Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3203

3304 コメント
views
4 フォロー
3203
名前なし 2021/12/02 (木) 00:46:30 5fdb5@a8acf >> 3202

それ敵のSP潰した上で(他の場所に被害が行くのを防いで)一方的にキル取っててそれ以上ないくらいの爆アドですよ。チャクチ使ってても余裕でお釣りが来るレベル
そこから少し発展してスパガのDPSじゃガン無視して他のとこに投げられるとか、構ってる間に他の敵が寄ってきた時の対応どうしよう、とかならまだ分かる

通報 ...
  • 3204
    名前なし 2021/12/02 (木) 00:53:23 5f7dd@ca1aa >> 3203

    仰る通り足元の自分にダマ誘引できれば一応アドは取れてるかなと思うんですがダマに邪魔されてキルまで行けるか微妙なところでして(ウデマエが足りません
    他にダマ投げられるとトラップとメインでほぼキル取れるけどダマは有用に使われたなーと感じています

  • 3205
    名前なし 2021/12/02 (木) 09:13:15 9b624@620c6 >> 3203

    私はナイスダマもちと1vs1対面中ならチャクチを先に出しています。先にメインを当てていればダメージ蓄積で浮き上がり途中をキルできたり。浮かせてしまうとDPS的に相手側に選択権(どこに投げるか)が生まれる場合もあるし、ジャン短を結構積んでるおかげで足元投げは大体逃げられるので。味方がいれば割った直後のキルが間に合うのでチャクチは浮いてからと使い分けてます。
    余談ですが、一時期よりも味方のナイスが増えて発動時間が短くなってきた印象。

  • 3206
    名前なし 2021/12/02 (木) 21:16:37 5f7dd@ca1aa >> 3203

    メインのDPSが低いので投げらえる前に狩る意識はありませんでした
    確かに状況次第ではチャクチ絡めて狙っていっても良さそうですね
    今度から意識してみるようにしたいと思います!

  • 3208
    名前なし 2021/12/04 (土) 06:09:58 5fdb5@a8acf >> 3203

    >> 2827のツリーに足元にナイスダマ投げられた時チャクチで対抗する方法についての記述があるのでそちらも参考にどうぞ

    その2パターンへの対応ができるのにアド損してると感じるなら位置取りが良くないか後手に回りがちで一方的に択を押し付けられてる事が多いんじゃないかと思いました

  • 3209
    名前なし 2021/12/04 (土) 15:17:22 5f7dd@ca1aa >> 3203

    後出しチャクチで対応できるんですね...知りませんでした!
    とても有益な情報をありがとうございます。

    アド損していると感じる原因は推察の通り後手に回っているせいなのだと思います。
    ダマ終わりにキルが取れてもSPゲージが空になっているので相手に喪失が少なく、こちらも拘束された時間がそれなりに長くなりがちなのが悔しいところです。

    そういう点では3205さんが教えてくれた立ち回りでダマを潰せるなら爆アドなので積極的に狙っていきたいと思います。