Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3069

3304 コメント
views
4 フォロー
3069
名前なし 2021/08/11 (水) 09:07:22 ddf85@dbdbf

対スペシャルについて教えてください!相手スフィアの爆発とスーパー着地を傘でしのぐための条件はなんですか。傘、本体に1ダメージも受けていないことですか?ものすごくタイミングよくアシストによる傘が復活してること?遠爆なら防げるということ?(それなら逃げるし)
そもそもそんなこと、できますか?不満がいっぱいありすぎてGEOに売りそう。

通報 ...
  • 3070
    名前なし 2021/08/11 (水) 10:39:44 修正 a1d87@65aeb >> 3069

    カサ閉じて生身で遠爆受けるのが、カサ無傷で一番被害が少ない
    カサへの倍率めちゃでかいからな

    3072
    名前なし 2021/08/11 (水) 11:18:13 d0558@3c1a9 >> 3070

    スフィアは調べてないけどチャクチは
    遠爆55中爆70
    スパガはどちらも倍率で一撃粉砕されるので、
    傘を開いてるとどちらでも本体体力100だけ
    傘閉じれば本体30or45+傘200
    曲射やブラ爆風でめくられない限りは本体受けした方が常時展開可能かつ射撃貧弱なこのブキはチャクチ後生存できる可能性が高い。
    ただパラシェルは逆に射撃で閉じるのと射撃が普通に強いから開いたまま受けた方が良さそう?

    3073
    名前なし 2021/08/11 (水) 12:36:01 ddf85@dbdbf >> 3070

    ご回答ありがとうございます!
    傘ガードからのカウンターチャクチ、狙ってやるものではないですね。
    もうスパガしか好んで使ってなくて、ボロ傘含めてもうちと対スペシャルに強くあればなと思いました。ミサイルとか雨雲とかも吹き飛ばせるくらい…これは板違いすみません。
    展開速度と謎のチャー判定さえ直れば売らなくてすむのにな。

    3074
    名前なし 2021/08/11 (水) 13:06:07 ce2d7@47762 >> 3070

    カウンターチャクチはド近接だったりダメージ食らってて遠距離爆風耐えられないときに使う技。遠距離爆風範囲に逃げられるならそっちのほうがリスクが低い。
    もちろんド近接で吐いてくる猪ボールドは返り討ちにするが

    3075
    名前なし 2021/08/11 (水) 14:56:09 c2ee4@9baf4 >> 3070

    スパガ以外使うと分かるけどスパガってチャーにはかなり有利な方だぞ
    キル取れるわけじゃないけど一撃を高確率で耐えるから簡単にキル取られない
    リールガンとかZAP使ってみるとスパガなら耐えれるところをあっさり抜かれてストレス溜まるのが分かる
    だから実はスパガはチャーを縛ってる

    3076
    名前なし 2021/08/11 (水) 16:07:46 ddf85@dbdbf >> 3070

    返り討ちにできるとドヤァって思います。傘ガードだけで死なずにカウンターできるか、他の敵に中距離~チャー系いればゲージ温存でスーパー自殺するか、いつも祈りながら発動しています。そして、ですよね…ってリスポーン。

    チャーを縛ってる、すごくよくわかります!ヘイトを稼げると以前教えてもらいました。チャーがストレスすぎてスパガ使ってるのもありますし。ただ最近はスクイクが多くてスプチャリッター以上のストレス。竹も。
    中近距離ブキとワチャワチャしてるときに遠くから抜かれるとアンタと戦ってないよ!って負け惜しみたくなります。

    ついでにお聞きしたいですが、無印でハイドラやスクイクに対抗する手段はありますか?マーキングするから味方頑張れ?

    3077
    名前なし 2021/08/11 (水) 16:47:00 b111f@b48fe >> 3070

    >アンタと戦ってないよ!
    ワラタw よく分かります。
    >マーキングするから味方頑張れ?
    もの凄く頑張って超マーキングするから味方超頑張れ!、です。

  • 3145
    名前なし 2021/10/06 (水) 22:58:40 81818@ba422 >> 3069

    傘にダメージ入ってても正面からならどちらの爆風も防げる。
    ただし、傘が壊れるからカウンターでチャクチ狙える時だけ=キルで即傘復活できる時だけにすると吉。