Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3063

3304 コメント
views
4 フォロー
3063
名前なし 2021/08/03 (火) 01:49:12 c2ee4@03107 >> 3049

挟み撃ちにするか盾気味に動くかトラップアシスト狙うかでちょっと違う気もするけど
全体的にボールドやリッターとはあんまり噛み合わない印象ある。あんまり勝てないし

圧力としてはともかく連携としてはチャーよりスピナーの方が協力しやすい印象。そう考えると、特に勝率的な根拠はないけど、スプラスピナー系とかは比較的スパイガジェットと一緒に動けて良いかも。あ、立ち位置違うけどハイドラント系も敵を炙り出すだけでやってくれるから助かる。
あと1確できない代わりに手数のある範囲攻撃のスロッシャーは味方だと結構噛み合うことが多いかも。ヒッセンとかスクスロとか良い感じ。あんまり味方に来る印象ないけど……

通報 ...
  • 3065
    名前なし 2021/08/03 (火) 14:22:52 0f505@b6803 >> 3063

    トラップ持ちの中では能動的にセンサー付けにいけるのでそれをしっかり狩ってくれる味方がありがたいな
    そういう意味ではローラーかなー
    塗りでセンプク場所も確保してあげられるし

    特にヴァルフォイとか良いかも
    組めば塗り圧も高まるしスパガは機動力ある方だからキューバンマルミサの追い込み漁にも参加できるし

  • 3066
    名前なし 2021/08/05 (木) 10:05:24 9b624@620c6 >> 3063

    スパイ側からすると範囲蓄積ダメージで戦うタイプは相性いいと思う。特にブラスター系、バケツ系みたいな足元塗りが弱いブキは、スパイ側でヘイトとってあげると動きやすいんじゃないかな。
    味方にスパイ来た事ないから、味方視点でスパイがどう映るかはよくわかんないけど。味方からは正直ZAPや52でいいって思われてそう。