Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3264

3304 コメント
views
4 フォロー
3264
名前なし 2022/03/24 (木) 01:28:05 1ef6f@6f041

エイム力向上のため、試し打ちをしてるのですが、この練習は絶対にやっとけ!みたいなものってありますか?
今は左右にジャンプしながら止まってるバルーンに的確に当てられるように練習してます。

通報 ...
  • 3265
    名前なし 2022/03/24 (木) 01:44:00 affaa@b1095 >> 3264

    傘を開きっぱなしで射撃する事と、傘を時々閉じて射撃する事の両方を織り交ぜて敵と対面する事かな
    ヒト速積んで試し打ちするとすぐわかると思う、開きっぱなしの時と閉じてる時とでヒト速がグッと変化するから緩急つけてスピナーみたいにフェイントを取り入れた動きができる

    3266
    名前なし 2022/03/24 (木) 09:06:05 1ef6f@6f041 >> 3265

    ありがとうございます。
    いつも傘開きっぱなしで対面してました。開閉しながらの射撃、練習します。
    ここの記事にも傘の開閉について触れられていますが、具体的にどのような状況なら
    開閉しながら撃つのでしょうか。

    3267
    名前なし 2022/03/24 (木) 14:19:38 85ba9@b1095 >> 3265

    スパガの大前提だけど、そもそも1人で戦う(戦える)ブキじゃない、味方のカバーに期待するor自らカバーしに行くブキだから、耐久したい時は開きっぱなし、少しでも距離を詰めたい時に適宜傘を閉じてヒト速活かして詰めて射撃、逆に撤退したい時はヒト速活かして距離を離す為に時々傘閉じて引き撃ち、早く物陰に隠れたい時、スピナーみたいにカニ歩き撃ちを速くしたい時、とかじゃない?
    あとは敵のブキによって射撃間隔が短い(連射力の高い)ブキは開いて対応(連射力の高いシューターやスピナーとか、閉じたら被弾率高そうな時)
    射撃間隔が長い(連射力の低い)ブキは時々閉じて対応(リッターとか傘全般とかバケツ全般とか、ただしこれらの敵の弾に当たったら被弾率=ダメージでかいから敵の動きを読む力が求められる)
    「傘の開閉でヒト速が変化する」って言葉から「これはどういう状況なら活きるだろう(=ヒト速が欲しい場面ってどこだろう)」ってイメージしてみて、それが想像できないと伸びしろに期待できんよ

    3269
    名前なし 2022/04/12 (火) 19:39:19 1ef6f@6f041 >> 3265

    色々とありがとうございます。対面する前に傘を開閉しながら撃ち合う?状況を作るとか、立ち回りを意識しないとですね。
    イカ移動からのショットは、トリガー引いてから撃つまでにタイムラグがあるので、その辺りの感覚を体にたたき込みます。

  • 3268
    名前なし 2022/03/24 (木) 17:31:36 ab5a6@bf358 >> 3264

    相手が初心者だとスパイはめちゃくちゃな対面できるけど、相手が上手くなると何もできずに倒されるのがスパイだよな。どのモードで遊んでるかで割とスパイの使用感は変わるというか
    もし木主が実感できないアドバイスがあったとしても、その辺はその内に役立つはず。そのゲーム中に「あいつは上手だな」と思う相手を見つけたら特に傘閉じやイカ移動挟みながらは役に立つと思う。特に傘にボム投げてくる相手には