Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3093

3304 コメント
views
4 フォロー
3093
名前なし 2021/09/13 (月) 21:27:53 b3622@66579

スーパーチャクチの上昇中に打つとカキンカキンって弾を弾いてる音がする
ダメージが通ってないっぽくてチャクチ喰らっちゃうんだけど何でですか?
相手はアーマー付いてないしなぜ弾がはじかれるのか・・・
普通に当たってるので撃ち落とせそうなのに上手くいきません
こちらの武器はザップとかです。

通報 ...
  • 3095
    名前なし 2021/09/13 (月) 21:38:08 cd0ca@8aed5 >> 3093

    板が違うって言われてなぜこのページに書き込むのか
    普通にチャクチのページいけばいいじゃん
    もしかして荒らし?

  • 3097
    名前なし 2021/09/13 (月) 22:19:07 8441f@e47bc >> 3093

    ボールドのところに同じこと書いて「板違い」て言われたら普通はスパチャクのとこ行くだろ、、、

  • 3100
    名前なし 2021/09/14 (火) 01:51:24 b05cc@a6ca8 >> 3093

    まず、

    ジャンプ後、頂点まで達するとインクアーマーをまとったような状態となり無敵となる。
    頂点に達するまでは敵の攻撃を受けるため、当然上昇途中で倒されると発動は無効。

    且つ、

    ver3.0.0より仕様変更され、スーパーチャクチ発動時のダメージ判定が攻撃側の判定を利用するようになった。
    このため自分の画面では明らかに撃ち落とされるだけの攻撃を受けていないにも関わらずデスしてしまう、という事態が起きやすくなり、実質的に使用プレイヤーの降下無敵時間が減少した。

    (いずれも当wikiのスーパーチャクチのページより引用)

    私の勘違いでしたらすみませんが、もしかして「弾かれる」のは「インクアーマーだけ」だと思っていたりしませんか?
    スーパーチャクチやナイスダマも発生が間に合えば相手の攻撃を規定量だけ弾く状態になります
    もしそうでないなら、あなたがチャクチ狩りしようとするとき毎回タイミングよくアーマー吐いてる敵がいるのでしょう