー
548
名前なし 2021/08/14 (土) 12:38:54 6cb58@e47bc

同じくらいの射程でスペが同じのスシベはなんで戦犯が少ないんですかね。
本当に戦犯が多いのか(ロボボムで仕事した気になれるから?)、ただ何らかの理由でそういう印象が赤ザップについてしまったのか。

通報 ...
  • 549
    名前なし 2021/08/14 (土) 16:31:13 5826d@e522b >> 548

    スシベや黒ZAPは状況に応じてサブとメインを使い分けて戦えるけど
    赤ZAPはメインが刺さらない相手にはミサイル撃つしかないっていう偏った性能だから

    550
    名前なし 2021/08/15 (日) 16:53:58 01460@c8916 >> 549

    お客さん、ロボム忘れてまっせ。

    551
    名前なし 2021/08/15 (日) 17:03:44 c256c@ad98f >> 549

    ロボム上手く扱えるくらい上手い人は黒持つよ…
    いやおれは赤愛が強くてロボムも上手いぞ!て人野良には中々いないし

  • 552
    名前なし 2021/08/15 (日) 19:36:32 ce2d7@47762 >> 548

    赤ZAPの戦犯が多いのはA帯までの印象。ボムとマルミサしか戦術を覚えてないのはBで止まるし、運が良くてもAまで。S+以上で赤持ってる奴は黒持てばもっと上まで行けるだろ!ってレベルで対面が鬼な人が多い印象

    553
    名前なし 2021/08/15 (日) 21:22:12 a76f5@3c1a9 >> 552

    それ以上の赤はロボムの扱いもちゃんとしてる。(索敵、挟み撃ちとか)ただ黒の方持ってる方が成績良さそうとは思う

    554
    名前なし 2021/08/16 (月) 13:59:03 e7718@12607 >> 552

    索敵が苦手で赤の方が合う王冠勢もいるみたいだからな。
    黒の方が成績よさそうに見えても本人との相性はあるからなあ。

    555
    名前なし 2021/08/16 (月) 14:33:08 36e45@2a574 >> 552

    まあ、戦犯しないなら何使ってもいいから

    556
    名前なし 2021/08/16 (月) 14:52:16 58950@265e3 >> 552

    S+やX底辺にもこれ担いだ戦犯はいるぞ。
    大体はミサイルマンで自陣側の塗りを潰して前線放棄。
    似たようなのがジェッスイ並みに後ろに下がって
    自分の前の塗りだけ整えてミサイルとロボムで支援してるつもりの奴。
     おそらくは他武器からの持ち替えで動きが消極的になってるんだと予想。
    前線の塗りを整えつつヘイトを集めるか、
    ロボムやミサイルの索敵で敵を捕捉して前に詰めるとかしないと
    味方任せのじり貧戦法で戦犯要因なんだと思うんだが、
    動き方がわからずとりま死なずに動こうとして結果戦犯みたいな感じ。

    557
    名前なし 2021/08/16 (月) 15:54:35 6669a@e74ae >> 552

    そんなに使いにくいのかとしばらく赤黒交互に担いでみたけど、黒より撃ち合いでカチカチ言う気がする。2つ投げれちゃうからかな。

    558
    名前なし 2021/08/16 (月) 16:30:39 36e45@02b84 >> 552

    サブインク積んで2個投げするならもみじの劣化だな。もみじも交戦中の敵前衛とか高台の後衛に死なずに投げられないとダメで、赤ZAPは対面もしないといけない前線〜前線より中衛なので、対面になるときのインク管理が必要だから2個投げは癖でするなら直さないとね

    566
    名前なし 2021/09/18 (土) 21:31:06 cf3ce@2af55 >> 552

    個人的には黒ZAPより赤ZAPの方がスタンダード寄りの性能してると思うんだけどな。ただまぁ格ゲーなんかでもそうだけどスタンダードで万能=初心者でも勝てるでは無いのが罠でもあるんだよね。言い換えればごり押しが聞かないって事でもあるので

  • 562
    名前なし 2021/09/04 (土) 08:16:45 5674d@43fdd >> 548

    いくらキューバンとロボムの塗りがといってもSPコスト200と180とでは段違いでしょ