Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3236

3304 コメント
views
4 フォロー
3236
名前なし 2022/02/07 (月) 15:08:36 85e65@a8d04

超絶真面目にこのブキのガチマギア考えてみた
ラスパ10 ステジャン10 ヒト速10
イカ速6 インク回復6 サブ性能6
スパ短安全靴爆減3ずつ
対面重視で、かつ塗りとヘイトもある程度できるように構成した
アサリはカムバにしようかなと思うけど、ヒト速が無駄に増えてエイムブレるのが嫌だなぁって感じ
ステジャンと対物はどっちが良いのかわかってない
まだ10万Pしか塗ってない初心者だから、気になるところがあったらビシバシ言ってほしい

通報 ...
  • 3237
    名前なし 2022/02/07 (月) 15:58:41 d8a00@620c6 >> 3236

    似たような構成を使ったことがありますが、初動~抑えでちゃんと仕事できるようにラスパ→メインクの方が個人的には動きやすかったです。打開は味方頼みになっちゃうので、そもそも打開ターンを呼び込まないって考えで。
    対面に関しては操作感が人それぞれなので、特にヒト速なんかは自分に合った量をプレイしながら見極めていく感じがいいと思います。

    3238
    名前なし 2022/02/07 (月) 17:59:06 修正 85e65@832d2 >> 3237

    なるほど、メインクですか
    確かに打開は難しいブキなので、打開を強化するというよりは、打開にならないようにする方が良さそうですね
    参考にします!

  • 3239
    名前なし 2022/02/07 (月) 21:36:01 ce2d7@47762 >> 3236

    ステジャンの意義は正直言って良くわからない。
    ステジャンって長射程に狩られなくなるのが強みだと思ってるが、なくてもガード状態で降りれるしむしろチャーに一発無駄撃ちさせれる効果もある。それにステジャンなしでスパガでも沼るようなジャンプはステジャンあってもさほど変わらんっていうか…
    自分のプレイの範疇ではアーマー特効+設置物一撃の対物の方が役に立つかな。

    3240
    名前なし 2022/02/08 (火) 01:47:33 ae249@832d2 >> 3239

    私は味方飛びを多用するので、瞬間的な判断でも安全性が増すかなと思いステジャンを採用しました
    あえてチャーのヘイトを向けて無駄打ちさせるって考えはありませんでした
    ヘイトの管理が重要なブキなので、チャーの射線が通る場所に飛ぶって選択肢もありますね
    環境的にアーマーシールドのメタとして対物は欲しいかもしれませんね
    とりあえずステジャンと対物は使ってみて、それから引き続き考察しようと思います