まず、
ジャンプ後、頂点まで達するとインクアーマーをまとったような状態となり無敵となる。
頂点に達するまでは敵の攻撃を受けるため、当然上昇途中で倒されると発動は無効。
且つ、
ver3.0.0より仕様変更され、スーパーチャクチ発動時のダメージ判定が攻撃側の判定を利用するようになった。
このため自分の画面では明らかに撃ち落とされるだけの攻撃を受けていないにも関わらずデスしてしまう、という事態が起きやすくなり、実質的に使用プレイヤーの降下無敵時間が減少した。
(いずれも当wikiのスーパーチャクチのページより引用)
私の勘違いでしたらすみませんが、もしかして「弾かれる」のは「インクアーマーだけ」だと思っていたりしませんか?
スーパーチャクチやナイスダマも発生が間に合えば相手の攻撃を規定量だけ弾く状態になります
もしそうでないなら、あなたがチャクチ狩りしようとするとき毎回タイミングよくアーマー吐いてる敵がいるのでしょう
いにしえのいんたーねっつでは「いろいろな場所に質問しておいて1つでも回答を得られたら2つ目以降にお礼を言わない」のような行為は「マルチポスト」と呼ばれ大変嫌われていました
今回の回答でもしご納得頂けたなら、他の投稿は削除したほうがいいかもしれません(強制ではありませんが)
また、質問する側は「調べるより教えてもらうほうが早い」と思うかもしれませんが、同じように考えている人が山ほどいるもんで、その都度回答する側はうんざりしているものです(なかなか回答が付かなくて不思議に思いませんでしたか?)
慣れないうちはネットで調べ物をするのは大変かもしれませんが、例えば「スーパーチャクチ 弾かれる」のようにGoogle検索でもすればそれらしい答えに辿り着けると思います
慣れれば回答を待つよりよほど早く簡単ですのでおすすめです