Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3172

3304 コメント
views
4 フォロー
3172
名前なし 2021/11/18 (木) 17:10:39 d193f@3b7bb

ガチマに持ち込んで欲しくないブキとして動画で紹介されてて悲しくなった。
味方の人、皆そう思ってるのかなって。
リザルトで見直したって思われるように頑張らなきゃ

グチだけなのもなんなので、ギアはこんな感じ。
人速1,3 メ性1,2 ラスパ1,0 復短0,2 安全靴0,1 爆減0,1
復短1つをスペ減に変える予定。

通報 ...
  • 3173
    名前なし 2021/11/18 (木) 17:43:52 affaa@0ae3f >> 3172

    そんな動画を投稿してる輩がいるのか…それは本当に悲しい
    武器が豊富にあるほどTeirができてしまうのは仕方ない事だけどそういう動画はやめてほしいね

    3175
    名前なし 2021/11/18 (木) 19:26:05 d193f@a1b72 >> 3173

    ありがとうございます。
    指南だったりアドバイスだったりならウンウン言いながら見るけど、
    否定されるのはやっぱり悲しいですね。
    スパ短はつけてたのですが、ジャンプ先を選ぶのが本当に苦手で…。
    プレイヤー毎の方向キーを確認するのに手間取るので、ジャン短の効果が活かせず外してました。
    が、ブキスペックを報知するのはもったいなさ過ぎ府ので、
    ますまはゲーム開始直後に各プレイヤーの方向キーを頭に
    叩き込むところから始めようと思います。。

  • 3174
    名前なし 2021/11/18 (木) 19:02:09 ce2d7@47762 >> 3172

    黒傘で25行った人ってのは武器性能込みで25に到達できるくらいの勝率だったという訳で、強武器で25に到達した人の武器性能込みの強さと変わらん訳で…
    何が言いたいかって言うと、わざわざ遊びで持ち替えたりしない限りは、味方の武器の強弱のせいで負けるってことはありえない。他メンバーとの相性とかはあるけども。
    なんなら黒傘って慣れてないのに遊びでガチマ持ち込む人は少ないよね?リッターやハイカスと違って(毒舌)

  • 3176
    名前なし 2021/11/20 (土) 21:57:17 ab5a6@bf358 >> 3172

    スパイで倒すまでの時間があれば他のブキであればキル取れるというのは確かだろうけど、逆の立場でスパイを倒すのには地味に時間とインクがかかるのは確かなのにな。そもそもスパイで悠長に撃ち合うようなプレイングはなかなかしないから倒す倒されるを比較するだけでは足りない
    相手に無駄にインクを使わせながらしぶとく生き延びてトラップの嫌がらせといつでもチャクチ使えるぞというプレッシャーを与え続ける、そういう分かりにくい上に相手の精神性に左右される部分でのアドバンテージを持っていると思う。回りくどい戦い方で倒すというよりひたすら足止めと横やりで疲弊させる

  • 3177
    名前なし 2021/11/21 (日) 10:39:11 a6fda@34004 >> 3172

    持て持てって喧伝されるよりは持ち込むなって言う方が正しいんじゃない?
    難易度高いし頭使う武器だから人に弱いから持ち込むなって言われて辞める程度の覚悟の人は辞めて正解だしそれでも頑張ろうって思える3172みたいな人だけが持ち続けるのが理想だと思う
    ハイドラもだけどイナゴが使った時の戦犯度がエグい武器はそうやってにわか減らして精鋭化されるべき

    3178
    名前なし 2021/11/21 (日) 16:03:39 修正 1ef6f@6f041 >> 3177

    言い方がね…。○○と××について□□が出来るまで練習してから持ち込んで欲しい。
    みたいな言い方なら、誰もがヨシやったろうって思えるんじゃないかと思う。
    でも、>> 3174さんが言うように、そのブキでそのランクにいるならそのランクなりの
    強さなんだから、持ち込むなってのは筋が違うよね。
    とは言え、他のブキに持ち替えたらランク上がるよって言われたら、心が揺らがないわけでもないw

    3179
    名前なし 2021/11/21 (日) 18:12:23 ce2d7@47762 >> 3177

    3174じゃね?

    3180
    名前なし 2021/11/21 (日) 18:45:08 1ef6f@6f041 >> 3177

    ありがとうございます。直しました。

  • 3182
    名前なし 2021/11/22 (月) 09:20:48 9b624@620c6 >> 3172

    マイナーブキあるあるだけど、立ち回りを知らないから合わせられないっていうのが弱ブキを更に弱くする原因だと思う。

    3183
    名前なし 2021/11/25 (木) 16:51:03 bfc1c@240ca >> 3182

    黒傘は打開がほんと無理なんだ、ということは全イカにご理解いただきたい…
    S帯だと味方がSP貯めずにガンガン溶けていくことがままあるのでセンプクしてる内に何も出来ずに負けてしまう…

    3184
    名前なし 2021/11/25 (木) 17:33:01 f3710@cfad4 >> 3182

    それはプレイヤーサイドの問題、潜伏なんかしてるから打開できないんだよ

    3185
    名前なし 2021/11/25 (木) 17:37:01 修正 eeb9c@6b9f5 >> 3182

    スパイで潜伏の時点で間違ってるなと。
    シェルター種はヘイトを集めるのも役割。

    3186
    名前なし 2021/11/25 (木) 18:40:19 ab5a6@bf358 >> 3182

    息が合うならチャクチはチャクチで恐ろしいんだけどな。撃ち落とさないと広範囲に低ダメージは確実だし、視線を強引に向けさせるから花火になっても味方がなんとかしてくれる
    まあそんなうまくは行かないんだが

    3187
    名前なし 2021/11/25 (木) 20:38:40 bfc1c@240ca >> 3182

    >> 3184
    >> 3185
    なるほどありがとう。引き付けて味方の負担を減らさなきゃいけないのね。。
    効果的なヘイトの買い方を練習します。