Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3279

3304 コメント
views
4 フォロー
3279
名前なし 2022/07/25 (月) 21:10:47 3ed34@65aa2 >> 3278

使ってる人からするともっと優遇されて良いと感じるのかもしれんけど、2確になったらシューター系からのヘイトが凄まじいことになりそう・・・。
スパガが2確だと多分ぶっ壊れになるので3確は妥当だと思う。
中量級のパラシェルター系が81ダメージとはいえ同じ2確で、パラシェルターは攻撃するなら1度傘閉じなきゃいけないのに軽量級のスパガが傘開いたまま攻撃できてかつ同じ2確じゃパラシェルターの存在価値無くなりそう。
あと、52別と役割被るって意見は分からなくはないけど、シールドは結局サブだからインクも使うし設置した場所から動かせないし同時に2つ展開は出来ないしで何だかんだ制約が色々あるのに対して、スパガはメインの一部だから常に展開出来て場所も自由に移動出来てうっかりシールドの前に出た時にボムでまくられる事も無い。(前にいる味方を巻き込むことはあるけど)
3確のキルタイムの遅さとセットで「傘系統で唯一傘を開きっぱなしにしたまま射撃できる」唯一無二の個性をもらってるわけだから、バランス取れてると思うよ。

通報 ...
  • 3280
    名前なし 2022/07/27 (水) 13:47:08 39e9e@4f32f >> 3279

    ガード付き2確軽量級はさすがに強すぎると思うけど、使っているとダメージの低さは本当にネックに感じるから言いたいことはすごくよくわかる。沼ジャン狩りもできないからね。